1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 有限会社エーコ—自動車の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社エーコ—自動車の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月13日〜2020年08月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 資格取得支援

有限会社エーコ—自動車

[社]一生物の技術が身に付く!自動車整備士(資格者優遇)

おとん、おかん、むすめ、ばあちゃん、いぬ。

…「エーコー自動車」の従業員です。社長の”おとん”は整備歴50年の大ベテラン。「工具マニア」とも呼ばれるほど道具への情熱はすさまじく、費やした総額は1億円以上。『直せない車はない!』と自負しています。そんなおとんの後を追ってか、”おかん”と”むすめ”も整備の道に進みました。そして、あったかい手料理でねぎらってくれる”ばあちゃん”と、会社のマスコットの”いぬ”。そんな”家族”の一員になりませんか?

募集要項

仕事詳細
自動車整備・板金・塗装全般をお願いします。
扱う車種は、軽、普通、大型、大型特殊、クレーンといったあらゆる四輪車、二輪車です。
◆社長は整備歴50年以上の大ベテラン。他のスタッフも20年以上のベテランがいます。また、工具や設備も多種多様のものをそろえています。他の工場では直せないような状態の車も対応できる技術力が当社の強みです。
職種
メカニック・整備士、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
静岡県磐田市寺谷165
勤務時間
9:00〜18:00
◆残業がある場合は別途残業手当支給
交通
JR「磐田駅」より車で20分 ※車通勤OK
給与・年収
月給26万円〜30万円+各種手当
【モデル年収例】
430万円…月給30万円+各種手当+賞与年2回(入社5年/3級整備士)
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回(前年度実績2ヶ月分×2回)、食事支給、車通勤可、資格手当、皆勤手当、退職金制度、社会保険完備、有給休暇、資格取得支援制度 ※研修期間1〜3ヶ月(月給20万円)
休日・休暇
水曜休み(定休日)、他、GW、夏季、年末年始
◎週末の休み、プライベートな用事でのお休み、冠婚葬祭などは随時ご相談下さい。
求人更新日
2020年8月10日

企業情報

会社名
有限会社エーコ—自動車
設立日
創業:1977年9月
資本金
800万円
代表者
永井 往功
従業員数
3名
URL
http://eiko-cars.com/
事業内容
◆自動車車検・点検業務
◆自動車修理・板金業務
◆法定点検整備
◆自動車保険取扱い(日本興亜損保)
◆新車・中古車販売

その他・PR

ここはあなたに約束します
家族経営の小さな会社ですが、給与は未経験でも月給26万以上。賞与もしっかり支給します。休みもGWや夏季、年末年始に長期休暇がありますので、旅行にいったり、といった息抜きもできます。また、資格取得については未経験者・経験者に関わらず金銭、知識、実技の面で援助します。生活面でも技術面でも、『一生食べていくことができる』会社です。
ここは覚悟して欲しい
お休みは少なめです。整備士メインが2人の少数精鋭ですし、仕事もひっきりなしに来ていますので、その点は覚悟して下さい。とはいえ、大きな会社みたいに休みを取るときに申請書を書いたり…といった制度はありませんから、冠婚葬祭やプライベートの他、「何となく休みたい」というときも気楽に相談して下さい。ちなみに写真が社長の永井です。
はじめまして、社長の永井です。
僕が整備を始めたのは15の時。当時は
「免許も持っとらん若造がエンジンをいじっとる」
と可愛がられたもんです。
27の時に、今の工場を立ち上げて40年以上、
気が付けば何万台もの車を直してきました。
自慢になりますが、どでかいトラックも一人でちょいちょいとやっちゃいますし、
ここら辺では僕しかできん技術ってのもあります。
僕がいなくなったら困る会社もあると思います。
といっても仕事が好きですから、辞めるつもりはありませんが。

建物は古くなりましたが、設備・工具、そして技術は一級品。
『どんな車でも整備できる会社』だと自負しとります。
スタッフは全員家族です。
ウチは社長である僕、”おとん”と、僕の妻の”おかん”、
長女の”むすめ”が整備士です。
あとは、僕のお母さんの”ばあちゃん”と、かわいい看板犬の”いぬ”。
全員家族の会社なので、人間関係的なモンは気楽やと思います。

僕はなんだかんだ昔のヒトなので頑固なところもあります。
教え方もイチから丁寧に、というよりは
「今から俺がやるからちょっと見てみい」って感じです。
分からんかったら、コッソリおかんかむすめに聞いて下さい。
優しく教えてくれると思います。

ちなみに休み時間や夕方には、ばあちゃんの手料理がありますんで、
よかったら食べてってください。
未経験者も、経験者も歓迎しとります。
「学校で工具を使ったことあって、機械に興味ある」
そんな人なら未経験でも歓迎です。
また、ウチは色んな車を扱いますし、工具や設備も充実しとりますから、
「整備の腕を磨きたい」という人はやりがいあると思います。
即戦力としてバンバン活躍して下さい!

自動車検査員の資格を持っている人はもう泣くほど歓迎です。
なんなら、ある程度の技術があれば
社長を交代していい、とも思ってます。
本音言うと僕、本当は整備一本に集中したいんです。

道具も技術もそろっとりますし、社長も譲ります(笑)
気になる方は連絡下さい。見学もOKです。
お待ちしとります。
(永井)
社長の長女よりコメント
私は整備歴25年。今は子育てをしながら仕事をしています。とは言え納期が迫れば残業をすることも。ウチは家族経営ですが、いい意味でも、悪い意味でも(笑)、家族関係なしに父は仕事に厳しいです。
とは言え、「いかに残業をせずに終わらせることができるか」も大切な仕事。段取りよく仕事が進められれば、不必要に残業することはありませんよ。
パパッとやって帰りましょう☆
社長よりコメント
あなたの入社後は、少し余裕ができるので工場をキレイにしようと思ってます。もちろん、歓迎会もしますよ。楽しみにしとります。

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
興味を持っていただけましたら是非「応募する」ボタンよりご応募下さい。
応募を確認後、こちらより追って連絡いたします。
また、お電話でのご応募、お問合せも受け付けております。
少人数の会社なので、すぐに出れないときもありますがご了承下さい。
鳴らし続けてくだされば出ます!
選考プロセス
【応募】※面接の希望日時はご都合に合わせて相談に応じます。

【面接】※面接時は履歴書(写貼)と職務経歴書をご持参下さい。

【内定】※入社希望日はご相談下さい。
応募資格
学歴不問/要普通免許以上
◎整備経験者歓迎!
◎3級以上の自動車整備士は優遇
◎自動車検査員の資格がある方は更に優遇します。
<さらに、このような方を歓迎します!>
・新しいことを積極的に学ぶ意欲がある方
・分からないことを素直に質問できる方
・責任感を持って仕事に取り組める方