1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ケアマネジャー >
  7. 株式会社 笑福 笑福キッズ / 笑福長屋の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 笑福 笑福キッズ / 笑福長屋の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ケアマネジャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月11日〜2020年09月05日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

株式会社 笑福 笑福キッズ / 笑福長屋

【利用者様の介護支援計画を作成するケアマネジャー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【定着率抜群】定期的に就業規則や給与体制を見直し、時代に合わせた就業環境の整備を行っています!

一般的な会社では「上層部が就業規則を決定し、現場スタッフはそれに従って働く」といったケースが多いかもしれませんが、当社は違います。利用者様やスタッフのためになることは積極的に採り入れていく考えなので、必要なときは就業規則も、都度、見直して変えています。

▼業務負担軽減のための設備投資▼
「スタッフ同士の連携が図りやすくなるような連絡ツールが欲しい」といった希望からインカムを導入。気になることがあれば、その場ですぐ確認できるようになりました!また、医療用の電動ベッドや車イス、歩行器などを導入するなど、スタッフの負担軽減にも力を入れています。

▼企業収益はできる限りスタッフに還元▼
処遇改善補助金やキャリアアップ補助金の活用、その他各種手当の支給など、スタッフの収入UPに取り組んでいます。
今後は、スキルUPを正当に評価する制度も導入予定で、コツコツと真面目に取り組み、経験を積んでいけば、今以上に給与UPできる体制を整えていきます。

当社では、“現場の声”を何より大切にしています。年齢・入社歴に関係なく、気兼ねなく意見交換のできる気持ちのよい職場環境です!

募集要項

仕事詳細
利用者様の介護支援計画を作成するケアマネジャー業務をお願いします。
その他、利用者様やご家族の相談対応・アドバイス業務、市区町村やサービス事業者との調整業務もお任せします。

自立支援を目標とした“住宅型(自宅のような造り/基本個室)”の施設で、比較的自立度の高い利用者様も多く、部屋の片づけや衣類の整理といったちょっとした生活支援の多い点が特長。
利用者様によっては、体を起こしてあげたり、食事や入浴を補助してあげたりと、身体的な支援を行うこともありますが、医療用の電動ベッドや車イス、歩行器を導入するなど、できる限りスタッフの負担を軽減できるように機械化を進めています!

[正社員募集です]
職種
ケアマネジャー、介護福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
住宅型有料老人ホーム 笑福長屋
茨城県牛久市南7-51-13
勤務時間
9:00〜18:00
給与・年収
月給200,000円〜+各種手当(住宅・家族・役職など)
待遇・福利厚生
昇給
賞与(年2回)
社会保険完備
交通費規定内支給
各種手当(住宅・家族・資格・役職・育児など)
食事補助(昼食自己負担250円)
資格取得制度
制服貸与
車通勤OK(駐車場完備)
受動喫煙対策:屋内禁煙

*保育園完備!(無料でお子さんが預けられます)
休日・休暇
週休2日制(希望シフト制)
有給休暇
産前・産後、育児休暇

*希望に応じて、土日休みや連休取得も可能!
求人更新日
2020年9月5日

企業情報

会社名
株式会社 笑福 笑福キッズ / 笑福長屋
本社所在地
茨城県牛久市南7-51-13
設立日
平成21年6月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 松原 博子
従業員数
70名
URL
https://shofuku.co.jp/
事業内容
◆有料老人ホーム「笑福長屋」の経営
◆訪問介護事業「ケアサポート笑福」(介護保険事業所番号 0871900643)
◆デイサービス事業「デイサービス七福」(介護保険事業所番号 0871901013)
◆居宅介護支援事業「ケアパートナー笑福」
◆保育事業「保育園笑福キッズ」

その他・PR

結婚・出産など、ライフステージが変化していく中でも、働き続けられる環境をご用意しています。
仕事と育児を両立している方ですと、お子さんの成長・生活リズムの変化に伴い、働き方も変わってくると思います。
そのような働き方の変化に柔軟に対応します!理想のワーク・ライフ・バランスを実現しましょう。

▼無料で利用できる提携保育園あり▼
0歳児から預けられる “企業主導型保育園「笑福キッズ」”を併設しているので、小さなお子さんがいる方は、子どもを預けながら仕事ができます。なんと、利用料は無料!
このような環境なので、産休・育休後、ほとんどのスタッフが復職しています。

▼希望者はジョブチェンジも可能▼
□ ケアマネジャーとして活躍後、「1人ひとりの利用者様と、もっと現場で密に関わりたいなどがあれば……利用者様の日常生活をサポートする【ヘルパー】へ!
□ 結婚して子どもが出来たので、「勤務時間を短縮したい」などがあれば………より時間融通が可能な【パート】へ!
みなさん希望を最大限考慮します!ぜひお気軽にご相談ください♪
「介護というと、資格が必要?」とイメージされるかもしれませんが、経験・資格は一切不問です!
▼無資格・未経験スタート多数▼
仕事をする上で必要な知識や技術、利用者様との関わり方など、業務に必要なノウハウは1から丁寧に指導します。
さらに、仕事をしていく中で「もっと専門的な知識をつけたい」など、スキルUPしたい方のために“資格取得支援制度”を設けており、業務に役立つ資格の取得に関しては会社で全面的にサポート(会社費用負担)!初任者研修や介護福祉士などの専門資格がGETできます!
その他、イマニチュード研修といって、利用者様との接し方を専門的に勉強することも可能。体の向きを変える際のアプローチ方法から、入室の仕方、声のかけ方など、細部まで学ぶことができるので、未経験の方も安心して業務に臨めます!

▼キャリアパス規定を設けています▼
キャリアパス規定とは、入社後、各自の目標や将来像に合わせてステップUPしていくためのプログラム制度。
介護というと、現場で働くだけとのイメージが強いかもしれませんが、当社なら「サブチーフ、チーフ、主任、管理職、幹部職、経営職」と、キャリアUPが可能!
これから拡大していく事業もありますので、“管理者として活躍したい”といった、向上心を持った方も大歓迎です!
肩の力を抜いてリラックスして働いてもらえるよう、適度な“ゆるさ”のある環境づくりを心掛けています!
採用担当:松原 信晴(主任) 入社3年目

企業PR
何より“現場の声”を大切にし、働きやすい環境づくりに力を入れています。

平成21年6月、茨城県阿見町の小さなアパートから始まった当社。
利用者様に「いずれは、今より良い環境を」と約束し、その約束を果たすため少しずつ事業を拡大、利用者様へのより充実したサービス提供のため、平成26年9月に「住宅型有料老人ホーム 笑福長屋」を設立しました。

ひとまず、利用者様への約束を果たした当社の次の目標は、全てのスタッフが働きやすいと感じられる就業環境の整備・提供!
規則やマニュアルでガチガチに縛るのではなく、時代の変化やスタッフの希望に合わせて、柔軟に変化していける社内体制の構築を行っています。
前例がないモノであっても、利用者様もしくはスタッフに少しでもプラスになる可能性がある提案であれば、どんどん採り入れていきます!ですから、これから入社する皆さんには、自由な発想で業務に取り組んでいただきたいです。
「こうしなければいけない」という決まりはありません。狭い枠に捉われず、幅広い選択肢を求める方には最適の環境をご用意しています!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※こちらの募集に関しまして、採用担当より連絡がない場合はご縁がなかったという事でご了解くださいますようお願い申し上げます。
応募資格
ケアマネジャー

未経験者大歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:469万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。