1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. ワールド株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ワールド株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月11日〜2020年08月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み

ワールド株式会社

【4tドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

人柄重視の採用です。異業種からの転職組多数活躍中!未経験からのスタートでも長く働ける理由は?

当社では、異業種からドライバーに転身したスタッフが多数活躍中です。
前職も精肉店、IT関連、葬祭業の他、自衛隊やお相撲さんなど様々!
もちろん皆、ドライバー未経験。
そんな人たちが長く働いている理由…知りたくありませんか?

【安心の同乗研修あり】
配送ルートだけを教えて、「ハイ、あとは頑張って!」
そんな無責任なこと、当社は絶対にしません!
頼りになるベテランの先輩が丁寧にお教えします。

さらに、研修後もサポート体制バッチリ!
“手が空いているから、相手が忙しそうだから手伝う”
“困っていることがあれば、相談を受ける”
こういったことを自発的に行ってくれるスタッフばかり。
仲間同士で助け合う風土が根付いているのも、当社の魅力です。

【個々のスキルに合わせた配送先設定】
自分の手に余る仕事を割り振られたら…とても不安ですよね?
仕事の覚え方には個人差があるため、
当社ではその人のスキルにあった配送先を設定しています。

“育てることも大切な仕事だからこそ、居心地の良い職場環境づくりを。”
それが定着率に繋がっている理由のひとつだと思っています。

〜もちろん、経験者にも活躍の場があります!〜
配送先の難易度により、給与UPも考慮!
あなたの能力や頑張りをしっかりと評価しますので、
仕事の割り振りによる不平等はありません!

募集要項

仕事詳細
大手企業を中心に、非鉄金属や樹脂などの資材を配送するお仕事です。
配送件数は1日4〜5件程度。
千葉県内の倉庫で荷積みし、関東圏内の物流拠点へお届けします。
資材の積み下ろしは取引先で行いますので、
フォークリフトや玉掛けの免許がなくても大丈夫です。

【早上がりでも給与保証あり】
仕事が早く終わった場合は、定時前でも帰宅OK!
もちろん給与は減りませんのでご安心ください!

【年齢や状況にあわせ、車の乗り換えや配置転換も相談に乗ります】
「今は大型車だけど、65歳を過ぎたので中型車に乗り換えたい」
「いままでの運転経験を活かして配車担当に」など、
希望があれば相談に応じます。
現在、定年退職後に大型車から中型車に乗り換えた70歳スタッフも元気に活躍中!
免許があれば永く続けられるお仕事ですよ。

**********************************
ドライバーの魅力はひとりの時間が長く、拘束されない自由があること。
配送先のスケジュールを守って荷物を無事に運ぶことができれば厳しいことは言われません。そのため「異業種から転職したい」という声が多いのも、ドライバー職の特徴です。

当社の働きやすいポイントや待遇などの詳細を
“募集情報の下”に記しましたので、ぜひ一度ご覧ください!
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
ワールド 株式会社
(白井工業団地内)
千葉県白井市河原子364-17
☆車通勤可
勤務時間
8:30~17:30
※配送スケジュール、運行状況により早出勤務有
※早上がりの場合でも給与保証!
給与・年収
月給280,000円~300,000円 ※経験・能力考慮します

※歩合給ではないので安定して働けます!
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
社会保険完備
退職金制度有
交通費支給
遠距離手当
夜間手当
有給休暇

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
日曜、祝日、GW・夏季・年末年始
※土曜出勤有(基本は半日勤務)
求人更新日
2020年8月15日

企業情報

会社名
ワールド株式会社
本社所在地
千葉県白井市河原子364-17
設立日
平成2年2月8日
資本金
2,100万円
代表者
代表取締役 酒井東洋
従業員数
31名
URL
http://www.wworld.co.jp/
事業内容
・運送業
・倉庫業
・非鉄金属加工
・非鉄金属販売

その他・PR

取引先は大手企業なので、仕事量は安定!資格取得支援制度の他、充実の待遇をご用意しております。
取引先は大手企業がメインですので、
親切・丁寧な対応をしていただける担当者様が多いです。
“運送業は怖い”というイメージを抱いていたスタッフも、
これにはホッと一息(笑)。
また、配送先が荷物の積み下ろしを行うため、フォークリフトや
玉掛けの免許がなくてもOK!というのも安心ポイントです。

【働きながら大型免許が取れます】
年齢・経験不問!
中型免許or準中型免許をお持ちであれば大丈夫!
資格取得支援制度があるので、仕事をしながら免許がとれます。
実際に3t車からスタートし、現在7t車を運転しているスタッフも!

【フォークリフトや玉掛け免許を取得し、さらなるスキルUPを】
大型免許以外にも、フォークリフトや玉掛け免許取得が可能!
取引先への積込指示に役立ったり、自社倉庫で使用したりなど、
取得しておいて損はナシ!
イザというときに必要な免許なので、あなたの付加価値を高めてくれます。

【歩合ではないので給与は安定!各種手当もあり】
お盆や年末年始などの長期休暇に伴う勤務日数や仕事量の変動がある以上、
歩合制だと1年を通して給与が安定しません。
そうなるとどうしても、将来的な計画を立てるには不安が残りますよね?
その点当社は固定給。
仕事内容による給与の考慮に加え、夜間・遠距離手当もありますので安心です。
創立30年を越えた安定企業。この先40年50年と続けていくため、あなたの力を貸してください。
当社は千葉県白井市を拠点として、市原市に2営業所を構える運送会社です。
取扱商品は非鉄金属をはじめ、仮設資材や住宅用建材、酒類を含む飲料など。
大手企業との取引が主ですので、仕事量は安定しています。

現在30代〜50代のドライバーが活躍中。
異業種からの転職組と、ドライバーひと筋のベテランスタッフ。
経歴はさまざまですが、仲違いすることはありません。
困ったときは自発的に手伝ったり相談に乗ったりと、
お互いを尊重しながら業務にあたっています。
経験や経歴関係なく、良いと思った人材を積極的に採用した結果、
現在のような理想の職場環境に近づいてきたと自負しております。

このたび起こった世界規模の危機をスタッフ一丸となって乗り切りましたが、
今後は生活様式が一変するであろう将来を見据える必要に迫られています。
これからの未来、社会への柔軟な対応やプラスアルファの仕事が求められると考え、スタッフの増員を行うこととなりました。

当社の選考基準は「人柄重視」。
“未経験だけどトラックを運転してみたい”という方の挑戦を積極的に応援!
もちろん経験ある方も歓迎いたします。

おかげさまで今年、創立31年目を迎えました。
この先40年50年と続けていくため、あなたの力が必要です。
スタッフ一同、あなたのご応募心よりお待ちしております。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
★面接時マスク着用OK!
応募資格
要中型運転、準中型免許

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:413万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。