1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 有限会社 ミヤコロジの転職・求人詳細

掲載終了

有限会社 ミヤコロジの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月08日〜2020年07月16日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 資格取得支援

有限会社 ミヤコロジ

【10tドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【未経験の方もご応募を!】◆経験者は即戦力ですが、異業界や異職種の出身者も無理なく活躍できます!

今回は大型トラックの経験者を歓迎している採用ですが、中型トラックからのステップアップを目指されている方、あるいは実務未経験という方も遠慮なくご応募ください。もちろん、学歴や年齢などは一切不問。今年71歳になるベテランも活躍しています。

当社には溶接工や出版関連など、異業界や異職種出身のドライバーも大勢が在籍しています。志望動機も人それぞれですので、自分を飾る必要はありません。可能な限り多くの方と面接を行う方針であり、まずはざっくばらんに話し合いましょう。

なお、お客様の大切な荷物をお預かりしますので、仕事への責任感については注目しています。とはいえ、何かトラブルが発生してもすぐに連絡をいただければOK。ドライバーへのフォロー体制も整えていますので、あなたらしく仕事に取り組んでください。

現在就業中の方のために、夜間や土日の面接にも相談に応じています。少しでも興味を持たれたら、ぜひ応募をご検討ください。

募集要項

仕事詳細
当社の川口営業所にて、10tトラックのドライバーとして活躍してください。都度ごとの依頼に応えていく、フリー便をお任せします。

【具体的な仕事内容は?】
メーカーのセンター間輸送や工場から各センターへの輸送など、様々な依頼が寄せられます。6〜7割が関東圏での仕事となり、遠方であっても中京エリアまで。基本的には中距離の運転となります。

なお、カゴ台車を使用することが大半で、手積み手降ろしは多くありません。また、高速道路を代金は会社支給ですので、効率よく仕事を進められますよ。

【あなたに合った指導を実施!】
経験者であれば即戦力として活躍できますが、未経験の方も安心のデビューを果たせるよう、お持ちの運転スキルなどに応じた指導を行います。ドライバーの能力は、お客様からの評価にも結びつくもの。あなたが自信を持てないままの独り立ちはありません。

【人との触れ合いも楽しめます!】
フリー便の仕事とはいえ、案件をこなしていくことで、次第にお客様の担当者とも顔馴染みになっていきます。必ずしも人付き合いが得意である必要はありませんが、人とのコミュニケーションが好きな方であれば、より楽しみながら仕事に取り組めるでしょう。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
有限会社ミヤコロジ 川口営業所
埼玉県川口市赤芝新田370
勤務時間
実働8h、残業あり、休憩あり
給与・年収
月給 350,000円以上
待遇・福利厚生
◆昇給あり
◆賞与年1回(規定あり)
◆社会保険完備
◆有給休暇
◆制服貸与
◆寮応相談
◆車・バイク通勤可
◆フォークリフト免許取得制度あり
◆従業員紹介制度あり 

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
日曜・祝日(会社カレンダーによる)
★完全週休2日制
★希望休は100%取得可
★土日休みもOK
※コースによりGW、夏季、年末年始などの大型連休あり!
求人更新日
2020年7月16日

企業情報

会社名
有限会社 ミヤコロジ
本社所在地
静岡県袋井市国本2550-1(本社)
設立日
平成17年11月
資本金
300万円
代表者
取締役社長 佐藤 勝利(サトウ カツトシ)
従業員数
57名
関連会社
<グループ会社>
株式会社山紀
有限会社サトックス
株式会社丸人
株式会社安眞
URL
https://www.miyakologi.co.jp/
事業内容
一般貨物輸送、食品輸送

■本社営業所
〒437-0012 静岡県袋井市国本2550-1
■相模営業所
〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝3057-1
■埼玉営業所
〒343-0113 埼玉県北葛飾郡松伏町ゆめみ野3-1-1
■川口営業所
〒333-0824 埼玉県川口市赤芝新田370
■沼津営業所
〒410-0319 静岡県沼津市井出87-1
■静岡営業所
〒437-0066 静岡県袋井市山科2923

~ミヤコロジならではの、品質の高い一般貨物輸送・食品輸送事業~
ミヤコロジでは家庭雑貨、家具など一般貨物輸送をメインに運送業務を行う運送事業者です。
また、埼玉営業所を中心に大手SMへ食品輸送も行っています。
一般貨物輸送・食品輸送に対応した車両を配備しお客様の様々なニーズにお応えしています。
配送においては、配送先のお客様との信頼関係を築くべく、「挨拶」「最適な配送時間でのお届け」「報告・連絡・相談」を徹底しております。
また、センター間輸送等の配送においても、各センターのルールを知り尽くしたプロドライバーならではの品質の高い輸送を実現しています。

その他・PR

【確かな高収入を手に!】◆未経験の方も月収35万円スタート! 年収500万円も現実的な目標です!
実力があれば、社歴や年齢などに関係なく誰もが活躍していける仕事です。また、頑張りが高収入に直結することも大きな魅力となるでしょう。未経験の方でも月収35万円からのスタートで、いずれは年収500万円も目指せます。

なお、あなたには次世代の中核人材としての活躍に期待しており、運行管理者などの資格取得も応援します。将来的な拠点の責任者も目指せますので、スキルを磨いて確かなキャリアアップを果たしたい方にも当社はとても恵まれた環境となるでしょう。

加えて、社員を大切にしている文化もぜひアピールしておきたいポイントです。たとえば、休日は日曜および祝日となっていますが、予定があれば希望する日にお休みを取ることもOK。その他、働き方に対する要望などにも真摯に耳を傾けています。

大型トラックのドライバーは専門性の高い仕事ですが、必要以上に難しく考える必要はありません。適正があれば、早い段階での大活躍も可能ですよ。
【記者の視点】◆ドライバーの皆さんによる丁寧な仕事が、企業としての競争力に結びついています!
同社は大手を中心とする多くの取引先から確かな信頼を獲得し、安定的な成長を続けています。その秘密をお伺いすると「ドライバーの1人ひとりが、責任を持って仕事に取り組んでくれているからです」との答えが返ってきました。

ドライバーへの教育や指導をしっかりと行い、真摯な姿勢で自身の役割を担ってもらうことで業容の拡大に結びつけてきたというわけです。また、企業としてのスピーディーな対応力なども高く評価されているポイントの1つとのことでした。

なお、皆さんのコミュニケーションも活発であるなど、風通しの良い企業文化にも定評があります。こうした環境だからこそ、ドライバーの定着率も高い水準にあるのだとか。長く働ける職場を探されている方には、間違いなく打ってつけの環境となるでしょう。

培ってこられたスキルやノウハウを活かしたい経験者から、これからのデビューを目指したい未経験の方まで、ぜひ応募をお薦めしたい企業です。
お喋りが好きな方や寡黙な方、人付き合いが苦手な方など、色んなタイプの方が活躍できますよ!
増田精二 入社8年(埼玉営業所勤務)

企業PR
埼玉県・神奈川県・静岡県を股にかけ、家庭雑貨や家具・食品を運送。2005年にスタートした物流会社。

静岡県に本社を置くミヤコロジ(MIYAKO LOGI)は、一般貨物輸送をメインとした運送会社です。長年、取引きしていたお客さまから、新規で大型の業務を請け負うことになったのをきっかけに、2005年にスタートしました。
家庭雑貨や家具・食品など、各種荷物の輸送に対応した2t~10tまでの計55台のトラックを有し(うち川口営業所は17台)、埼玉県・神奈川県・静岡県の計6つの営業所でお客さまのニーズにお応えしています。

安全面では法令を順守するのはもちろんのこと、「前年車両事故発生件数に対して80%以上削減」「人身事故ゼロ」「荷物事故ゼロ」「エコドライブの実践」「車両の日常点検の確実な実施」と、継続的な改善と、環境に配慮した運転に励むことで、無事故・無違反・無災害で誰からも信頼される物流企業を目指しています。

教育面では、グループ会社の山紀のスタッフがミヤコロジに出向して研修を実施。社訓や経営理念・売上の上げ方など、基本的な部分から経営の深い部分まで、ご本人の興味にも応じて業務にまつわる、あらゆることを伝授しています。これからも安全に努め、人を育み、お客さまの期待に応えてまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせ下さい。
応募資格
要大型免許

フォークリフトの資格ある方尚可

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。