1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社EXIDEAの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社EXIDEAの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年07月16日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社EXIDEA

【SEOスペシャリスト】最先端SEOを探究、検証しアルゴリズムを解き明かすSEOスペシャリスト募集《2年連続ベストベンチャー100選出/オリジナル福利厚生多数》

■本物の情報に溢れた世界を創る

なぜコンテンツマーケティングツールの「EmmaTools™」を展開しているのか?

それはEmmaTools™事業を通じて「本物の情報に溢れた世界を創る」ためです。

ここで言う本物の情報とは、嘘偽りのない正しい情報であり、読む人にとって価値のある情報のことです。

Webの発明から30年の時が経ち、以前と比べれば、人々が役に立つ情報を手に入れやすい世界になっているかと思います。

しかし、数年前には内容が不確かな医療系記事が検索上位にランクインして社会問題にまでなりました。

また、今後は「ディープフェイク(人工知能にもとづく人物画像合成の技術)」の発達によって、どの情報が正しいのかを判断することがさらに難しくなっていくと言われています。

これだけ便利なインターネットもそこにある情報が間違いばかりであれば、人々は正しい方向に進めなくなってしまいます。

そのために企業や専門家の方が持っているはずの埋もれてしまっている「本物の情報」を引き出し、世の中に広めていきたい。

それがEmmaTools™事業の出発点です。

募集要項

仕事詳細
◼︎ 当社について
EXIDEAは、グロースハッカーが集まり、世界的なWebサービスを輩出する場所となるために創業されました。

※グロースハッカーは、シリコンバレー初のマーケティング職で、Uber、Airbnb、Dropboxなどのユニコーン創出の裏側で活躍した職種。凄く簡単に言えば、様々なデジタルマーケティングとプロダクト開発を横断的に行うことができる事業成長のキープレイヤー。

EXIDEAは、東京に本社、ロサンゼルスとハノイに支社を置き、SEOコンテンツマーケティングSaasのEmmaToolsを開発、提供。

世界で戦えるグロースハッカーの養成とサービスの輩出のために、10以上のWebメディア・Webプラットフォームの運営を行っています。

その中でEmmaTools™事業では、自社でコンテンツマーケティングプラットフォーム「EmmaTools™」を展開しています。

EmmaTools™は企業の持つ有益な情報を世の中にわかりやすい形で伝えることを支援するサービスです。

どれだけ良い情報を持っていたとしても、コンテンツマーケティングのノウハウなしには、それが世の中に認知されることは難しいです。

例えばSEOであれば、検索上位にランクインするためのアルゴリズム研究が必要ですし、動画であれば構成や演出方法など、様々な専門的なノウハウが求められます。

EmmaTools™では、専門的なノウハウを持たない企業が正しくコンテンツマーケティングを行えるようにするためのツールとサポートを提供します。

それによって後述する「本物の情報に溢れた世界を創る」というVisionを達成します。

◼︎ 仕事内容

日本でトップクラスのレベルでSEOを探究したい方に最高の環境をご用意しています。私たちと一緒にGoogleアルゴリズムを解き明かし、最高のコンテンツマーケティングを実現しませんか?

◼︎ SEOを探究する上でEXIDEAが最高だと考えている理由①
13年以上に渡ってSEOを研究し、日本でも指折りのノウハウを持つ代表の小川と、8年以上に渡りアフィリエイトメディアを数多く運営してきたWEBメディア部門メンバーがいる環境で実践的にSEOを分析、検証できる環境があります。

◼︎ SEOを探究する上でEXIDEAが最高だと考えている理由②
アメリカ ロサンゼルスに拠点を持ち、海外最先端のSEOトレンドをキャッチアップすることが可能、かつ(現在はコロナで自粛しておりますが)年数回アメリカ・カナダ・東南アジアを中心としたマーケティングカンファレンスに参加し、海外最先端の情報を収集することができます。

※過去参加した海外マーケティングカンファレンス
コンテンツマーケティングワールド
PUBCON
UnGagged
Social Marketeing World
ADVERTISING WEEK  など

◼︎ SEOを探究する上でEXIDEAが最高だと考えている理由③
上記、SEOに関するあらゆる情報を収集・分析するだけではなく、自らWEBメディアを運営し、思う存分実践・検証をしていただく場所をご用意しています。具体的には当社が運営する「卓越したSEO・コンテンツマーケ・オウンドメディアの情報を発信する|Emma Magazine」の運営をお任せします。

ですので、SEOを圧倒的に探究し、机上の空論だけではなく、実践する場があるのです。
さらに収集・実践・実証された体系化されたノウハウや知見がEmmaTools™の機能となり、クライアント企業が本物の情報を世界に広める手助けをすることも可能です。

◼︎ 具体的な業務内容
・Emma Magazineの運営
・SEOに関する収集・分析・実践
・コンテンツ作成
・EmmaTools™のコンテンツマーケティング
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒130-0004
東京都墨田区本所1丁目4−18 第2サンキュウビル
交通
■大江戸線・浅草線「蔵前駅」から徒歩5分
■JR総武線・大江戸線「両国駅」から徒歩8分
給与・年収
350万円〜600万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
【月収】250,000〜450,000円
【査定】年2回
【賞与】年2回/※査定期間あり、個人業績に応じて金額変動あり
待遇・福利厚生
■昇給年2回
■賞与年2回
■フリードリンク(お茶やコーヒーなど)
■海外研修(アメリカや東南アジアなど)
■酸素カプセル
■通勤交通費支給(上限20,000円)
※オフィスから徒歩30分圏内に住まれる場合は住宅手当に20,000円を充当することが可能
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日・祝日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
求人更新日
2020年7月16日

企業情報

会社名
株式会社EXIDEA
本社所在地
〒130-0004
東京都墨田区本所1丁目4−18

他、ロサンゼルス、ハノイに拠点
設立日
2013年05月
資本金
1500万円
代表者
代表取締役 小川 卓真
従業員数
80人
平均年齢
メディアグロースハッカー(未経験者歓迎)
URL
https://www.green-japan.com/company/4920
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
EXIDEA(エクシィディア)は、東京・ロサンゼルス・ハノイに拠点を持ち、卓越したアイディアから世界を変える事業を創造するグロースハックカンパニーです。



創業当初から、アメリカ シリコンバレー発祥のマーケティング手法「グロースハック」を日本でいち早く取り入れ、10を超える自社Webメディア/サービスの立ち上げや、LINE,リクルート,NTT,住友生命など名だたるクライアントに対するマーケティング支援を行っています。



※グロースハックとは、Uber、Airbnd、Twitterなど世界的なサービスを生み出してきたマーケティング(事業開発)手法です。



デザイン思考を用いたアイディアとユーザーインサイトを中心に、Webメディア運営・クライアント支援・プロダクト開発の3方向で多角的に事業を運営しています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
※コロナウィルス感染拡大への対策として、選考はオンラインで実施いたします

(1)ご登録情報によるレジュメ選考
(2)個別面談
(3)面接3回程度
(4)内定オファー
採用人数
1
応募資格
◼︎ 求める要件・人物像
※現時点で必ずしもSEOについて多くの知見や実績をお持ちでなくても構いません。
それ以上に、
・SEOを探究することに情熱を注げる方
・具体的に、WEBメディア運営やSEOコンサルの業務経験がある方(目安1年半以上)
・EXIDEAが根底で大切にしている人としての価値観や考え方を共有できる方

“コアバリュー” 『THE SHARE』
お互いが信頼し尊敬し合う、家族のような存在であれ。

Sincere(誠実) 仲間に対し、世の中に対し誠実であり、善行に従える勇敢な人であれ。
Humble(謙虚) 相手の良きを見て、自分の至らなさを認められる謙虚な心を持った人であれ。
Altruistic(利他的) 相手を優先し、大切にできる徳ある人であれ。
Responsible(責任) 全ての責任は自分にあると言え、物事を全うできる強き人であれ。
Enthusiasm(情熱) 毎日にワクワクし、己が人生を全力で生きられる情熱的な人であれ。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。