1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年07月16日まで

  • 正社員

GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社

営業事務 ~業務改善企画~ [ソリューション事業] /東証一部上場企業!

当社は、1996年のサービス開始以来、ホスティング事業者として約14万を超える法人のお客様のサーバー運用実績と国内6,000社の販売代理店を有しています。

2011年2月にクラウドソリューション「GMOクラウド Public」を立ち上げクラウドサービス事業に本格的に参入し、クラウドサービスを中心とした、多様なITインフラサービスを提供しています。

現在も、クラウド及びセキュリティサービスを中核としてサービスを展開し、グローバル企業を含む多くの企業に最適なITインフラを提供し、ビジネスクラウドとしての信頼を築きあげています。 2014年には東証1部へ上場を果たし日々邁進しています。 また、「GlobalSign」の電子認証サービスを連結会社のGMOグローバルサイン(株)を中心にベルギー、英国、米国、中国、シンガポールの拠点よりグローバルに展開しています。 インフラ事業に留まることなく、セキュリティや電子契約サービス、photon(ゲームエンジン)などのソリューション事業、そして、IoT・AI等のビジネスへもチャレンジし、常に新しい事業を追いながら拡大しています。

募集要項

仕事詳細
働き方の一つとしてリモートワークが推奨される時代となり、業務におけるペーパーレス化が加速しています。いち早くペーパレス化を課題視し、生まれた当社の「電子契約サービス」。企業間の契約におけるスピード感や印紙にかかる費用問題の同時解決など、お客さまの業務効率化を本気で考え、支援していくサービスです。そして今、更に社会に必要不可欠となるサービスへと変化し続けています。
このサービスの価値を更に高めるため、事業の支えとなって頂くバックオフィスの業務設計・改善および実務全般をお願いできる方をお迎えしたいと思っています。

≪ 具体的には・・・ ≫

●請求業務  
 └請求書発行・売上集計・経理Gとの諸調整・請求に纏わる顧客対応など

●顧客管理
 └データ集計・データ入力・顧客情報変更など

●営業・マーケGサポート
 └セミナー/ウェビナー集客メール配信・データ登録・見積り作成など

●事業管理サポート
 └予実管理・MTG調整など

▼改善業務▼

●業務運用フローの改善・構築
●業務ツール導入・業務ツール設定 など

GMOクラウドが、 「GMO電子印鑑Agree」 のサービスをリリースしてから5年目を迎えました。リリースしてから、中小企業から大企業の幅広いお客様に注目され、また導入いただき、非常に反響のあるサービスとなりました。
今もなお、お客様のご要望や期待に応えるため、更によりよいサービスへと進化し続けています。

▼GMO電子印鑑Agreeとは・・・
契約の締結から管理までをワンストップで行えるクラウド型の電子契約サービスです。
印紙税や郵送費の削減、契約締結にかかる手間の軽減や時間の大幅な短縮により、
業務の効率化を実現することが可能です。
国内シェアNo.1(※2)の電子認証サービスブランドで、アメリカやヨーロッパでも
利用されているGMOグローバルサインの電子署名サービスと、GMOクラウドが
20年以上に渡って提供してきたクラウド・ホスティングサービスの実績とノウハウを活かし、
共同開発いたしました。

(※2)Netcraft社の「SSL Survey」より(2019年3月時点)

【仕事の魅力】
・今、注目度が高く、成長スピードが速い電子契約サービス事業に関わることができます。
・少数精鋭の組織のため、自身の意見や行動が、事業に影響を与えられる醍醐味を感じられます。
・事業責任者・営業・開発・マーケティングの各チームとダイレクトに話をして物事を改善していけるスピード感があります。
・フレックスタイム・リモートワークなど利用でき、働きやすい環境です。

【キャリアパス】
・まずは業務になれていただき、ゆくゆくは事業全体を見据えた業務改善・業務構築をお願いします。
・一業務担当ではなく、担当業務のプロフェッショナルとして事業を支えることが出来るポジションです。
・弊社では、常に新しいことにチャレンジしているため、今後の新規事業展開の際にもスキルを強化することができ、自分のキャリアの専門性と幅を広げることができます。
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【東京本社】
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー10階
交通
【東京本社】
JR山手線・埼京線、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線、
東京メトロ銀座線・半蔵門線、副都心線の渋谷駅より徒歩3分
給与・年収
330万円〜460万円

■ 月収: 27万円 〜 38万円
※上記月給に、残業30時間分(5万円~7万円)含む
※経験、業務内容に応じて当社規定により優遇します。
※フレックスタイム制※コアタイム(11時~15時)
■賞与:通期の営業利益が計画を上回った場合、決算賞与支給。
■昇降給:年2回
※6ヵ月(1−6月、7−12月)毎に人事評価を実施。
■試用期間:3ヶ月
■通勤手当:1カ月分の定期券購入費相当額の支給
      (上限3万円)
待遇・福利厚生
■フレックスタイム制(コアタイム有)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ライフプラン支援制度(確定拠出年金)
■GMO Yours(カフェ、ビュッフェ、自動販売機すべて無料)
■GMO Bears(託児所)
■GMO Bali Relax(昼寝スペース・マッサージルーム)
■ビジネススキルアップセミナー参加費無料
■産業医による月3回の個別健康相談会
■社員持株制度
■コミュカツ支援制度(※)

※コミュカツとは
社内コミュニケーションを活性化することを目的とした
イベント(ランチ・飲み会)、イベント企画等にかかる費用を補助する制度です。
休日・休暇
<年間休日120日以上(2020年:128日)>
■完全週休2日制(土・日・祝祭日)
■夏季/年末年始休暇
■入社お祝休暇(入社15日目~半年まで3日)
■有給休暇(入社半年後より10日間)
・有給休暇の時間単位取得可
■特別休暇
・結婚休暇
・配偶出産休暇
・看護休暇
・学校行事休暇
・災害時休暇
・ソトカツ休暇
・リフレッシュ休暇  
・慶弔休暇
・育児・介護休暇
配属部署
ソリューション事業部ソリューション事業統括SC事業管理G
求人更新日
2020年7月16日

企業情報

会社名
GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
本社所在地
東京都 渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー10階
設立日
1993年12月
資本金
9億1,690万円
代表者
代表取締役社長 青山 満
従業員数
999人
平均年齢
37.8歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1574
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
コトをITで変えていく。



社会に”なくてはならない会社”となるべく、この時代の変化と課題に向き合い挑戦を続けています。



・電子認証・印鑑事業「GMOサイン」

・クラウドインフラ事業「ALTUS」「CloudCREW」「iCLASTA+」「WADAX」等

・IoT/AIソリューション「hakaru.ai」

・各種インターネットソリューションの開発・運用

その他・PR

働き方支援
■リモートチーム(チーム単位でリモートワークを導入している部門あり)
■フレキシブルワークサポート制度(※)
 ⇒週休3日、時短勤務、リモートワーク等の選択が可能
■副業・複業OK

※ライフステージ・スタイルの変化に応じて、フレキシブル(柔軟)に働き方を変更できる制度です。
社内採用制度
■Oneダイレクトアピール制度
 ⇒自ら、今の仕事と異なる社内の「チャレンジしたい仕事」に対して
  ダイレクトにアピール(応募)できる制度です

■Oneオープンポジション制度
 ⇒社内に対して部門・会社が人材を募集する制度です
スキルアップ支援
■マナカツ支援制度
短期・中長期的に業務成果に結びつく個人での取り組みや学び、スキルアップ、専門性の維持・向上にかかる費用を支援する制度です
具体的には、書籍購入、Web書籍、セミナー・講座、Webセミナー、
資格取得・試験、IoTなどで利用するパーツや機器購入、ITサービス(利用料に関して補助を受けることができます。

■ソトカツサポート制度
業務上必要とされる知識・スキル・能力開発につながる活動(副業・複業、ボランティア等)時に特別休暇(有給)を取得して活動することができます。

■その他
・業務時間内に外部セミナーや勉強会等への参加が可能です。
・半期に一度の目標設定及び評価制度があり、目標設定時に上司と共に評価基準も
 目線あわせをするため、評価基準が明確です。また、四半期経過の際に中間レビュー面談を
 実施し、目標に対する進捗の確認や事業の方向性とのギャップがないか等、改めて見直しや
 相談するタイミングを設けています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】 書類選考
     ▼
【STEP2】 一次面接
     ▼
【STEP3】 適正検査・2次面接
     ▼
     内定

※応募から内定まで約2週間〜1ヶ月を予定しています。
※上記は変更となる場合がございます。
採用人数
1
応募資格
【必要なスキル・経験】
・営業事務、または一般事務経験:3年以上
・EXCELの実務経験(VLOOKUPと基本的な関数レベル)

【歓迎するスキル・経験】
・各種ツール運用経験(Salesforce,kintoneなど)
・その他ITツールに詳しい方
・業務効率や改善経験のある方(規模問わない)

※↑現時点で経験がなくても構いません。
 苦手意識がなくチャレンジしてみようという意欲をお持ちの方を歓迎します。

【求める人物像】
・定型業務だけでなくイレギュラー業務にも柔軟に取り組める方
・当事者意識をもって自ら課題を見つけ改善できる方
・周りの人を巻き込んで物事を進められる方
・細かいことまで目を配り、先回りをして動ける方
・仲間を助けることにやりがいを感じる方
・さまざまな人とコミュニケーションがとれる方
・当社のミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・新規事業のスピードと変化を楽しめる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。