1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社クヌギの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社クヌギの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年08月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社クヌギ

営業職からコンサルタントへ!SEO業界で専門性を身につける

■SEO事業部
└SEO事業部は、今回配属を予定しているWebサイトのあらゆるコンテンツを改善する「コンテンツ制作チーム」のほか、Webサイトの内部構造の適正化を図る「内部施策チーム」、最新のSEOやマーケティングの知識・技術を積極的に摂取し研究する「SEO研究チーム」の3つのチームで成り立っています。

内部施策チームは、お客さまのWebサイトやそこに掲載されている情報をGoogleに正しく伝えられるような適切な状態へと導き、コンテンツチームでは、お客さまのコンテンツをより分かりやすく・確からしく・正確なものへ導きます。どの施策もお客さまのゴールであるコンバージョンから逆算し、必要な施策をサイトやお客さまの状況に合わせて提案します。そのため、月ごとの定例ミーティングにおいて毎回同じ施策を提案することはほとんどありません。

■メディア事業部
└もう一方のメディア事業部についてもご紹介します。メディア事業部では、自社メディアの「クレジットカードを知る」「お金を借りるを知る」などを運営しています。コンバージョンを改善するアクセス解析から、記事コンテンツの編集やライティングまで幅広くおこないます。クライアントワークではできない実験的なアウトプットをおこなうことで、他にはないフィードバックをいち早く得られる事業部です。

それぞれの事業部で得られた知見を共有しあうことで、会社としての専門性を高め続けています。

募集要項

仕事詳細
商品を知る”認知”から購買まで関わり続ける、「検索」という幅広い領域で、SEOのコンサルティングをおこなうのがクヌギのWebコンサルタントです。

弊社では「売上が上がった(成果の出た)」お客様からのご紹介が多く、専任の営業職が存在しません。これによって社員それぞれがSEO施策の実施・改善に集中できる環境を作り出せていますが、大変ありがたいことに社内のリソースでは対応しきれないほどの状況になってきました。
そこで、今回はマーケティングの提供に特化したWebコンサルタントの人員拡充を行います。


■具体的な仕事内容 (メンバーにより比重が異なります。)
‾‾‾‾‾
・顧客の課題解決 / 売上向上のための戦略立案
・顧客のビジネスモデルの理解と競合調査
・具体的な売上につながるキーワードの調査 / 選定
・サイト構造の分析 / コンテンツ(文字 / 画像など)の分析、改善策の策定
・お客様とのやり取り、提案やディスカッション
・顧客のサイトへ納品する記事制作(主に編集)

クヌギでは「顧客の課題解決と売上への貢献」を第一の目的として活動しています。一部上場企業の代表から指名受注をいただけるレベルまで蓄積されたノウハウを駆使して、顧客の売上向上を目指します。

Webコンサルタントはお客様との直接のやり取りが必須なため、クライアントワークをされていた営業職経験者の方にも挑戦しやすいお仕事です。もちろん必要な教育は受けられるので、業界未経験の方でも安心です。


■Webコンサルタントの一日(一例)
‾‾‾‾‾
9:30~10:00  クライアントサイトの状況分析(対策キーワードの順位・流入状況・実装状況の確認)
10:00~12:00 A社への次回定例会へ向けた調査(流入解析、マーケットトレンド解析、サイト構造解析、競合分析)
12:30~13:30 お昼休憩(時間は自由)
13:00~16:00 B社への次回定例会へ向けた提案準備(サイト解析から必要とする実装項目の検討、編集者との制作物のすり合わせ、実行計画策定)
16:30~17:30 上長とのMTG(進捗報告、流入解析調査の報告、提案方針の確認、提案内容のすり合わせ)
17:30~18:30 B社への提案内容の調整
18:30~18:45 翌日に持ち越すタスクを整理次第、退社
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都新宿区新宿1丁目2-9 JF新宿御苑ビル6F・7F
交通
■東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅から徒歩2分
■東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目」駅から徒歩5分
■JR各線「新宿」駅から徒歩10分
給与・年収
350万円〜1400万円

※スキル・経験、前職を考慮の上、決定いたします。
※成果に応じて収入が上がります。

【研修・試用期間】
試用期間 6ヶ月(給与は本採用時と同額)
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■昇給あり
■服装自由
■4K大型モニターまたは複数モニター支給
■各種勉強会・外部セミナーなどの参加費用補助
■健康診断
■フリードリンク(エナジードリンク・水・コーヒー)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
配属部署
SEO事業部・内部施策チーム

‾‾‾‾‾
クヌギには、クライアントにSEOのコンサルティングを提供する「SEO事業部」と、自社のメディアを運営する「メディア事業部」があります。
互いに「ビジネスに直結するマーケティング」を掲げ、それぞれの施策で得られた知見を共有しあうことで、会社としての専門性を高め続けています。
今回の募集職種は、SEO事業部への配属となります。
求人更新日
2020年8月7日

企業情報

会社名
株式会社クヌギ
本社所在地
東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング Wework麴町6F
設立日
2009年03月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 矢萩 浩之
従業員数
21人
平均年齢
36歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4558
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
SEOコンサルティング / ウェブメディア企画、制作、運営

その他・PR

求人の背景
クヌギでは、「売上が上がった(成果の出た)」お客様からのご紹介が多く、専任の営業職が存在しません。これもまた、社員それぞれがSEOを中心としたマーケティング施策の実施・改善により集中できる環境を作り出せている要因です。

しかし、大変ありがたいことに現在の社内リソースでは対応しきれないほどの状況になってきたため、人員の拡充を予定しています。
興味のある方はぜひ一度お会いしましょう!
この仕事で得られるもの
クヌギでは、過去の成果に基付く実践的なSEOはもちろん、Webマーケティング全般の考え方から学べる環境があるため、確かな実績を残せるスキルを身につけられます。

Webコンサルタントはお客様との直接のやり取りが必須なのでクライアントワークをされていた営業職経験者の方にも挑戦しやすいお仕事。もちろん必要な教育は受けられるので、業界未経験の方でも安心です。

専門性の高いSEO施策の知識とマーケティングの考え方を身につけ、プロ集団の一員としてご活躍ください。
【在籍コンサルタントから】手に職をつけて仕事の幅を広げていきたい。「考える」ことが、自分の成長とクライアントの成果に繋がっていく面白さ。
前職では、情報システム開発を請け負う会社で営業をしていました。僕の役割はクライアントとの調整役。
勤務年数を重ねるにつれ「このまま調整役だけしてると、この会社でしか通用しない人材になってしまうかもしれない」という焦りを感じ始めました。

そこで、技術をもっと磨きたい、どの会社でも通用するようなスキルを身につけたいと思い転職を考えました。当時はこれがしたい!という仕事もなかったので、興味をもった会社に話を聞きにいくことから始めました。その中でSEOを知る機会があり興味を持ったんです。

SEOを取り扱う会社は専業というよりは他の施策も扱うことが多いといった感じでした。僕自身としては兼業で仕事をしてしまうと結局どのスキルも中途半端になりそうな気がしたんですよね。
その点クヌギは事業としてSEO一本で極めていて、文章からも技術力を高めることができる会社だと感じました。

クヌギに入ってから、僕は意外と考えるのが好きなんだなということに気づきました。「考える」という仕事を日々することが、成長となりクライアントへの成果となって表れる。それがすごく楽しく今は毎日が充実しています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【新型コロナウィルス下の採用フローについて】
選考プロセス例:
①一次面接
②二次面接
③最終面談(確認や条件のすり合わせが中心です)

現在クヌギでは、諸般の状況を鑑み、対面での面接へ徐々に戻している段階です。
リモートでの面接希望の方にも柔軟に対応したいと考えておりますので、希望される方は気軽にお申し出ください。
(例:②二次面接まではオンライン、③最終面接のみ来社いただいて対面で実施 など)

未来の仲間となり得る皆さまの安全を第一に考えて、選考を進めてまいります。
採用人数
若干
応募資格
クヌギにあう方
‾‾‾‾‾‾
・主体性を持って日々の業務に向き合える
・既存のルールや常識に疑問を持つ事が多い
・自分の言動・行動・仕事に対して責任を持ち、課題解決に前向き
・個人で完結する業務や思考時間が多いことに魅力を感じる
・指摘やアドバイスなど、新しい視点や思考を素直に受け入れられる


クヌギにあわないかもしれない方
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
・ルーチンワークが好き・得意
・既存のルールや常識に沿って仕事をすることが得意

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:450万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。