仕事詳細
国内部門および海外子会社6社を含むグループ連結会計をお任せいたします。
具体的には…
◇日次経理業務・スタッフ指導
◇決算業務(月次・四半期・年次・連結)
◇連結会計(国内外子会社)
◇税務申告
◇監査法人対応
◇IRデータ作成
◇開示書類作成(短信・有報)
将来的には「財務経理マネージャー」として
グループ全体の会計や税務を管理していただきます。
また財務経理の実務を担当するスタッフのフォローや
サジェスチョンも期待しています。
【入社後のビジョン】
これまでのご経験にあわせて
日次経理業務、決算業務、監査法人対応を順次お任せしていきます。
マネジメント経験のない場合は、経理スタッフとして月次業務、四半期対応などを
お任せいたします。
マネジメント経験のある方については3名の指導およびマネジメントも徐々にお任せします。
まずは当社の事業をキャッチアップしながら、業務に慣れていただければと思います。
プレイングマネージャーとして実務とマネジメント両輪での活躍を期待しています。
【海外子会社との業務】
海外拠点とのやり取りは基本的に日本語でのコミュニケーションになります。
経理資料の一部は英文ですが、情報内容は万国共通ですので
英語への抵抗がなければ経理知識をそのまま活かせます。
【コミュニケーション】
監査法人対応をはじめとした社外とのやり取りや
社内の事業部・海外拠点との連携などコミュニケーションの頻度は多めです。
円滑なコミュニケーション力は当社において大きな強みになります。
【スピードと変化】
経営の判断が早く、スピード感のある会社です。
国内外の事業の変化や会計制度の変化等に向き合い対応を求められる事もあります。
こういった環境をポジティブに受け入れられる人が成長しています。
モデル年収
みなし残業45時間分を含みます。
月給 50〜 70万円+各種手当
・固定残業手当:月45時間該当分、115,000円(年収600万円の場合)~
※役職手当などは控除します。
(基本給変動無し)
※経験やスキル、直近の年収などを考慮して決定します。
※時間外手当は別途支給します。
※その他、業績給を毎月支給します。
(半年ごとに目標を設定し、その達成度合いを評価します)
待遇・福利厚生
◇保険
・健康保険(関東ITソフトウェア健康組合加入)
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金保険
◇諸手当
・他各種表彰あり(6月、12月)
・交通費全額支給
・役職手当
・職務手当
・ランチ手当
◇その他、福利厚生
・健康診断費用補助
・インフルエンザ予防接種補助
・団体保険制度(死亡保険金・高度障害保険金)
・コミュニケーション補助制度
・産前産後休業制度、育児休業制度
休日・休暇
◇休日
・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇(初年度10日間)
・記念日休暇(1日間)
・リフレッシュ休暇(3日間)
・慶弔休暇
・育児休暇
・介護休暇 など
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場、自社サービス製品あり、シェアトップクラス、グローバルに活動