1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 特定非営利活動法人ふれあいぽっぽの転職・求人詳細

掲載終了

特定非営利活動法人ふれあいぽっぽの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月06日〜2020年07月20日まで

  • 契約社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 正社員登用あり

特定非営利活動法人ふれあいぽっぽ

[契]事務スタッフ◆実務経験がある方大歓迎!スタッフ

効率良く事務処理が出来る方、大歓迎!残業はほぼありません!(^^♪

「ふれあいぽっぽ」は、茨木市内に複数の介護・福祉施設を運営している特定非営利活動法人です。今回は、その法人本部、または【ぽっぽ大手町】の事務を募集します。基本的にオフィスワークですが、時々、用事で施設に行っていただくこともありますので、いい気分転換になりますよ。介護・福祉業界での経験は必要ありませんが、事務職として実務経験がある方はすぐにご活躍いただける環境です!

募集要項

仕事詳細
事務スタッフとして法人全体を支えていくための支援をお願いします。PC(Excel・Word)を使った事務作業が中心になりますが、茨木市内にある各施設へ直接出向いて、書類作成に必要なヒアリングや現場の状況確認もお願いします。
職種
人事、総務、経理、財務、会計・税務、財務・会計・経理系その他、一般事務
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
【法人本部】大阪府茨木市上穂積2-1-10
【ぽっぽ大手町】大阪府茨木市大手町2-30
勤務時間
8:30〜17:30(休憩1h)
★残業はほとんどありません。
交通
【法人本部】JR「茨木」駅より徒歩15分
【ぽっぽ大手町】阪急「茨木市」駅より徒歩3分
給与・年収
月給20万〜24万円
待遇・福利厚生
■昇給
■社会保険完備
■交通費規定支給
■人事考課制度有
■正社員登用制度あり
■資格取得支援(費用当社負担)
■試用期間6ヶ月/待遇同じ(3ヶ月ごとにフォロー面談を行います)
★ご希望により、法人内の保育園の利用もOKです!
休日・休暇
週休2日制(曜日シフト制)、夏期、年末年始
◆年間休日107日
求人更新日
2020年7月20日

企業情報

会社名
特定非営利活動法人ふれあいぽっぽ
代表者
大谷 知子
URL
http://fureai-poppo.jp/
事業内容
街かどデイハウス・介護事業・相談支援事業
★20〜60代まで、160名の職員が活躍中
★助け合いながら働くアットホームな職場

その他・PR

◆活動をはじめて、はや30年が経過!
理事長の大谷です。
私たちが介護業界での活動を始めたのは30年前のこと。
「支援が必要な人のために、みんなでできることをしよう!」
そんな想いに賛同してくれた仲間が集り、
ボランティアグループとして、第一歩を踏み出しました。

平成11年には法人化を果たし、
高齢者へのお食事の提供、デイサービス、グループホーム、
そしてケアプランセンターなど、支援の場を広げていきました。

新しく保育園も開所し、現在、施設数は12を数えます。
注目度の高まる北摂エリアで、
これからも、これまで以上に多くの支援を行っていきます。
◆あなたにお願いしたいこと…
PC(Excel・Word)を使った事務業務
(請求業務・給与計算・社会保険・書類の作成)をお任せ。
ゆくゆくは総務・人事全般にも関わっていただきます。

1人で業務を完結できるようになるためには、
事務の専門知識が必要になってきますが、
法人内にある各施設のことや介護・福祉については
働きながら少しずつ学んでいただければ大丈夫です!

事務として今まで身につけてきた知識や経験を活かして
法人全体を支えるためのサポートをお願いします。
◆とある1日の流れ〜
8:30〜・・・・・・10分ほど敷地内や近隣を日替わりで清掃。
9:15〜・・・・・・お掃除が終われば、事務所で事務作業スタート。
12:00〜・・・・・お昼休憩は1時間、しっかり取って下さいね!
13:00〜・・・・・茨木市内にある施設に訪問し、状況確認。
施設のみなさんと久々に会うと会話も弾みます♪
15:00・・・・・・・帰社し、集めた情報を元に書類作成スタート!
17:00・・・・・・・出来上がった書類をチェック、問題が無ければ提出。
明日の事前準備スタート!
17:30・・・・・・・PCの電源をオフにして業務終了◎
「お疲れ様でした!」
関連施設
大手町ゆとり/ぽっぽ大手町
安威ゆとり/小規模多機能型
安威ぽっぽ/共同生活介護
ちいきひろばサン/生活介護
ふれあいぽっぽケアプランセンター
ふれあいぽっぽ/デイサービス
グループホーム春日
ぽっぽかすが/一時預かり(多機能型)
ぽっぽみらい/放課後等デイサービス
ぽっぽふれあい保育園
グループホームふれあい/2019年6月に開所致しました。

応募方法

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご応募はお電話もしくは、
下記「応募する」ボタンより必要事項をご記入の上、ご応募ください。

電話受付時間 9:00〜18:00/WEBからのご応募は24h受付けております
★在職中の方や入社日について希望がある方は面接時にお伝えください。
入社日は相談に応じます。

※応募を検討中の方は、検討リストに入れてください。
※面接予定日の都合が悪くなった場合は別日程を用意いたしますので、連絡をください。
選考プロセス
応募→面接→選考→採用
応募資格
社会人として事務職の経験がある方
◆高卒以上
□ブランクがある方もok
□60歳定年制。定年後再雇用制度あり
□第二新卒歓迎
◆大阪勤務地企画◆