1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 山口県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職 >
  7. 有限会社 なごみ 山口支店の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社 なごみ 山口支店の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月06日〜2020年08月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

有限会社 なごみ 山口支店

[社]未経験・無資格OK!女性活躍中の安定職業<納棺師>

<月給22万円以上!ノルマなし*未経験OK>故人様とご遺族様の「別れ」を支える大切なお仕事です。

故人様をお送りするための身支度を担うのが<納棺師>。故人様に化粧を施したり、表情を整えたり、できるだけ生前のお顔に近づけることが私たちの仕事です。処置を施され、生前のように優しいほほえみをたたえる故人様を見て、安堵の表情を浮かべたご遺族様から「ちゃんとお別れが言える。ありがとう」という言葉をいただくことも。日々「別れ」に直面し、命の大切さを感じることのできる職業です。

募集要項

仕事詳細
主に現場でのお仕事がメインとなりますが、
慣れてきたら在庫の管理等の事務作業もお任せします。
浴槽を運んだり、故人様を抱えたりもしていただきます。
<仕事を覚える順番>
1.「ご愁傷様でした」「お悔やみ申し上げます」等の
親族への気遣い、言葉遣いを覚えていただきます。
2.次に「今から○○を行います」等の
儀式の“仕切り”を覚えていただきます。
3.ご遺体への詰め物や化粧を覚えていただきます。
他にも現場までの道を覚えたり、
なんてことも必要不可欠。
現場は主に山口県内(岩国市)など、
1日平均3件ほど担当していただきます。
湯灌がおおよそ1時間〜1時間半、
処置化粧・納棺施行が40分〜1時間程度。
職種
ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
山口県
勤務地(住所)
山口県光市虹ケ浜3丁目4−19
勤務時間
[変形労働制]月間171.4h
9:00〜17:45
交通
JR光駅徒歩1分
給与・年収
月給22万円〜
待遇・福利厚生
■昇給年1回 ■賞与年2回
■交通費規定支給 ■各種社会保険完備
■職務手当 ■運転手当 ■残業手当
■車通勤可(無料駐車場)■歩合有
■研修制度有
休日・休暇
月8日
求人更新日
2020年8月3日

企業情報

会社名
有限会社 なごみ 山口支店
事業内容
湯灌(ゆかん)・処置化粧・納棺施行サービス

その他・PR

ここはあなたに約束します
納棺師の仕事をするにあたって必要なスキルやマナーなど、最初は知らなくて当たり前。現在活躍中の先輩も全員未経験スタートです。最初の3ヵ月程は先輩がついて、イチから仕事を指導。仕事は基本的に2名のチーム制で行うので、困ったことがあってもすぐにサポートできる環境です。言葉づかいなど基礎の基礎から丁寧に教えていくので、未経験の方も安心して始められますよ。
ここは覚悟して欲しい
専門的な知識を学び、丁寧な仕事を行うことはもちろんですが、ご遺族様との接し方にも心を配らなければなりません。故人様を明るく見送りたいご遺族様、悲しみが抑えきれず、涙が止まらないご遺族様…。あらゆる場面に立ち会うことになります。最初はどう接すれば良いのか戸惑う場面も多いでしょう。言葉のかけ方、コミュニケーションの取り方などを、経験を積んで少しずつ身につけてくださいね。
■少しでも気になった方は・・・
現在の在籍スタッフ8名、全員未経験からスタートしております。20〜40代の女性活躍中!特別な資格も必要ないので、未経験者も大歓迎!「すぐに面接は…」という方も、まずは気軽にお電話下さい。
■異業種からの転職者が多数活躍!
当社では、「元自営業」「元ブライダル業界でのヘアメイク担当」「ドライバー」「元百貨店」「元コールセンター」等々の職歴を持つスタッフが活躍しています。未経験スタートが当たり前のお仕事なので、あなたも安心して飛び込んできて下さいね。
■こんな方をお待ちしております。
ささやかではあっても残されたご遺族が、これからの人生を歩んでいく支えになれているかもしれません…
当社では、そのような「少しでも誰かの役に立ちたい」「自分になにかできる事があるかもしれない」と、思われている方を求め、お待ちしています。

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きましてありがとうございます。
画面の「応募する」をクリックし、必要事項を入力の上、送信して下さい。
追って、面接日をお知らせ致します。このサイトからの応募は24時間受け付けております。
もちろん、電話での応募もOK!
「すぐに面接は…」という方もまずは気軽にお電話下さい。
応募資格
□未経験者歓迎(資格は必要ありません!)
未経験でも正社員での採用です
□現在活躍中の先輩は20〜40代の女性です!
□安定して働きたい方にオススメ
□ノルマ・目標・営業などはありません
□45歳未満(キャリア形成の為)
□要普通免許(AT限定可)
※運転に自信のない方も大丈夫です!