1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. タイヤ&ホイール中古専門店 ワルタの転職・求人詳細

掲載終了

タイヤ&ホイール中古専門店 ワルタの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月04日〜2020年07月23日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 資格取得支援

タイヤ&ホイール中古専門店 ワルタ

【タイヤ・ホイール専門店での接客スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

<未経験大歓迎!> 「車愛」の強い仲間が集まるお店で、趣味を仕事にしませんか?

「車好き」必見!タイヤ・ホイールの専門店として、10年以上の実績をもつワルタが、仲間を募集!車好きが集まった職場で、ワイワイ楽しく働きませんか?

\学歴・経験はまったく必要ナシ!/
入社後にイチから覚えてもらえればいいので、学歴も経験も何もなくてOK!普通運転免許さえあれば、社会人経験がない人でも大歓迎です!「車が好き」その気持ちだけ持って、気軽に飛び込んできてください!

\どんな仲間と働く?/
30代・40代の社員と、10代・20代のアルバイトスタッフで運営しています。「車愛」が誰よりも強いメンバーばかりなんで、共通の話題が多く楽しい職場です!もともとドライバーや家電量販店で配送スタッフとして働いていた人が、「もっとじかに車と関われる仕事がしたい」という理由で当社に転職してくれています。

\5名の大増員!/
5名も増員するのは、本当に久しぶりのこと。欠員補充ではなく、新しいことにチャレンジしていくための増員募集です。スタートラインが同じ仲間が複数いるので、安心して始められるはずですよ!

募集要項

仕事詳細
タイヤ・ホイール専門店で、タイヤやホイールの買取・販売などをお願いします!

★買取の場合は、持ってきてもらったタイヤを見て査定。買取価格を提示して、納得していただけたら買い取ります。査定の仕方は、入社後にコツを教えます。

★販売の場合は、来店されるお客さまから、車種やサイズ、予算をお伺いして、オススメのものを案内。「この予算だったら、コレがお勧めですね」という風に提案します。

【ある1日の流れ】
▼開店:開店時間にあわせて出社。開店準備をしてオープン!
▼お昼:お客さまの少ない時間をみはからって昼ご飯。基本的には店内で食べます。
▼午後:来客があれば、商品の説明。常連さんが多いので、商談もスムーズ!会話も楽しいですよ。
▼閉店:お店を閉めて、業務終了。閉店後に残業が発生することはありません。

※休日は20組ほど来店されることもありますが、平日はそこまで多くありません。手が空いたときには、HPを更新したり、車に関する本を読んでいます。(たまに、テレビを見たり、ゲームをしているときもありますね(笑) もちろん社長公認です)

【まずは見習いからスタート】
まずは、車種やタイヤのサイズなど、接客に必要な最低限のことを覚えましょう。その後は、先輩社員のトークを見ながら学んでください。とくに店長はこの道30年以上のベテラン。背中を見て学べることはたくさんあるはずです!

※タイヤやホイールの組み換え・取り付けを行う「作業スタッフ」も同時募集中!希望であれば、兼務もできます!(兼務する場合、給与の上乗せあり)

★未経験OKの正社員募集です
職種
販売スタッフ、サービス系その他、内勤営業・カウンターセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
ワルタ
埼玉県さいたま市北区吉野町1-410-7
(国道16号沿い)
勤務時間
平日9:15~20:00/土曜8:45~19:30/日曜・祝日8:15~19:00
給与・年収
月給250,000円~350,000円以上可

☆月収400,000円以上のスタッフもおります!
待遇・福利厚生
◆昇給有
◆研修期間3ヶ月有
◆車・バイク・自転車通勤可(駐車場完備)
◆社会保険完備(今秋~予定)
◆受動喫煙対策:義務なし
休日・休暇
隔週休2日制(曜日は応相談)、夏季・冬季・有給休暇
求人更新日
2020年7月23日

企業情報

会社名
タイヤ&ホイール中古専門店 ワルタ
本社所在地
埼玉県さいたま市北区吉野町1-410-7
代表者
梅津 健司
URL
http://walta.sakura.ne.jp/

その他・PR

<働きやすい!> 「堅苦しさ」は一切ナシ!“自由に”“自分らしく”働けます!
「堅苦しさ」とはかけ離れた「自由度の高さ」が魅力のワルタ。お客さま対応や業務がない時間は、みんな本当に自由に時間を使っているんだとか。代表曰く「やるべきことを、しっかりやっているならOK」と。そんなワルタの働き方の特徴を紹介します。

\自由度は高め/
最初はもちろん丁寧にフォローしますが、ひと通りの仕事に慣れたら、あとはどんどん任せていくつもりです。「この話し方や進め方のほうが、うまくいくな」と思えば、どんどん実行してください。特にマニュアルやルールがあるわけではありません。自分らしく働ける職場です。

\残業はほぼナシ/
お店の営業時間が終わると、業務は終了!閉店後に残業が発生することはありません。なので、いつもだいたい決まった時間に帰れる点がポイント。うちでは「帰宅時間が読めない」なんてことは、まずないですね。

\休みたい曜日は応相談/
休みは平日の中から他の社員と調整して決めています。「水・木を休みにしたい」など気軽に相談してください。土・日は基本的に出勤ですが、友人の結婚式や子どもの運動会などがある場合は、事前に言ってもらえれば休みももちろんOK!また、夏・冬は順番で5日程度の連休を取得できます。
<代表インタビュー>  新しい事業にチャレンジするため、今回は5名の大増員!
もうかれこれ30年、10代の頃から車関連の仕事に携わってきました。とにかく、車やバイクが好きなんです。このお店は、2009年から引き継いで運営しています。引き継いだと同時に、もともと「アルタ」という店名だったんですが、「ワルタ」に変えたんです。ちょっと雰囲気、変わったでしょう(笑)

今回は5名採用予定です。なぜかというと、新しいことをやっていきたいから。すぐにでも始めたいのは出張買取ですね。ほかにも、今は普通車だけですけど、トラックも扱いたいです。今回、新しく入ってもらう方には、将来的にお店を任せていきたいとも考えています。

社員仲はいいほうだと思うので安心してください。コロナ前は“部活動”と称して、よくみんなでゴハンを食べにいったりもしていました。そんな雰囲気なので、すぐに馴染めると思いますよ。

面接は1回を予定しています。話してみて「この仕事に向いてそうだな」と思ったら即採用です。うちなら、すぐに働き始められます。堅苦しいのは大嫌いなんで、スーツでキメてくる必要はまったくありません。私服で気軽に来てください。(代表・梅津)
企業PR
ここ大宮で「タイヤ・ホイール専門店」を運営して約10年!国道沿いの目立つ看板が目印です。

国道16号沿いに立つ赤い看板が目印の「ワルタ」。ワルタの前身である「アルタ」がオープンしたのは2000年と、20年近い歴史のある店舗です。地元のお客さまから愛され、たくさんの常連客に恵まれてきました。

2009年には、現・代表が運営を引き継ぎ、さらに事業を拡大してきました。ただ単に、新品・中古のタイヤ、ホイールを売買するだけだとおもしろくない。そんな思いのもと、月替わりでキャンペーンなども企画しています。たとえば6月だと、車のナンバープレート下段4桁に「6」の数字が入っている方限定の割引や、16インチ限定の割引なんかを企画しました。他にも、「じゃんけん勝負」でその時の値引き額を決めたりと、ひと味違う運営を心がけています。

次の10年も、さらに多くのお客さまに愛され、選び続けられるために、「ワルタ」は引き続き走り続けます!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通免許、未経験OK!

※整備士の資格や、経験がある方は尚可

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:387万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。