1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 企画・管理・事務 >
  3. 一般事務・営業事務系 >
  4. 一般事務 >
  5. 株式会社 プルークスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 プルークスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年08月04日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 プルークス

【第二新卒歓迎!】急成長中の動画ベンチャー企業にて営業サポート職の募集!受け身ではなく攻めのサポートをお願いします◎

【私たちは動画マーケティング支援を行うベンチャー企業です】
動画を活用したいクライアントに対して、マーケティング設計から映像制作、
広告や企画によるプロモーションまであらゆるマーケティング支援を行っております。

2015年1月に創業以来、マーケットの急成長の勢いそのままに200%の成長率で業績を拡大し、
大手企業様を中心に500件以上の支援実績を積み上げてきました。

動画広告市場は今後ますますの成長が見込まれ、
2022年には市場規模が2016年の4倍に達すると予想がされています。

変化が大きく、スピードの早いこの業界の中で圧倒的No,1になるべく、
既存事業のスケールアップはもちろん、年に1つのペースで新規事業の立ち上げを計画しています。

募集要項

募集職種名
【第二新卒歓迎!】急成長中の動画ベンチャー企業にて営業サポート職の募集!受け身ではなく攻めのサポートをお願いします◎
仕事詳細
・SFA(セールスフォース)へのデータ入力、管理
・電話、来客対応
・営業資料の修正・更新
(具体的には提案書の簡単な修正や営業マニュアルの更新作業になります)
・Webサイトの簡易更新
・請求書や外注書など書類対応

【受け身ではなく攻めのサポートをお願いします】
営業からお願いされた仕事をただこなすのではなく効率化するための業務のアップデートはもちろん、
営業が業務に集中できるような組織改善をお願いいたします!

【社内の雰囲気】
社員の半数以上が20代の若手が活躍している環境です。一人ひとりが裁量を持って、スピード感を持って仕事ができます。
ベンチャーならではの楽しみを感じつつ、動画マーケティング業界にイノベーションを起こしましょう!
社内や働く雰囲気については社内ブログの「プルチャン」をご覧ください。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<2020年7月に移転しました>
東京都中央区日本橋大伝馬町14−17 大伝馬町千歳ビル4階
交通
日比谷線小伝馬町駅 徒歩4分、人形町駅 徒歩10分
都営新宿馬喰町駅 徒歩3分
JR馬喰横山駅 徒歩3分
都営浅草線東日本橋駅 徒歩7分
給与・年収
320万円〜420万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
【月給】228,571万円〜30万円(月固定残業代45時間分相当含む:59,454〜78,034円)
※給与改定年2回(4・10月)
【賞与】1ヶ月分を年2回支給(6・12月) + 決算賞与※会社業績に応じる
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■家賃補助(2駅ルール)
■通勤交通費支給
■ドリンク無料(コーヒー・お茶・水)
■アニバーサリーNO残業DAY
■両親へのギフトプレゼント
■年1回の社員旅行 (業績に応じて海外旅行)
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■営業用Suica貸与
■携帯貸与
休日・休暇
【年間休日123日】
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、ゴールデンウィーク、夏季休暇、有給休暇、産休・育休・看護・介護休暇 等
配属部署
コンサルティング事業部
マネージャー1名
リーダー5名
メンバー14名

企業情報

会社名
株式会社 プルークス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ プルークス)
本社所在地
<2020年7月に移転しました>
東京都中央区日本橋大伝馬町14−17 大伝馬町千歳ビル4階
設立日
2015年01月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 松浦 寛之
株式公開区分
非上場
従業員数
34人
平均年齢
26.0歳
主要取引先
花王、三菱東京UFJ銀行、住友商事、ソニーライフエイゴン生命、ファミリーマート、富士通、リクルート、ロッテ、大幸薬品、サイボウズ、JTB、ジャパンネット銀行、デロイトトーマツ、NECネクサソリューションズ、IMJ、マイナビ、セールスフォースドットコム、FiNC、エレクトロラックス、シーマ、モバイルファクトリー、ネットプロテクションズ、カルピス、エス・エム・エス、船井総合研究所、プロトコーポレーション、タイムズ24、Sansan、アイパッション、内閣府、東京商工会議所、早稲田大学 等 (敬称略・順不同)
URL
http://proox.co.jp/
事業内容
動画制作・動画企画
動画メディア運営
動画マーケティングコンサルティング
顧問型コンサルティング
WEB・グラフィックの企画・制作
Webマーケティング
デジタルサイネージのレンタル・販売
広告代理業

その他・PR

求人の背景
動画をつかったマーケティング支援や、メディア運営などの動画制作事業を行っており、
2015年1月設立以来、毎年前年比200%upと順調に業績を伸ばしております。

今後も案件拡大が予想されます。そこで日々クライアントに向き合っている営業をサポートしてくれるメンバーを募集しています!
この仕事で得られるもの
■裏方で支えつつ、組織改善に向けた攻めの事務が経験できます。
■ゼロから施策を考えて行動する力が身につきます。
■ルーティーンだけでなく裁量が与えられますので、物足りなくチャレンジできる環境であり、頼られます。
動画マーケティング業界でイノベーションを起こす
未知の分野にチャレンジし、新たな価値、新たな事業を生み出すことで
みんながポジティブになれるビジネスを展開することがプルークスの存在意義と掲げている。

そんな動画ビジネスの新たな可能性を切り拓く”動画ベンチャー“が株式会社プルークスだ。コンサル出身の経営陣たちを筆頭に、動画マーケティングのプロ集団として、創業まもないベンチャーでありながら業界トップクラスのクライアント数を集めいている。

ベンチャー企業でありながら堅実な経営をしているのが特徴だ。
創業以来、無借金経営でいながら、前年比と比較すると売上高200%増、顧客数150%増、従業員数300%増、新サービスを毎年1事業展開するなど、堅実な成長ベンチャーである。

それだけでなく、提供しているサービスの質にもこだわっている。業界でもトップクラスのクリエイターを抱えたプルークスがプロデュースした映像がフジテレビを始め、多くのメディアで取り上げられるなど、動画マーケティングの成功事例を多く残している。

「動画マーケティング市場にConsulting×Creativeを実現して業界初のイノベーションを起こす」 このミッションを実現するため、動画マーケティング支援、動画制作クラウド、動画メディアを提供しているという。(代表取締役社長 皆木氏)。

同社は、 動画を活用したい企業に対し、データテクノロジーを活用し動画制作・動画広告を提供している企業であり、動画とインターネットの力を最大限に活かし、動画を通じて企業様のマーケティングを支援していきたいという想いがあるようだ。

専属クリエイター含め現在15名、業績は200%成長を遂げており、急成長マーケットで会社としても急成長している。企画力・クリエイティブについても業界で評価されており、年間1000件ほどのお問い合わせがきているという。

花王、住友商事、ファミリーマート、JTB、三菱東京UFJ銀行、ロッテ、富士通、サイボウズ、Sansanなど、数多くの大手企業をはじめ、内閣府、地方自治体、早稲田大学など、さまざまな業界・企業様も利用しているから驚きだ。

さらに、動画制作プラットフォームや様々なデータベースも完成し、テクノロジーを駆使して効果の高い動画制作・配信をワンストップで提供することにより、動画マーケティング市場でNO.1を確立していくようだ。
創業以来、右肩上がりの成長を続けている動画×ITを駆使したベンチャー企業
「STANDARD INNOVATION - アタリマエを革新する -」

プルークスが理想とする未来は、一人ひとりが私達のミッションである「アタリマエを革新する」というミッションを達成することです。このビジョンのもと、多種多様なサービス展開をし続けている。

同社はそのビジョンを成し遂げるため、未開拓のマーケットを自らの手で動かしていくことができる。それがプルークスの仕事の最大のやりがいである。

同社は経営コンサルティング会社であるトーマツグループ出身の皆木氏のほか、その時の同期であった役員の2名で経営をスタート。今は様々な業界で活躍していた人材が参画し、リクルート、ベクトル、パーソルキャリア(旧社名:インテリジェンス)出身者など優秀な人材が揃い始めている。新卒採用も行い、2018年度は3名、2019年度は5名を予定している。

経営を支援する側にいた経営陣が経営を行っているため、堅実な経営を行っている。
創業以来、無借金経営でいながら、売上高200%増、顧客数150%増、従業員数300%増。このスピード感と急成長をしているが、無理をしない経営をしているのが特長です。

VCから資金調達をして上場を目指す方向もありだが、まずは会社の基盤を作り、社員が長く働けるアットホームな会社にしたいのが経営陣の想いである。ただマーケットは変革期であり、幸いにも追い風が明らかに来ているため、両方を実現できるような会社を目指している。

そんな同社に入社するメリットとして、皆木氏は次のように説明する。
「当社の魅力としては、動画というマーケットがしっかりしており、今後の成長が約束されていることです。さらに資金面や外的縛りもなく自由に事業を展開していくため、ベンチャー感を味わいながらも、着実にやりがいを持って仕事ができると思います」(皆木氏)。

そんな同社が求める人材は、「素直で誠実・学び好き・プラス思考」を大前提として、「目標に対して誠意を持って取り組み、チャレンジし続ける素質を持った方」と皆木氏。また、自立自走集団を人材しているため、自ら考え行動できると嬉しいです。

「まずは動画マーケットでNO.1を獲り、新規事業をどんどん作り、今までにない会社をみんなで作っていこう!」と全社員声を上げて頑張っている。
10事業、100億規模のグループ企業を目指す
今後の中長期的な展開としては10年以内に10事業、100億規模のグループ企業を目指している。
昨今、ニーズの多様化に伴い、柔軟な対応やサービスが求められている。1事業で50億をやることは、人員の多さや管理コストなどが発生し、お客様への対応やサービスの質が落ちてしまうと考えています。
我々は、1事業10億規模で、最高のサービスを提供することを目指しています。現在は動画事業を中心としているが、今後2年間では自社プロダクトを開発し、動画制作システムやメディア運営、中小企業支援事業、教育事業を展開予定。

そしてプルークスが最もこだわっているところは、なんといっても人材である。
皆木氏は学生時代に2名の人材ベンチャー企業の経営に携わり、そこで経営視点やマインドを叩き込まれ、それが現在の自身の強みとなっている。

1事業3〜5名の幹部ではなく、10事業を展開することで、20〜30名の幹部を作ることができる。より多くの経営人材を輩出し、会社の基盤(人材)を強化することが、結果的に世の中にインパクトのあるサービスを生み出すことができると考えている。

そんな将来のコアメンバーを探し続けている。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)面接 (2回または3回を予定しております)
(3)内定

※上記は変更となる可能性もございます。
※現在全選考オンラインにて実施しております。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint)
■動画事業に興味関心がある方
■迅速・丁寧に業務をこなせる方
■周りと協力しながら仕事を進めるのが好きな方

【歓迎要件】
以下、年数は問いません!
■セールスフォースの実務経験がある方
■営業事務経験がある方
■営業経験がある方

【求める人物像】
■変化を楽しめる方
■ポジティブに物事を考えられる方
■相手のために時には厳しいことが言える方
■受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方(自立自走出来る方)
■ベンチャー企業で働くということを楽しみ、モチベーションを高くもって取り組める方

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。