1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. 神戸市中央区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. WEBデザイナー >
  8. 株式会社 神戸デジタル・ラボの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 神戸デジタル・ラボ

お客様の想いや社会課題解決に繋がるユーザー体験を形にするUI/UXデザイナーを募集

株式会社 神戸デジタル・ラボの求人情報-00

神戸デジタル・ラボの事業は、ITを活用してお客様や社会の課題を解決したり、事業拡大に貢献することです。

IT活用のアドバイスや提案、それに伴うシステム開発、およびセキュリティ対策を主軸に展開しています。
開発だけではなく、企画や運用後の改善提案、プロモーション支援などITを活用して目標を達成するプロセスを、一気通貫で担える広いカバー範囲を強みとしています。

<主な事業領域>
・ITコンサルティング
・システム開発・運用・保守
・Webプロモーション支援
・スマートデバイスアプリ開発
・情報セキュリティサービス

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
私たちが考えるUI/UXデザインは、色や形がきれいなものを作るだけではなく、お客様の課題解決に向けた提案から、目的を達成するプロセスまでを「デザイン」する仕事です。わかりやすいUIやUXを意識したコーディングはもちろん、ユーザーの視点に立ってプロセスを進め、お客様と並走しながらユーザーの「体験」を作っていきます。

今回募集する「エクスペリエンスデザインチーム」は、エクスペリエンスデザイン(ユーザー体験設計)を軸として、お客様の課題や社会課題に共感し、それに対する解決策を分かりやすく表現することで、顧客価値の向上に寄与することがミッションです。

UIデザインでお客様を支えていくことはもちろん、新しい企画や仕掛けづくりにおいても、あなたの経験・スキル、ノウハウを活かして活躍していだただきたいと思います!

主に既存案件のサポート、および新規案件の企画・提案をメンバーとともに担当していただきます。
企画・提案、設計、開発、運用とプロジェクトの全体に関わっていただくことができます。


【具体的には】
・開発チームと共にお客様への課題をヒアリングし解決に導くアイデアを創造する
・チームメンバーや外部の協力会社様と連携しながらのUI制作
・システム組み込みを意識した、バランスを取ったUI/UXデザイン設計およびコーディング
・お客様とのよりよい関係構築とファシリテーション


得意分野や希望に応じて、業務を柔軟に検討する予定ですが、ご自身の経験知を発揮し、さらに未経験の業務にも積極的に取り組み、積極的に意見を言い合える人材をお待ちしています。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
神戸市中央区京町72番 新クレセントビル
交通
各線三宮駅より徒歩7分
給与・年収
450万円〜600万円

12ヶ月分の給与(残業代20時間を含む)+年2回の賞与にて算出しています。
待遇・福利厚生
◆自由な働き方をサポートします。
 テレワーク、フレックス、時短勤務等可能です。詳細は別の項目にて!
◆スタチャン制度
 全社公開されることを条件に何にでも使っていい個人付与の年間予算が10万円!
 ex.勉強会や合宿で利用OK、デバイス購入もOK!
◆資格取得援助
 会社負担による講習会参加、学習機材の提供など。
 資格取得者には、資格の種類に応じて奨励金や受験費用を支給します。
◆福利厚生倶楽部(リロクラブ)加入
◆選択型研修利用制度(Biz CAMPUS)加入
◆従業員持株会制度
◆各種団体保険(生命保険、がん保険)
◆医療給付金付個人終身保険、生命共済制度
休日・休暇
土・日・祝日(完全週休2日制)※年間休日数129日!
年次有給休暇
リフレッシュ休暇(年間のうち任意の3日間)
年末年始休暇
慶弔休暇
勤続休暇
など
配属部署
デジタルビジネス本部 エクスペリエンスデザインチーム

企業情報

会社名
株式会社 神戸デジタル・ラボ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ コウベデジタルラボ)
本社所在地
〒650-0034 神戸市中央区京町72番地 新クレセントビル
設立日
1995年10月
資本金
2億995万円
代表者
代表取締役 永吉 一郎
株式公開区分
非上場
従業員数
152人
平均年齢
35.5歳
URL
http://www.kdl.co.jp/
事業内容
・ITコンサルティングサービス
・システム開発・運用・保守
・Webプロモーション
・クラウドサービス
・スマートデバイスアプリ開発
・情報セキュリティサービス
・先端技術開発
  • 株式会社 神戸デジタル・ラボの求人情報-01

その他・PR

求人の背景
当社では、創業時よりお客様のニーズに応えるために当社が保有している知見を駆使して課題解決に取り組んでまいりました。しかし、近年のモノ消費からコト消費への移行、グローバル化、高齢化、環境問題、金融マーケットの変化など世の中の激変により、人々のご要望、選択肢が多様化し競争の激化が加速しています。
この中でお客様の課題を解決しビジネスを成功させるには、ユーザーの体験を作る視点が重要だと考え、体制を強化するに至りました。提案から目的達成プロセスにおいて、徹底したユーザー目線でお客様に提供するシステムの課題解決力・提供価値を高めていきたいと考えています。
ご興味を持たれましたら、ぜひご応募ください。
この仕事で得られるもの
・クリエイターとしての成長
「エクスペリエンスデザインチーム」は、プロジェクトの工程ごとに業務範囲を区切ることはしていません。
 ユーザー目線で必要と感じたら、幅広く携わっていただけます。
 専門性を磨くことも、マネジメント経験を積むことも、今後のキャリア展望に合わせてご活躍いただけます。

・なんでも相談できる環境
 私たちはコミュニケーションを大事にしています。
 雑談やちょっとした相談事も気軽に話せるチームの雰囲気があります。
 また、様々な分野の専門家が社内にいるため、ひとりで悩んだり時間を浪費することはありません。

・お客様と直接対話できる
 ほとんどが元請けのため、お客さまと直接会話ができます。業界や業種が幅広く、多様な業界に関わることができます。
 お客様のビジネスを肌で感じ、自分の影響や成果を実感することができる、やりがいのある仕事です。
自由な働き方を実現する制度を充実させています!
◆フレックスタイム制度
 標準勤務時間帯 9:00~17:45(コアタイム 10:00~15:00)
 10時に出社する方や、逆に早めに帰る方もいます。
 プライベートな予定に合わせて調整したり、自身の裁量で労働時間をコントロールできます!

◆テレワーク勤務制度
 事情に応じて、テレワーク(自宅)での勤務を認めています。
 ※現在はほぼ全社員テレワークを実践中。希望に応じて出社も認めています。
 災害時・パンデミック時にも、全社的に柔軟に取り組んでいます。

◆短時間勤務制度
 事情に応じて、短時間の勤務時間を設定しているエンジニアもいます。
 特にママエンジニアたちは非常に多く利用していただいていますし、介護でも利用いただけます。

◆副業制度
 ご自身のビジネスを続けていただきながら、勤務ができる仕組みです。
 諸条件はありますが、二足のわらじで頑張りたい方にお勧めです。社内でも数名利用実績があります。

※詳細は面談・面接の際にぜひお話させてください!
契約期間(試用期間)
期間の定めなし(試用期間3か月)
時間外労働
あり(月平均20時間以下)
募集者の名称
株式会社 神戸デジタル・ラボ
「テクノロジーとアイデアを駆使して、デジタル社会に貢献する」ことがミッションです。
神戸デジタル・ラボ、略してKDLでは、経営理念=KDL WAYを掲げています。
KDL WAYは、KDL全体がより一丸となり、社会やお客様(KDLが提供するシステム・サービスの全てのユーザー)に圧倒的な価値を提供していくために、社員の道標としている全社的な指針です。

これも、COVID-19含め世の中の不確実性が高まったことを背景に、我々も常に進化し続けるという思いのもと、2020年7月に元々あったものをブラッシュアップしました。
このように、時代の変化に対応しながら26年取り組んできたところが弊社の特徴です。


KDL WAYは以下3つの要素で構成されております。

◆Mission(日々果たすべき使命)​
 テクノロジーとアイデアを駆使して、デジタル社会に貢献す​る
  
◆Vision(目指す未来、こうなりたいという会社像)​
 神戸発、最新・最強のテクノロジープロバイダー​
  
◆Spirit(大切にすべき精神)  
 前進:常に学び、柔軟な発想で前のめりに挑戦しよう​
 探究:課題の本質に寄り添いながら、解決に導く価値を考え抜こう​
 共創:お客様や仲間を尊重・信頼し、共に価値を創り上げよう


このKDL WAYを一言にした言葉がスローガンです。
 ​

◆Slogan(KDL WAYを凝縮したフレーズ)​
​ 「デジタルで未来を創る」


社会の発展や変化に伴って、場所や時間にとらわれない働き方が広がり、活動拠点の意味合いが薄くまっていくかもしれません。
それでも我々は、設立当初から育ててもらった神戸の発展に貢献すべく、これからも神戸を拠点とし、多彩なソリューションを持つ独自性の強いテクノロジー企業として活動していきます。

社会やお客様に寄り添い、テクノロジーと驚きのアイデアを武器に、課題を本質的に解決する価値を創造・提供し続けていくことで、「ITで困ったことがあればKDLだ」と社会から当然のように指名されるような、神戸発、最新・最強のテクノロジープロバイダーを目指します。
社員に市場価値を高めてもらうために最大限努めます。
我々はKDL WAYを実践することで、社会に対して価値提供を行っていきます。
そのためには、各個人の実力を高め、パフォーマンス高く活躍いただく環境が必要です。
そんな考えのもと、以下のような取り組みを行っています。

◆その1:成長支援制度を拡充しています!
 ・中長期的なキャリアイメージを構築してもらい、そこに向けて実践していってもらえるよう、1ヶ月に1回以上教育担当と1on1を実践しています。
 ・自身の市場価値を高めるための行動を励行しており、外部の有料研修なども受講できますし、資格取得奨励金制度などもあります。
 ・有志の勉強会運営チームが存在し、月に2回程度全社的なWeb勉強会を実施しており、アーカイブも多数存在しています。

◆その2:働きやすい環境の提供に尽力しています!
 ・ハイブリット勤務を実現しており、多い人だと週5日テレワークの方も。きちんと業務を遂行できることが条件ですが、かなり柔軟に働く場所を決めることができます。
 ・フレックスタイム制度も導入しており、裁量大きく勤務をすることが可能です。
 ・神戸本社の感染症対策も充実、会議室やフリースペースもたくさんありますし、フリーアドレスなので気分を変えて勤務することができます。

◆その3:社内の意見を柔軟に吸収していきます!
 ・男女問わず育児休業の取得実績が豊富です。男性の育児休業取得だけでも10名以上実績があります。
 ・時短制度や時間休暇などもあり、ライフスタイルにあった働き方が実現しやすいです。
 ・全社的なチャットツールを導入しており、意見交換も活発です。実際に、1社員の危機感からセキュリティ事業が立ち上がったり、チャットのやりとりからブライダル関連のモックアプリを開発した事例もあります。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
①書類選考(履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ)

②一次面接(現場社員+人事担当者)

③最終面接(担当マネジャー+人事責任者)

※1 選考は、状況に応じて変化することがございます。
※2 原則2営業日以内を目処に合否連絡させていただきますが、前後することもございます。
採用人数
1~3
応募資格
【こんな方とご一緒したいです!】
・自由に、裁量を持って、自分の想いを形にしていきたい職人気質の方
・チームメンバーと協力しながら、仕事を進めていきたいリーダーキャリアを積みたい方
・将来的にクリエイターとして独立を検討されている指向性をお持ちの方


【 職務経験、スキル 】

★是非持っておいていただきたい職務経験、スキル★
・UI/UXデザイナーorディレクターとしての業務ご経験(3年以上が理想)
・お客様とのデザイン起案のご経験
・コーディングのご経験(3年以上)

☆あれば尚歓迎!の職務経験、スキル☆
・システムへの組み込みのご経験
・UX設計のご経験
・お客様との関係づくりに貢献したご経験


【 人物像 】

★是非お越しいただきたい人物像★
・自身の考えをしっかりと伝えることができる​
・相手の思いを汲み取り、尊重することができる​
・ユーモアがある、明るい

☆あれば尚歓迎!の人物像☆
・成長意欲が高い​(ex.インプット・アウトプットを大切にしているetc...)
・お客様へ貢献しようとする姿勢​が強い
・好奇心が強い

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

WEBデザイナーについて知ろう

WEBデザイナーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。「ウェブデザイン技能検定」という特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会が主催する検定はありますが、これがないと仕事ができないわけではありません。デザインの作成スキルは必要になりますが、実際の業務を経験しながら体得することも多く、最初から高いデザインスキルが必要というわけではありません。そのため美術大学の出身である必要はなく、まずWeb制作会社に入社し、経験を積みながら覚えていくという流れが一般的です。また、あわせてコーディングなどのWebの知識もあるとよいでしょう。
WEBデザイナーどんな人に向いている?
デザイン関係の仕事に就きたい人は勿論のこと、チームでひとつのことを成したい人、相手のことをしっかり考えられる人が向いています。ひとつの制作にはWebデザイナーだけではなくプロデューサーやディレクター、プログラマー、マーケティングなどさまざまな人たちが関わります。また、デザイナーはデザインだけをやっていれば良いわけではなく、企画の意図や目的を理解し、具現化する力や、サイト利用者の気持ちになって使いやすさを追求する必要があるため、チームで動くのが好きで、相手のことをしっかり考え、意見を述べられる人に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:470万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ