1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 株式会社 なか卯の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 なか卯の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月01日〜2020年08月01日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績

株式会社 なか卯

【なか卯の深夜店舗スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

深夜に働くメリットの1つは、ライフスタイルを優先させた働き方ができること。

「すき家」や「はま寿司」などと同じゼンショーグループの一員として、「丼ぶりと京風うどん」を中心とした和食のファストフードチェーン店「なか卯」を展開する当社。
今回は、出店数を増やしていくため、24時間営業の「なか卯」にとって重要なポジションともいえる深夜の店舗スタッフを募集します。

深夜に働く魅力は色々ありますが、当社のスタッフを例にあげると、「日中は親の介護があるから」「子育てをしていて、夫が家に帰ってきてから働きたい」「日中にやりたいことがあるから、夜間、仕事をする」など。
つまり、自分のライフスタイルを優先させた働き方ができる。それが深夜勤務の大きなメリットの1つです。

しかも、月給26万円以上(固定給)で賞与年2回など安定した収入が得られます。
その上、深夜はランチタイムをはじめとする日中のように、途切れなくお客様が来店することはありません。
お客様が少ないので、調理したり、盛り付けたり、食器を片付けたりといったことに追われることはありません。
その分、掃除や食材の搬入、金銭の管理、在庫チェックなどの仕事はありますが、お客様のペースに合わせる接客とは違い、比較的、自分のペースでできる仕事なので早く仕事に慣れることができます。

募集要項

仕事詳細
入社後、接客と調理の研修を行い、その後、各店舗に配属します。
接客、調理、清掃、食材管理、金銭管理、衛生管理、搬入作業、深夜クルーの教育などを手掛けていただきます。
契約社員としてスタートし、その後は、複数店舗の深夜帯責任者としてのキャリアアップや、正社員へのステップアップもあります。

【1日の仕事の流れ例】
21:30~22:00  出勤

22:00~3:00   接客、調理(休憩)

3:00~5:00   棚卸など(休憩)

5:00~8:00   接客、調理

8:00~8:30   退勤
※店舗の混雑状況により変動します。
※業務の合間に仕込みや清掃もします。
職種
店長・店長候補・マネージャー、ホール・フロアスタッフ、調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
【福岡県】
福岡半道橋店
福岡県福岡市博多区半道橋1-9-13
地下鉄空港線「東比恵駅」より徒歩約13分
勤務時間
22:00~翌8:00の間でシフト制(休憩2時間)、月間168時間
給与・年収
月給260,000円~

※年収3,200,000円以上
※四国地方は年収3,000,000円以上
待遇・福利厚生
雇用保険・労災保険・厚生年金完備
交通費全額支給
慶弔金
育児休業
食事補助
資格取得支援制度(防火管理、食品衛生など)
健康診断
教育・研修制度が充実
昇給有
残業手当有
評価手当有 
受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
月間8日~10日(シフト制)
産休、育児休暇(取得実績あり)

年間105日以上
求人更新日
2020年8月1日

企業情報

会社名
株式会社 なか卯
本社所在地
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル8F
設立日
1966年2月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 平山 賢太郎
従業員数
237名(2018年3月末日現在)
売上高
335億円(2018年3月期)
URL
https://www.nakau.co.jp
事業内容
「丼ぶりと京風うどん」を主力商品としたファストフード店「なか卯」の運営、チェーン本部の経営

その他・PR

安心スタートが図れる研修あり。キャリアアップしたいと思えばできる道もあり。
未経験の方が安心して働けるよう、入社時に、しっかりした研修を行っていることは自慢の1つです。
しかも、研修後、店舗に配属されてからも、周りの先輩スタッフが、常に気にして何かあればサポートしています。
ですから、安心できますし、こんな先輩がいると思えるだけでも心強いと多くの新人が話します。

また、見守っているのは先輩スタッフだけではありません。
エリアマネジャーや普段は本部に勤務する人財採用課のマネジャーなども、「その後、どうですか? 何か気になることはありませんか」と声掛けするなどアフターフォローにも力を入れています。
お陰様で、20代から50代まで幅広い年齢層の人が男女関係なく活躍しています。

そして、フォロー体制が整っているだけでなく、それぞれの成長と意欲に合わせてキャリアアップできる制度も確立。
たとえば、深夜の店舗スタッフは契約社員からのスタートですが、正社員登用制度がありますし、そこからさらにキャリアアップしていくことができます。
事実、最近では4名のスタッフが、その道を歩み始めました。

ライフスタイルに合わせた働き方にこだわるも良し、途中からキャリアアップを目指すも良し、色んな選択肢があることも当社で働く魅力の1つです。
24時間直接対応する部署を設置するなど、安心感を持って仕事ができる環境作りに注力。
ライフスタイルを優先させた働き方ができることや、キャリアアップできる体制が整っていることは、スタッフにはうれしい限りですが、やはり、深夜に働く人にとって気になることの1つは、セキュリティ対策。

その点で当社は、店舗で何かあれば、24時間直接対応する部署を設置。お客様とトラブルが発生したとか、機器が故障したとか、何かイレギュラーなことが発生したときは、店舗に設置している緊急ボタンをスタッフが押すと、その部署に通知され、まずは備え付けている防犯カメラで状況を確認。
緊急を要するのか要さないのか、店舗に電話を掛けたときに出れるか出れないかなど、映像を見て判断し、来店しているお客様に察知されないように最適な方法で対応。
たとえば、緊急性が高いと判断したら警察などに連絡をすることがありますし、機器が故障して慌てているだけと思えば、電話を掛けて冷静さを失っているスタッフをまずは落ち着かせ対処方法を説明するなどしています。

いずれにしても、深夜に働くスタッフが持つかもしれない不安要素を1つでも多く解決し、安心感を持って仕事ができる。そんな環境作りに力を入れています。
とにかく当社で働くスタッフは良い人ばかり。それは間違いありません!
武蔵浦和駅前店 H.W. 2010年入社

企業PR
地域一番店を目指し、和食のファストフードチェーン店を展開。

「丼ぶりと京風うどん」を中心としたメニューで、国内に和食のファストフードチェーン店を展開しているなか卯。「一杯の丼を提供して、お客様に心からご満足いただくこと」を根本的な考えとし、どのエリアの店舗も地域一番店を目指した店舗運営を行ってきました。

その中で、当社の一番の強みは商品力。
原材料へのこだわりが強く、研究、改善を続けていますし、ゼンショーグループの根幹である”マス・マーチャンダイジングシステム”の強みを発揮して、原材料のコストを削減。素材、メニュー、調理方法、コストと、あらゆる側面から商品のブラッシュアップに努めています。

また、サービスの質にもこだわりがあります。
たとえば、店舗での接客や商品製造の技術向上のため、社内でオペレーションコンテストを開催。スピーディかつ丁寧、そしてお客様に笑顔で対応する技術を競い合うなどしています。

少しでも良いサービスを提供したい。なか卯自慢の商品を気持ち良く召し上がっていただきたい。そして、なか卯を大好きになっていただきたい。そんな思いにあふれている会社です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

【面接地】
・広島トレーニングセンター/広島県広島市中央区大手町3-1-11 平野ビル501号
※その他、ご相談ください。
応募資格
高卒以上(20歳以上で性別不問)

スキル・経験は不問です。
飲食業経験者が活躍していますが、
なか卯では現在、深夜契約社員全体の約30%の方が飲食業未経験からスタートしています!
(スタート時にしっかりした研修があるので安心してください)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:376万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。