1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 株式会社 すき家の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 すき家の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年07月01日〜2020年08月01日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績

株式会社 すき家

【牛丼チェーンすき家の店舗スタッフ(深夜)】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中◆上場企業

スタッフが抱えているかもしれない不安を、1つひとつ解消。働きやすさを追求しています。

「新たに働き始める人は、大小様々な不安を抱えている」と考える当社は、その不安解消に力を入れています。
たとえば、契約社員として働く前に、最低でも1度は仕事を体験していただいています。
また、その月に入社したスタッフを全国から本部に集めて座学研修を実施。会社の考え方、スタッフに期待することなどを伝えるほか、抱えている色んな不安を聞き、1つひとつ解消するとともに、スタッフが所属する会社の人事部にフィードバックし、きめ細かなアフターサポートができるようにしています。
そのほかにも色んなサポート体制を構築して働きやすい環境を整えています。

【スタッフの声】
◎やりたいことが見つかるまででもいいと言ってくれたので働き始めましたが、今では正社員になってキャリアアップしようかなと考えています。
◎「この歳でも大丈夫かな」と不安のスタートでしたが、71歳で働いている人がいると聞いてパワーをもらいました。
◎子育て中の主婦、介護しないといけないので夜しか働けない人、自分に自信を持てず未だ正社員としてバリバリ働けない人。ここで働く人の理由は様々ですが、皆、なぜか明るい。そんな人たちが頑張っている姿を見て私も頑張っています。

募集要項

仕事詳細
大手牛丼チェーン『すき家』(東京支社・神奈川支社)で、深夜時間帯のお仕事に携わっていただきます。

【具体的には】
◎接客よりも作業が中心のお仕事
接客、清掃、在庫管理、計数管理などが主な業務です。
厨房と接客に担当を分け、効率良く業務を進めます。
日中の営業に向けた準備作業が多いのが特徴です。

※深夜帯は、お客様があまり多くないのでマイペースで仕事を進められます。
※時間帯によっては「1時間に牛丼1杯」ということも!

【深夜帯の主なタイムスケジュール】
22:00 出社。お客様のご対応。

24:00 接客業務の合間に、翌日の準備など。

5:00  接客しながら、日中スタッフへの引き継ぎ。

9:00  退社。
職種
販売スタッフ、フード系その他、サービス系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
東京・神奈川エリアの「すき家」各店舗
【東京都】
・港区
東京都港区

・大田区
東京都大田区

・渋谷区
東京都渋谷区

・品川区
東京都品川区

・世田谷区
東京都世田谷区

・新宿区
東京都新宿区

・中野区
東京都中野区

・江戸川区
東京都江戸川区

・豊島区
東京都豊島区

・杉並区
東京都杉並区
勤務時間
22:00~翌9:00の間でシフト制
(実働8時間/休憩1時間)

※0:00~5:00の時間帯は、必ず2人以上でのシフト
※店舗状況により、残業発生の場合あり
※各店舗のサポート用に24時間対応の専門部署あり(本社)
給与・年収
月給237,500円~(一律手当含む)

【一律手当詳細】
・役職手当
・深夜手当

※残業代は全額支給します。
※金額は話し合いの上で決定したいと考えています。

<月収例>
300,000円/残業月40時間(1日2時間)の場合

<年収例>
年収330万円/入社1年目
年収365万円/入社2年目
年収390万円/入社3年目
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆社員持ち株会
◆車・自転車通勤可
◆車両補助金制度
◆会社携帯支給
◆昇給年4回(1月・4月・7月・10月)
◆賞与年2回(6月・12月)
◆交通費全額支給
◆残業代全額支給
◆役職手当(5,000円~25,000円/月)
◆クルーMTGという全社員の意見交換の場を通じ、働きやすい環境づくりに注力。
(実績/茨城県つくば市に託児所設置、全従業員のベースアップ)
◆各種研修制度
・入社研修
・店長育成研修
・リーダーシップ研修
・衛生管理研修
・メンテナンス研修 など 

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
◆週休2日制 ※休日希望は考慮します
◆夏季休暇(2日)
◆冬季休暇(2日)
◆有休休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
※夏季・冬季休暇については、5⽇以上の取得も可能。公休と有給を組み合わせ、1週間くらいの連続休暇をとる⽅も!
求人更新日
2020年8月1日

企業情報

会社名
株式会社 すき家
本社所在地
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル
設立日
2014年10月1日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 笹川直樹
従業員数
1407人
URL
https://www.sukiya.jp/
事業内容
【牛丼チェーン「すき家」の運営】
全国47都道府県に約1,949店舗(2023年11月現在)

その他・PR

防犯対策はバッチリ、マイペースで働ける、時間を有効活用できるなどが深夜帯の魅力の1つです。
日中、昼食時間ともなると満席になり並んで待っているお客様がいるほどですが、深夜帯ともなると1時間内に牛丼が1つしか出ないことも。つまり、日中は接客業務が中心で、スピーディさや丁寧さが問われますが、深夜帯は、お客様が少ない分、業務は掃除や調味料の補充、翌日の食材の準備などが中心になるので、どちらかといえばマイペースで働けると言えます。
しかも、0~5時は2人以上の勤務なので1人ぽっちになることはありませんし、全店舗に記録機能付き防犯カメラを設置しているので安心。
安心対策はそれだけでなく、本社と即時オンラインとなる防犯ベルボタンを胸元に装着しますし、サポート用に24時間対応可能な専門部署を本社に設置して各店舗といつでも連絡が取り合えるようにしています。
さらに、昇給は3カ月ごとに年4回、賞与は年2回、時間外手当全額支給、正社員登用制度、年間休日126日など、うれしい待遇、休日を用意し、やる気アップの後押しをしたり、メリハリがあるプライベートを大事にできる働き方を可能にしたりといった環境を整えています。
令和元年に気持ちを新たに再スタートしようとしている今。昼間を自分の時間として有効に活用できる。そんな働き方を可能にする深夜帯勤務を、あなたも体験しませんか。
【株式会社すき家神奈川支社COO・福盛勇貴に話を聞きました】
Q.どのように職場環境を整えていますか?
A.教育システムを整備し、入社後、スムーズに仕事を覚えられるようにしているほか、現場でのトラブルや疑問に24時間対応可能な専門部署を本社に設置し、いつでも連絡が取り合えるようにしています。また、プライベートの充実を視野に、労務環境の整備にも取り組んでいます。

Q.社員たちをどのように育てたいですか?
A.上司と細かく課題をすり合わせ、数値目標を立て、実現する方法を考えます。これを繰り返すことで考える力を養います。それを活かして自ら考え、課題を設定し成長できる人材に育てたいと思っています。

Q.仕事のやりがいを教えてください。
A.お店のことを皆で一生懸命考えて実行し、お客様から満足の言葉をいただいたり、上司から評価されたりといったほか、新人は、覚えることが多いですが、自分のものにできれば、やりがいも楽しさも感じることができます。自身の仕事ぶりがお店の雰囲気を左右するとも言えるので、その手応えも面白いですよ。

Q.メッセージをお願いします。
A.深夜帯は1日の約半分を占める重要な時間帯です。それを踏まえ、お店を綺麗に保ち、次の日の準備がしっかりできる方を迎えて一緒に地域一番店を目指したいですね。もちろんサポート体制は整備されていますので、安心してください。
“深夜帯勤務”への躊躇。働いてみたら愚問だったと痛感。むしろ充実生活を送っています。
店舗スタッフ 柴田克哉 2013年入社

企業PR
「すき家」は日本を代表する牛丼チェーンです!

「すき家」は食の安全や品質を徹底して管理するため、そのすべてを直営で運営しています。ファミリーやグループのお客様にも気軽にご利用いただけるよう、テーブル席を設置し、手軽な価格と手際のよさ、元気なサービスで、24時間365日、おいしい牛丼を提供。これからもドライブスルーを備えた郊外型店舗を中心に、街中のビル型店舗やフードコートなど様々な形のお店を展開していきます。

ファミリーやグループのお客様にも気軽にご利用いただけるよう、テーブル席を設置し、手軽な価格と手際のよさ、元気なサービスで、24時間365日、おいしい牛丼を提供しています。

これからもドライブスルーを備えた郊外型店舗を中心に、街中のビル型店舗やフードコートなど様々な形のお店を展開していきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
書類選考
 ↓ 
一次面接+簡単な適性検査
・準備は不要!
・面接はお住いの地域で実施!
 ↓
二次面接
 ↓
内定

★平日夜間や土日の面接も応相談
★応募から内定までは最短1~2週間
応募資格
年齢・転職回数・ブランク不問

※⾼卒以上
※未経験OK

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:558万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。