NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
NPSを用いたCX(顧客体験)向上のソリューション提案営業
当社はNTTコミュニケーションズ グループの中で、グループがもつ膨大なデータをマーケティングに活用できないかということで設立された、デジタルマーケティングに専門特化した新しい会社です。
グループシナジーを活かし、ビッグデータ、インフラ、マーケティングテクノロジーの3つを併せ持つ業界でもレアな特徴を持ちます。
また常に最先端に目を向け、海外から新しいソリューションを見つけてくることも強みとしております。
募集要項
仕事詳細
当社は「NPS(※)を用いたCX(顧客体験)向上」という考え方をマーケティングのスタンダードにする、というミッションのもと一緒にマーケットをつくっていただける方を求めております。
※NPSとは・・・ネット・プロモーター・スコアの略。顧客ロイヤルティ、顧客の継続利用意向を知るための指標。
具体的には、米国発、弊社が日本マーケット用にローカライズした「NPS専門調査分析ツール」を通し、CX(顧客体験)を設計することでクライアントの継続的な事業改善活動を成功に導きます。
NPSを用いたCX(顧客体験)向上は、いまグローバルスタンダードになりつつあり、既に欧米では大企業の3分の1以上が利用し、IR情報にNPSの数値を入れるほど一般的にな状況で、国内でも大手企業様がNPSをKGIやKPIに策定する動きが進んでおります。
当社はこの分野の国内第一人者として、マーケットに影響力をもつ大手企業様への課題解決に向き合い、大きなマーケットにしていきたいと考えております。
本営業ポジションでは、NPSを用いたCX(顧客体験)向上のソリューション提案要員として、「NPS専門調査分析ツール」の新規アカウント開拓を主たる目的とし、様々な業種業態のお客様へ、NPSやプロダクトの特徴や活用事例を説明し、お客様の課題に応える提案営業をしていただきます。
(概要)
「NPS専門調査分析ツール」の販売担当者として、新規アカウント向けの提案営業
・「NPS専門調査分析ツール」の導入提案
・新規顧客のリードがマーケティングチームが獲得し、営業は顧客ニーズのヒアリングから受注に向け提案がメイン
・お客様の課題によっては「NPSプロダクト」と他マーケティングツールを組み合わせ、複合提案をしていただく案件もあり
※他マーケティングツールとの連携実績:SMS送信サービス・BIソフトウェア等
・営業活動を通じて仕入れた市場動向、お客様要望を、社内のプロダクト担当、コンサルタント、サポート担当へ展開し、サービス向上活動に繋げる
(魅力)
・ライセンス販売をするだけの「モノ売り」的な営業ではなく、クライアントの課題解決のための複合提案が可能
・クライアントはグループ会社が持つ総合的なブランド力を活かしてミドルマーケット(年商1,000億円未満規模)からエンタープライズマーケット(年商2,000億以上)まで多岐に渡る
・当社全体の豊富なソリューションラインナップで、「クロスチャネルコミュニケーション」を実現するための一貫したマーケティングソリューションのサービス提供が出来る。
・大手グループ会社の一企業としての安定したバックボーンを背景に落ち着いた環境の中でスキルアップが可能
勤務地(住所)
本社:東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F
給与・年収
550万円〜700万円
月例給(役割給)+業績給(賞与イメージ、年2回)
※これまでの業務経験・実績を考慮の上、当社規程により決定します。
月収イメージ:月収/28万+残業代~38万+残業代 賞与/年2回(6.12月)
試用期間:4ヶ月(試用期間中は正式雇用次と同じ条件となります。)
待遇・福利厚生
(社会保険)
・雇用保険、エヌ・ティ・ティ健康保険、厚生年金、労災保険
その他としてエヌ・ティ・ティ企業年金基金にも加入も可
(福利厚生)
・NTTベネフィットを活用した、育児・介護・健康支援メニューや宿泊施設や飲食店、レジャー施設の利用が可能
・産前産後休暇や1年間の育児休職、育児や介護のための短時間勤務 等
(その他)
「全社員のリモート勤務」方針を8月末まで継続
Gsuiteを活用したWebでの業務推進
(屋内の受動喫煙対策)
当社の4階フロアは全面禁煙 喫煙希望者はビルに入居者共用の喫煙スペースを利用
休日・休暇
完全週休2日制(土/日)、祝日、年次有給休暇年間最大20日間、夏季特別休暇(5日間)、
年末年始休暇(12月29日~1月3日)、創立記念日休暇、慶弔休暇、ライフプラン休暇 等
企業情報
会社名
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
本社所在地
東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル4階
URL
https://www.green-japan.com/company/5541
事業内容
■ビジネスメッセージサービス事業
企業と顧客との迅速・円滑なコミュニケーションを、SMSを中心としたメッセージサービスによって支えます。また、これらを活用した業界向けソリューションも提供していきます。
■デジタルマーケティング事業
最適なマーケティング・テクノロジーの導入と、データドリブン・マーケティングによって、企業と顧客の絆の創出や、売上向上につながるソリューションを提供しています。
■データ&アナリティクス事業
データ解析・統合のグローバルリーダーとの連携により、あらゆるデータの収集・統合・管理から、解析・可視化/共有・予測/検知まで、データ活用のすべてをワンプラットフォームで実現しています。
また、マーケティングの目的にあわせて、パネル調査、NPS調査、ソーシャルメディア分析などを組み合わせ、多面的なデータから顧客インサイトを分析し、クライアントのビジネスをサポートしています。
その他・PR
- 求人の背景
- NPSを用いたCX(顧客体験)向上は、いまグローバルスタンダードになりつつあり、既に欧米では大企業の3分の1以上が利用し、IR情報にNPSの数値を入れるほど一般的にな状況です。
近年国内でも、感度の高い企業様はNPSをKGIやKPIに策定する動きが出てきています。
そこで当社も、「NPS(※)を用いたCX(顧客体験)向上」という考え方をマーケティングのスタンダードにする、というミッションのもと一緒にマーケットをつくっていきたいと考えております。
- この仕事で得られるもの
- ■ライセンス販売をするだけの「モノ売り」的な営業ではなく、クライアントの課題解決のための複合提案が可能。
■クライアントはグループ会社が持つ総合的なブランド力を活かしてミドルマーケット(年商1,000億円未満規模)からエンタープライズマーケット(年商2,000億以上)まで多岐に渡る。
■またこれらのクライアント対して、当社はデジタルマーケティング領域において豊富なプロダクトラインナップを揃えており、「クロスチャネルコミュニケーション」を実現するための一貫したマーケティングソリューションのサービス提供が出来る。
■グループ会社の一企業としての安定したバックボーンを背景に落ち着いた環境の中でスキルアップが可能
- 求める人材像
- ・市場環境を理解し、前向きに行動が出来る方
応募方法
応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1次選考:現場面接、人事
2次選考:組織長面接
最終選考:社長
※2次選考と最終選考は同日に調整する場合も有り
※面接のみで適性検査等はありません
応募資格
【必須要件】
・IT業界での法人向け営業経験とお持ちの方で、CX(顧客体験)向上のソリューション提案に興味がある方
【歓迎要件】
・法人向けにSaaS等のクラウドサービス提案営業経験者