仕事詳細
子会社経理、連結決算など、携われる業務が幅広い管理部門にて、スキル・キャリアの幅を広げていきたい方は是非ご応募ください!
【業務内容について】
主に以下のような業務を行っています。
売掛・買掛金の管理やBPO委託先のマネジメント、監査対応などご経験を活かせる業務から入っていただき、決算・資金計画の企画など、ご経験内容や適性を考慮し様々な業務をお任せする予定です。
・売上債権の請求および管理、仕入債務の支払および管理
・新規取引先申請の処理および取引先与信管理
・会計監査対応
・決算報告資料作成
・決算業務(月次・四半期・年次)
・資金計画の企画、立案
・グループ企業内管理部門との連携対応
・業績見込み/実績の管理
・経営分析および経営報告資料作成
・全社予算の策定、管理
・連結決算/開示業務
2020年よりBPOを本格導入。社員がよりコア業務に注力できるよう業務プロセスを変革してきており、売掛・買掛金の管理については、ほぼBPO稼働ができております。
ご入社後はCCIビジネスを知っていただくことも兼ね、上記売掛・買掛金の管理とBPO委託先のマネジメントから入っていただきたいと考えております。
早い段階から監査対応や決算報告資料の作成や決算業務等、業務領域を広げていただく予定です。
また、当社は2019年1月にVOYAGE GROUPと経営統合し、「CARTA HOLDINGS」を設立、更なる事業規模と影響力を拡大しています。
ご入社いただいた際は、先述した子会社経理や、親会社である株式会社CARTA HOLDINGSの経理・連結決算業務を担当していただくなど、
ご志向・キャリアに応じて様々な経験を積んでいただけるフィールドだと思います。
風通しの良い組織環境の中、スキル・キャリアの幅を広げていきたい方は是非ご応募ください!
勤務地(住所)
東京都中央区築地1-13-1 築地松竹ビル
交通
東京メトロ日比谷線/都営浅草線「東銀座」駅徒歩1分、東京メトロ日比谷線「築地」駅徒歩1分、東京メトロ各線「銀座」駅徒歩5分
給与・年収
400万円〜602万円
400万円〜602万円
○月給
225,000円~ 360,000円
○通勤手当
会社規定に基づき支給月額10万円まで
○残業手当
月20時間を越える超過勤務時間に対し支給
【賃金備考】
月20時間の固定残業代として月24,375円(年収400万円)~を給与に含み支給。
※超過分支給有。
〇賞与評価:半年毎に評価
〇昇給評価:半年毎に評価
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・医療(定期健診、人間ドック、インフルエンザ予防接種)
・補償福祉(所得補償保険加入、総合福祉団体定期保険加入)
・福利厚生倶楽部加入
・電通契約施設利用可能
・選択制確定拠出年金制度
・食事補助制度
・自己啓発支援制度等
休日・休暇
○休日休暇:年間120日(2019年度)
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、誕生日休暇、リフレッシュ休暇、失効年次有給積立休暇
有給休暇:1-6月入社の場合:入社日に10日、7-12月入社の場合:入社日に応じて付与/入社月に関わらず次年度1月より20日付与
○勤務曜日:月~金
○勤務時間:9時30分~17時30分(休憩1時間 7時間勤務)
配属部署
配属先:コーポレート・ディビジョン 経理チーム
全体で13名、20代後半~40代まで幅広い年代の社員が在籍しているチームです。
主に、売掛・買掛金の管理/決算業務/財務業務を担当しています。
2020年2月より在宅勤務体制を整えており、現在は在宅勤務がメインで、週2ペースで出社しています。
毎週オンラインでチームミーティングを行っており、業務の進捗や情報共有をしています。