1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 株式会社 サイバー・コミュニケーションズの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 サイバー・コミュニケーションズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年04月22日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 サイバー・コミュニケーションズ

【WEB面接・リモート勤務可】上場子会社の経理職/急成長するインターネット広告業界/業務範囲の拡大やマネジメントへのキャリアアップも実現可能

インターネットや商用オンライン・サービスなどのネットワーク上の広告及び関連する下記の事業
・広告の提案、企画、制作、運営
・広告スペースの購入、販売

募集要項

仕事詳細
子会社経理、連結決算など、携われる業務が幅広い管理部門にて、スキル・キャリアの幅を広げていきたい方は是非ご応募ください!

【業務内容について】
主に以下のような業務を行っています。
売掛・買掛金の管理やBPO委託先のマネジメント、監査対応などご経験を活かせる業務から入っていただき、決算・資金計画の企画など、ご経験内容や適性を考慮し様々な業務をお任せする予定です。

・売上債権の請求および管理、仕入債務の支払および管理
・新規取引先申請の処理および取引先与信管理
・会計監査対応
・決算報告資料作成
・決算業務(月次・四半期・年次)
・資金計画の企画、立案
・グループ企業内管理部門との連携対応
・業績見込み/実績の管理
・経営分析および経営報告資料作成
・全社予算の策定、管理
・連結決算/開示業務

2020年よりBPOを本格導入。社員がよりコア業務に注力できるよう業務プロセスを変革してきており、売掛・買掛金の管理については、ほぼBPO稼働ができております。
ご入社後はCCIビジネスを知っていただくことも兼ね、上記売掛・買掛金の管理とBPO委託先のマネジメントから入っていただきたいと考えております。
早い段階から監査対応や決算報告資料の作成や決算業務等、業務領域を広げていただく予定です。

また、当社は2019年1月にVOYAGE GROUPと経営統合し、「CARTA HOLDINGS」を設立、更なる事業規模と影響力を拡大しています。
ご入社いただいた際は、先述した子会社経理や、親会社である株式会社CARTA HOLDINGSの経理・連結決算業務を担当していただくなど、
ご志向・キャリアに応じて様々な経験を積んでいただけるフィールドだと思います。

風通しの良い組織環境の中、スキル・キャリアの幅を広げていきたい方は是非ご応募ください!
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区築地1-13-1 築地松竹ビル
交通
東京メトロ日比谷線/都営浅草線「東銀座」駅徒歩1分、東京メトロ日比谷線「築地」駅徒歩1分、東京メトロ各線「銀座」駅徒歩5分
給与・年収
400万円〜602万円

400万円〜602万円
○月給
225,000円~ 360,000円

○通勤手当
会社規定に基づき支給月額10万円まで

○残業手当
月20時間を越える超過勤務時間に対し支給

【賃金備考】
月20時間の固定残業代として月24,375円(年収400万円)~を給与に含み支給。
※超過分支給有。

〇賞与評価:半年毎に評価
〇昇給評価:半年毎に評価
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・医療(定期健診、人間ドック、インフルエンザ予防接種)
・補償福祉(所得補償保険加入、総合福祉団体定期保険加入)
・福利厚生倶楽部加入
・電通契約施設利用可能
・選択制確定拠出年金制度
・食事補助制度
・自己啓発支援制度等
休日・休暇
○休日休暇:年間120日(2019年度)
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、誕生日休暇、リフレッシュ休暇、失効年次有給積立休暇
有給休暇:1-6月入社の場合:入社日に10日、7-12月入社の場合:入社日に応じて付与/入社月に関わらず次年度1月より20日付与
○勤務曜日:月~金
○勤務時間:9時30分~17時30分(休憩1時間 7時間勤務)
配属部署
配属先:コーポレート・ディビジョン 経理チーム

全体で13名、20代後半~40代まで幅広い年代の社員が在籍しているチームです。
主に、売掛・買掛金の管理/決算業務/財務業務を担当しています。

2020年2月より在宅勤務体制を整えており、現在は在宅勤務がメインで、週2ペースで出社しています。
毎週オンラインでチームミーティングを行っており、業務の進捗や情報共有をしています。
求人更新日
2021年4月22日

企業情報

会社名
株式会社 サイバー・コミュニケーションズ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ サイバーコミュニケーションズ)
本社所在地
〒104-0045 東京都中央区築地1-13-1 築地松竹ビル
設立日
1996年06月
資本金
4億9,000万円
代表者
代表取締役社長 新澤 明男
株式公開区分
非上場
従業員数
960人
平均年齢
32.9歳
主要取引先
約1500メディアサイト(Yahoo!Japan、Facebook、Twitter、YouTube、Google、LINE 等)
広告会社約500社(電通、ADK、オプト 等)
URL
http://www.cci.co.jp/
事業内容
インターネットや商用オンライン・サービスなどのネットワーク上の広告及び関連する下記の事業
・広告の提案、企画、制作、運営
・広告スペースの購入、販売

その他・PR

求人の背景
Yahoo! JAPAN社が日本に設立すると同時にその広告枠を取り扱える会社として、ソフトバンクと電通の共同出資で設立されたのが当社。現在は電通グループのデジタル領域を担う中核企業として、デジタルマーケティング全般のサービスを展開しています。

2019年1月にVOYAGE GROUPと経営統合し、「CARTA HOLDINGS」を設立、更なる事業規模と影響力を拡大しています。

2021年より経理組織がリニューアルし、今後更なる変革期となって参ります。
この機会に一緒に経理組織を作っていただける方、是非ご応募お待ちしています!
この仕事で得られるもの
インターネット広告業界未経験の方でも知識を身につけられる環境を用意しています。
入社後の導入研修から始まり、配属後も豊富な研修を受講(セミナー・オンライン様々な形式があります)。
その他、簿記・税理士資格等の受験費用補助など、自己啓発支援制度を利用しステップアップしていける環境もございます。
また、テーマ毎に定期的に勉強会やセミナーが開催されており、 部署や役割を超えて意欲ある方が集まって学んでいます。
自己学習意欲の高い方、ステップアップしていきたい方を応援する制度・環境がたくさん用意されている会社です。
トピックス
・自己異動申請制度有:CCIキャリアディベロップメントサポートプログラム
・女性活躍推進法に基づく認定企業※:えるぼし(三ツ星)取得
・生産性向上:有給取得奨励(全社有給取得率70%超え)、フレックス勤務制度有(試用期間後)、2019年度全社平均法定外残業時間8時間
・自己研鑚支援※業務外自己推薦選抜方式(講座例:アカウンティング基礎、クリティカル・シンキング、マーケティング、経営戦略基礎、リーダーシップと人材マネジメント基礎 )

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】エントリー
【STEP2】書類選考
【STEP3】一次面接(人事・現場マネージャーとの面接)・適性検査
【STEP4】最終面接(役員・担当部門責任者)
【STEP5】内定 ※処遇面談実施
◆エントリー状況に応じて日程が変更になる可能性がございます
 その場合はスケジュールについて、個別にご相談させて頂きます
採用人数
1
応募資格
<必須要件>
・高専、大卒以上
・経理経験2年程度以上
・日商簿記3級以上
・一般的なPCスキル

<歓迎要件>
・メンバーのマネジメント・教育経験
・日商簿記2級以上
・エクセル:中級レベル(四則演算など簡単な関数の利用の実務経験)IF/VLOOKUP経験あれば尚可

<求める人物像>
・経理業務全般に関心・適性のある方
・サービス精神をもって社内外の関係者と対応のできる方
・自ら課題を見つけ解決に取り組める方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。