1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 秋田県 >
  4. 仙北郡美郷町 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護・リハビリ・福祉その他 >
  8. 医療法人寿康会 介護老人保健施設 杏授苑の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社エス・エム・エス」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援
  • 経験者優遇

医療法人寿康会 介護老人保健施設 杏授苑

初任者研修/介護老人保健施設/常勤

医療法人寿康会 介護老人保健施設 杏授苑の求人情報-00

初任者研修

研修体制充実/資格取得制度有

・職員さんのモチベーション維持に力を入れており、長期就業の目指せる環境です。
採用の段階で資格や経験以上にお人柄の部分を重視した採用を行っているため、思いやりを持った職員の方が多く職員間の人間関係が良好な環境です。「人間関係」が原因で退職する職員が少ないことからも長期就業に繋がっております。
※介護職員の半数以上が、在籍年数10年以上になっております。
≪入社後のフォローアップ≫
約3ヵ月に1回のペースで面談を実施し、『調子はどう~?』というように声がけをして頂ける中で相談を出来る環境があり、悩みを抱え込む職員を作らないように取り組まれており、結果として「離職率の低さ」につながっております。
・在宅復帰に向けて体制を整えており、医療面・介護面で学べる環境です。
定員100名の介護老人保健施設での勤務となり、ご利用者様の状態として寝たきりの方から、もうすぐ在宅復帰ができるような自立している利用者様も多いため、様々な状態に合わせての介護の技術を身に付ける事が出来る環境です。
また、看護師・介護士・PT・OT、すべてのスタッフが自分の業務だけでなく他の職種の仕事も率先してこなしてくれる風土があるため、連携を取ることも多く、多職種連携の中でお仕事が出来る事も成長に繋げることが出来ます。
これまでとは違った業務であったり、新しいことを学びながらスキルアップを目指したい方におススメの施設です。
※介護職員に関しては基本的に在宅復帰に向けた生活支援等を行っていただきます。
(入浴、食事、排せつの介助、その他付随する業務。)
・研修や教育制度も充実しており、自身のキャリアやスキルを上げながら長期就業できる環境です!
これまで勤務されている方の中には、無資格での入職から国家資格(介護福祉士)まで取得している方が多数おります。
背景として、未経験からスタートし「初めての事を覚える忙しさ」と「資格取得にかかる時間」との両立出来る環境作りのために残業は殆どなく、オンとオフのメリハリをつけて働くことができる為、働きながらでも勉強の時間を確保できる環境です。
また、キャリアパスのための施設内外研修など各種研修体制も整っております。また、喀痰吸引の資格取得を推奨しており、10数名の職員がすでに取得済みです。

最終更新日 2024年2月8日

情報提供元:カイゴジョブエージェント

求人更新日:2024年2月8日

募集要項

仕事詳細
■介護職員
介護老人保健施設における介護業務全般

【その他業務】
レクリエーション:あり
調理:なし
看取り対応:あり
職種
介護・リハビリ・福祉その他、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
秋田県
勤務地(住所)
秋田県仙北郡美郷町野中字下明子214
勤務時間
■介護職
07:00-15:30
09:00-17:30
10:00-18:30
17:00-翌09:30
07:00-10:45
09:00-12:00
交通
大曲、横手、角館各方面からバスで約30分 奥羽本線~JR飯詰駅より車で約10分
給与・年収
■介護職
【月給】162,000円-
[内訳]
基本給:130,000円-160,000円
処遇改善手当:10,000円-
特定処遇改善手当:6,000円-
夜勤手当:16,000円(4,000円/回、月4回程度)
資格手当:3,000円(介護福祉士)

昇給:定期昇給あり
休日・休暇
シフト休:月8日

【季節休暇】
夏季休暇:2日
冬季休暇:4日-5日

【年次有給休暇】
労働基準法の定め通り
資格
初任者研修
求人更新日
2024年2月8日

求人の募集元企業

会社名
医療法人寿康会 介護老人保健施設 杏授苑
(企業カナ名称:いりょうほうじん じゅこうかい )

応募方法

応募資格
初任者研修

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社エス・エム・エス

カイゴジョブエージェントでは介護職である介護福祉士、初任者研修、実務者研修(ホームヘルパー1級・2級)などの介護系職種の有資格者の方々と全国の介護施設をマッチングする人材紹介サービスです。
求人情報を探しているかたや転職を検討されているかた、介護職員として復帰を検討されているかたのサポートを行い、みなさまに合った介護施設をお探しいたします。

カイゴジョブエージェント

求人更新日:2024年2月8日

介護・リハビリ・福祉その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ