1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 青森県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. 株式会社テクノソリューションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社テクノソリューションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年08月20日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる

株式会社テクノソリューション

【リモートワーク】当社独自プロダクトの開発・運営:登山を科学的に評価し、健康維持に貢献できる!(iPhone/Android/Web)

システム開発サービスを軸に、研究開発や海外事業を手がける株式会社テクノソリューション。

事業の柱であるシステム開発では、製薬業界向けに透明性ガイドライン対応システムの開発・運用や臨床試験業務の支援、造船業界向けでは人工知能を活用した新しいシステム開発を行っている。ほぼすべての案件がエンドユーザーと直接取引のプライム案件で、100%自社内で開発しているのが特徴だ。大学や公的研究機関との共同研究も行っており、研究開発型の事業創成に取り組んでいるのも特徴の一つ。

現在、力を入れている事業が、①ヘルスケア分野(製薬・健康登山・認知症)、②造船AI、③ロシアITビジネスだ。各領域において、まだ誰も手がけていない新しいシステム開発やサービス事業に積極的に取り組んでいる。もちろん、さまざまなリスクがあることを承知している。しかし、できる限りリスクを回避する努力をしながら、エンドユーザーとの直接取引で築き上げた提案能力を活かして、企業・大学・公的機関などに積極的に連携を呼びかけている。

クライアントと直にやりとりしながらシステム開発に携わりたい、AIやIoTなど最先端技術の研究開発に挑戦したい、自社でじっくり開発に取り組みながらスキルを磨きたい方にはおすすめの企業だ。

募集要項

仕事詳細
★☆重要なお知らせ☆★
弊社では2020年4月以降、リモートワークに移行しました。成果と働く環境などを検証しながら、今後も継続的にリモートワークを推進する予定です。すでに地方在住の高専生がオンライン面談を通じて、完全リモートワークによるインターンを行っております。
朝のテレビ会議の他、チャットによるメッセージ交換に加えて、必要に応じてテレビ会議を行っています。一人で集中して開発する時間、仲間とのコミュニケーションの時間。両者を明確に分けることで、メリハリのある時間を過ごすことができます。地方方在住の皆さんも、ぜひご連絡をお待ちしております。

【仕事のやりがい】
当社独自プロダクトの仕様策定・設計・開発のすべてを自社内で行いますので、さまざまな経験を積むことができます。そして、来年(2021年)のサービスインに向けて、UI/UXデザインとの統合やWebサービスの仕組み作り、メンテナンス体制の構築など、事業化推進に携わることができます。
また、研究開発の段階から、ユーザーである登山者と一緒に山登りを楽しみながら、アプリに対する感想や評価を直接、登山者から聞くことができます。ときには厳しい指摘もあるかもしれませんが、ご自身が開発したアプリを、目の前の方々が実際に使って反応してくれます。エンジニア冥利に尽きますよ。
少人数で進めているため、一人ひとりの役割や責任は大きいものがありますが、組織の歯車ではなく、自律したエンジニアとしての活動を通じて、人間としての成長を実感することができます。
同じ志を持った仲間と一緒に作り上げる楽しさを、ぜひ味わってください。

【研究開発の意義】
世の中には、すでに数多くの登山アプリが存在します。
しかし、それらは全てGPSの緯度・経度と地図から得られる平面的な位置情報にすぎません。
私たちは、位置情報に「高度」を加えることで、登山者の行動を分析することにチャレンジしています。

位置情報と登り・下りの行動分析に基づく「安全登山」を前提として、蓄積された膨大な登山情報を解析し、「運動評価」と「体力評価」機能を実装することで、「健康登山」を支援するアプリを開発していきます。

【開発スケジュール】
・2020年2月〜3月:要件定義・基本設計
・2020年4月〜6月:プロトタイプ開発(Android)
・2020年7月〜11月:登山実験と評価に基づくシステム改修(Android/iPhone)
・2020年12月:研究報告書の作成
・2021年1月〜6月:プロダクト開発(Android/iPhone/Web)
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
青森県
勤務地(住所)
東京都中央区新川2-21-10 リードシー八丁堀6F
(ビル1Fには、24時間営業のminiピアゴがあります)
交通
・JR京葉線八丁堀駅B4出口より徒歩4分
・東京メトロ日比谷線八丁堀駅A4出口より徒歩7分
・都営バス新川二丁目バス停より徒歩2分
給与・年収
400万円〜700万円

月給25万円~40万円(当社規程の各種手当含む)
※経験・能力や前職給、年齢などを考慮のうえ決定
※残業が発生した場合は残業手当を全額支給(残業の月平均:約10時間)
※試用期間6ヶ月あり(条件変動なし)

<年収例>
350万円/25歳・2年目
500万円/35歳・4年目
700万円/45歳・5年目
待遇・福利厚生
【保険】
 ■各種保険等完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
【手当】
 ■資格手当
 ■家族手当
 ■住宅手当(本人契約分のみ一定額)
 ■通勤手当(実費全額支給)
【その他】
 ■社員懇親会(随時)
 ■社員旅行(周年行事)
 ■永年勤続表彰
【研修】
 ■階層別研修
 ■技術研修(セミナー参加、書籍・教材購入など)
 ■学会参加
【受動喫煙防止】
 ■屋内(オフィス)での喫煙禁止(禁煙)
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・その他(慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業など)
求人更新日
2021年8月20日

企業情報

会社名
株式会社テクノソリューション
本社所在地
東京都中央区新川2-21-10
設立日
1997年11月
資本金
40,000,000円
代表者
吉冨 正幸
従業員数
8人
平均年齢
34.8歳
URL
https://www.green-japan.com/company/6314
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■ヘルスケア関連サービスの企画・開発・運営

【製薬業界向けサービス】

・透明性ガイドライン対応システム

・臨床試験におけるCSV支援



【健康増進サービス】

・健康登山アプリ(2019年度:東京都新製品・新技術開発助成事業採択)

・認知症予防サービス



■造船AI関連システムの企画・開発・運営

・ニューラルネットワーク型騒音予測システム

・汎用機械学習に基づく品質管理システム



■ロシアITサービスの企画・開発・運営

・ロシアIT教育プログラムの日本展開

・ロシアIT人材の育成

・ロシアIT企業とのオフショア開発・R&D受託開発

その他・PR

求人の背景
2016年に「生体センシング開発チーム」を社内に立ち上げ、ウェアラブル端末からのデータを取得・分析し、人間の心理や行動のメカニズムを明らかにする研究を行ってきました。

【研究例】
■眼電位や心拍等の各センサーを利用したITエンジニアのストレス状態の可視化
■独自開発の圧力センサを装着した登山用トレッキングポールによる登山歩行分析(特許申請中)

このたび「体力評価機能を有する健康登山アプリの開発」として、東京都の新製品・新技術開発助成事業(2019年度)に採択されました。GPSや気圧センサー等を駆使して、新しい機能を開発中です。

2021年中のサービス化を目指しています。
この仕事で得られるもの
研究開発はスタートしたばかりです。
この時期にメンバーと加わっていただくことで、研究開発からサービスイン、そしてマネタイズに向けての新規事業プロセスをエンジニアの立場で学ぶことができます。
もちろん、当社独自プロダクトですので、設計・開発・運用に必要なすべてのスキル・経験を身につけることができます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考:履歴書、職務経歴書
▽適性診断:Webテスト、小論文
▽個別面接:メンバー、役員等(複数回)
▽最終面接:代表、役員
▽内定

※応募から内定まで、約2週間を予定しております。
※上記は予告なく変更となる場合があります。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■Androidアプリ or iOSアプリの開発経験
 ※今回はXamarinを使用して、両OSに対応したアプリを開発中です。
■PHP、JavaScriptなどを用いたWebアプリケーションの開発経験
■データベース(MySQLなど)の構築・運用経験
■Linux(CentOS)の構築・運用経験
 ※今回自社サービスの構築案件ですので、インフラ関連の知識や経験も必要です。

【推奨要件】
■Pythonを用いた機械学習アプリケーションの開発経験
■ウェアラブルウォッチ(FitbitやAppleWatchなど)を用いたアプリ開発経験
■生体センシングに関する知識や研究開発の経験
 ※学会発表や論文執筆経験があれば歓迎します。

【求める人物像】
■言われたことだけではなく、自ら積極的に考えて行動できる方
■壁に当たっても、簡単に諦めず、最後まで解決しようと努力できる方
■安定維持よりもチャレンジ精神旺盛な方
■下請けではなく、自社オリジナルサービス開発のメンバーに加わりたい方

【大歓迎】
■「登山が大好きな人」、ぜひご応募ください。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:475万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が59%・就業中の人が41%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。