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掲載期間:〜2020年12月02日まで

  • 正社員

株式会社 マイナビ

グループ従業員10、000名を超える人材企業「マイナビ」◆経営直下コーポレート部門のスペシャリストを積極募集中!<経理>

マイナビは、人材サービスを始め、様々なライフスタイルメディアを運営しています。社名とロゴには、「人生の転機における、私の(=マイ)ナビゲーター(=ナビ)になりたい」という想いが込められていますが、今後は進学や就職、結婚といった人生の転機をサポートするだけでなく、生活に根ざした存在でいたいと考えています。「日常生活に当たり前の存在」——これが、当社が掲げるビジョンです。
電気をつけるように、歯を磨けば水を流すように、当然のようにそこにある存在にしていけたらと思います。日常生活において、情報収集のために「マイナビを使ってみよう」「マイナビなら何でも調べられる」と真っ先に思い浮かぶブランドを目指しています。

募集要項

仕事詳細
仕事内容は以下、3つのポジションがあります。
ご経験やキャリアのご希望に応じて、配属を検討させていただきます。

【1】本社経理
マイナビ単体、グループ会計、税務会計を担当
◆月次、四半期、年次決算および開示業務、監査法人対応
◆予算、中期経営計画の策定
◆予実比較レポートの作成および会議資料の取り纏め

【2】部門経理
マイナビ内の各部門に紐づく、経理業務全般を担当
◆日次伝票や事業部からの申請内容確認(月次決算、年次決算)
◆月次での損益分析資料の作成
◆予算策定および決算業務

【3】戦略会計
管理会計に向けた、業務効率化を担当
◆会計業務の基礎となるマスタの運用管理(会計組織や科目計上関連)
◆管理会計業務、また経理部門内の整備・業務フロー改善
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社 竹橋オフィス(東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号パレスサイドビル)
交通
東京メトロ 東西線竹橋駅より直結
給与・年収
360万円〜550万円

※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)
待遇・福利厚生
【保険】
 ■各種社会保険完備

【手当】
 ■通勤費(当社運用基準により支給)
 ■時間外勤務手当
 ■休日勤務手当
 ■深夜勤務手当
 ■扶養家族手当
 ■地域手当
 ■役職手当
 など

【その他】
 ■社員持株会
 ■団体生命保険
 ■退職年金制度
 ■各種慶弔制度
 ■表彰制度
 ■社員起業支援制度
 ■産前産後休暇、育児休業取得実績有(時短勤務、時差出勤制度あり)
 ■健康診断
 ■確定拠出型年金制度
 ■資格取得制度
 など
休日・休暇
完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日、年末年始休日、マイナビ公休日(年5日)、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、子の看護休暇等)
※年間休日126日
※2019年10月1日~2020年9月30日迄の実績値
配属部署
<財務・経理統括本部>
グループ会社含め、約10,000人の組織の管理会計を支える財務・経理統括本部ですが、部全体で約50名と少数精鋭組織です。その中で、財務部/本社経理統括部/部門経理統括部と分かれており、それぞれのミッションを担っています。
20代、30代の中途入社社員が全体の6割を占めており、銀行、人材系企業、メーカーなど幅広い業界出身の社員がおり、バックグラウンドは様々です。
求人更新日
2020年12月2日

企業情報

会社名
株式会社 マイナビ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ マイナビ)
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
設立日
1973年08月
資本金
21億210万円
代表者
代表取締役 社長執行役員 中川 信行
株式公開区分
非上場
従業員数
11000人
平均年齢
28.9歳
URL
http://www.mynavi.jp/
事業内容
(1)新聞の発行及び出版事業
(2)就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング
(3)宣伝、広告、PR業
(4)労働者派遣事業、有料職業紹介事業
(5)セミナー・講演会・講習会等 催事の企画・立案・実施
(6)人材育成、企業経営のコンサルティング、教育・研修業務
(7)進学に関する情報の提供、生徒・学生の募集に関するコンサルティング
(8)各種検定試験の運営および運営の請負
(9)ブライダル情報の提供
(10)不動産の賃貸・譲渡に関する情報の提供、不動産の賃貸および仲介・斡旋業務
(11)旅行業、宿泊施設に関する情報の提供
(12)コンピュータソフトウェア、ゲームソフトウェア等の企画・開発・制作および販売
(13)通信回線、コンピュータシステムを利用した情報処理、情報提供サービス
(14)ヘルスケアに関する事業
(15)上記に付帯するその他の事業

その他・PR

求人の背景
会社としてのサービス拡大・強化のための増員募集となります。
この仕事で得られるもの
◆会社規模が拡大し成長する会社の中では、経理も常に新しいことに対応することが求められます。
ご自身のこれまでの経験を活かして、新しいことにチャレンジする環境が必ずあります。
◆マイナビは事業が多様化している事もあり、案件ごとに様々な経理業務に関わる機会があります。
経理業務一般の基礎が身に付き、次のステップとしてキャリアアップをしていきたい方には良い環境だと思います。
◆システム導入や改修を日々行っており、要件定義から導入まで担当することができます。業務改善に取り組める点も、一つの魅力です。
◆各事業部担当となり日次から年次まで一貫して業務や新商材についての相談など様々な問い合わせが届く相談役なので、社内コミュニケーションも多く図ることができます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考
▽個別面接:人事やメンバー等、複数回
▽最終面接:役員または事業部長
▽内定

※応募から内定まで、約2週間を予定しております。
※上記は予告なく変更となる場合があります。
採用人数
若干
応募資格
◆一般企業や会計事務所での経理業務経験2年以上
◆一般的なPCスキル
◆コミュニケーション能力(積極性、主旨の理解、相手への伝わり方の配慮など)

<以下の経験なども歓迎します>
◆連結決算の経験
◆決算業務、会計監査対応の経験
◆開示資料作成経験
◆一般企業や税理士事務所での税務申告経験
◆国際取引の税務業務経験
◆社内での業務の調整、折衝経験
◆システム導入やリニューアル、業務合理化全般に対応
◆マルチタスク管理

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・メディア系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・メディア系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が17%・就業中の人が83%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・メディア系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。