1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ケアマネジャー >
  7. 医療法人社団 ユニメディコの転職・求人詳細

掲載終了

医療法人社団 ユニメディコの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ケアマネジャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年06月29日〜2020年07月27日まで

  • 正社員
  • アルバイト
  • パート
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援

医療法人社団 ユニメディコ

[社][A][P]【訪問ヘルパー】実務未経験ok/年休121日

目を閉じる瞬間まで、豊かな人生を。…9月OPEN*旅立ちに寄り添う「住宅型老人ホーム」…【オープニングスタッフ募集】

ナースメディコは、他の施設では受け入れが難しい、緩和ケアや終末医療を受ける方々が、最期の時間を過ごす場所になります。ご利用者様が旅立ちを迎えられるその日まで、安らかな毎日、豊かな人生を送れるように寄り添うことが私たちの務めです。施設を必要とする方々の願いと、高齢者向け介護付きシェアハウスを手掛けてきた私たちの想いがカタチとなったこの場所で、“向き合う介護”をしていきませんか?

募集要項

仕事詳細
施設内の住宅を訪問する介護ヘルパー業務。生活支援や食事・入浴・排泄などの身体介護業務全般を行います。

◎常駐する看護師や医師の他、同法人内の各専門医とも連携しながら介護やケアを行います。なにかあった時にすぐに相談できる心強さがあることはもちろんですが、様々な専門スタッフがいるからこそ、それぞれのポジションを尊重し合いながら働くことが可能です。

◎介護業界歴約10年になる施設長は、以前勤めていたデイサービスや住宅型施設で医療との連携の重要性を感じたこともあり、1年前に当社へ転職。この1年間にシェアハウスの訪問介護の経験を積み、今回の立ち上げにあたり、施設長に就任しました。
職種
ケアマネジャー、ホームヘルパー、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員、アルバイト、パート
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
◆ナースメディコ〈2020年9月OPEN〉
神奈川県横浜市青葉区千草台23-7
勤務時間
◇早番…7:00〜16:00 ◇日勤…9:00〜18:00
◇遅番…11:00〜20:00 ◇夜勤…16:00〜翌9:00
※オープン後シフト変更の可能性あり
※変形労働時間制(1ヶ月)
1日実働7.75h(夜勤は15.5h/翌日明け休み)/インターバル制度有
[A][P]24hの中で1日4h〜8hでOK!週1日〜曜日・時間応相談
交通
「藤が丘駅」からバス3分/徒歩15分
「青葉台駅」「中山駅」からバス15分 ◎車・バイク通勤ok
給与・年収
[社]月給25万円〜40万円+手当[A][P]時給1400円〜1800円
※給与は経験を考慮し決定します。
待遇・福利厚生
■昇給年1回 ■賞与年2回 ■交通費全額支給
■資格取得支援制度あり ■残業手当あり
■社会保険あり(法令に則り適用) ■保養所
■医療補助制度あり(系列クリニックでの保険診療・受診の自己負担がなし/三親等まで利用可能)
※試用期間なし
休日・休暇
[社]完全週休2日制(シフト制)[A][P]シフト制
◆夏季、年末年始、慶弔、有給
求人更新日
2020年7月27日

企業情報

会社名
医療法人社団 ユニメディコ
設立日
2000年4月
資本金
1700万円
代表者
代表者:立野 慶
従業員数
490名(グループ合計600名)
URL
http://unimedico.jp/
事業内容
住宅型有料老人ホーム(医療特化型)

●対象:要介護度3.5以上
終末医療・緩和ケア
●定員:30名
●体制:医師・看護師常駐

グループ内に医科と歯科、介護部門があり連携体制をとりながら診療やケアにあたっています。

その他・PR

ここはあなたに約束します
ユニメディコは様々な医療・介護サービスを展開している医療法人社団です。事業基盤が安定しているため、当施設も安定運営をお約束します。また、法人内で連携を取り、チーム医療を実現させており、ヘルパーでは対応できない状況の場合も、医師や専門スタッフによる適切かつ迅速な対処が可能です。そのため、ご利用者様にとってもヘルパーにとっても安心できる環境となっています。
ここは覚悟して欲しい
基本的にご利用者様は、終末医療や緩和ケアを受ける方々です。そのため、介護をしながら病が進行していく様子や、衰弱していく姿を目の当たりにしていくことになります。また、一人一人と深く接するからこそ、最期に立ち会うことへのつらさも大きくなります。そうした側面がある仕事であるということは、覚悟が必要です。
ご利用者様も、ヘルパーも安心の環境。
ナースメディコは、看護師24時間常駐、医師24時間対応の体制により、医療依存度が高いご利用者様にも適切な治療や処置を行うことができる、医療特化型の住宅型有料老人ホームです。
さらにヘルパー、看護師、医師の他にも、歯科医師、作業療法士、理学療法士、医療アロマセラピストといった様々な医療スタッフが連携して、ご利用者様のQOLの改善を目指していきます。

医療体制が充実しているものの、医療施設に併設されているわけではありません。そのため不特定多数の人の出入りなどはなく、衛生面等でも安全性が高い施設となっています。
医療法人社団だからできる介護を。
当施設を運営する医療法人社団ユニメディコでは、医療や歯科、看護、介護など幅広いサービスを提供しています。
超高齢社会と言われる今、私たちのサービスを必要とするご利用者様は、症状やその度合いも様々なら、置かれている環境や抱えている想いも様々です。

そうした中でも全ての方が自分らしい生活を送れるように、ご利用者様の意思を尊重したケアを大切にしています。
そしてその実現のため、ご家族の方ともコミュニケーションを密に取り、延命治療の方針などをそれぞれにお話しして決めています。
一人一人の介護に、深く向き合える。
今回募集するのは、施設内にお住いのご利用者様を訪問するヘルパーになります。
ご利用者様はそれぞれ別々に生活を送っているため、みんなで行うレクリエーション活動などはなく、ヘルパーも身体介護や生活の介助に専念できる環境です。

その分、ご利用者様一人一人と、深く接することになります。
「聴きたい音楽はありますか?」
「最期に食べたいものは何ですか?」
残された日々が少しでも満たされたものとなるように、可能な限り希望を叶えていきましょう。

介護の実務経験は問いません。同じ想いを持って、寄り添い、向き合ってくれる方であれば大歓迎です。
他事業所
・サンライズファミリークリニック(横須賀)
・山手台クリニック(横浜)
・さとう内科クリニック(横浜)
・グリーンケアセンター(横須賀/横浜)
・全人クリニック(横須賀)
・訪問医療・介護・歯科事業部
(横浜・横浜・白神・戸塚)他

応募方法

応募方法
最後までお読み頂き本当にありがとうございます。
ご興味をもって頂いた方は是非「応募する」ボタンよりご応募下さい(24h受付ok)
電話でのご応募も可能です!受付時間は9:00〜18:00でお願いします。
応募資格
介護実務未経験やブランクがある方も大歓迎!
◇介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)修了の方
◇当法人の想いに共感してくださる方、大歓迎です!