1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 小湊鉄道株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

小湊鉄道株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年06月27日〜2020年07月25日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援

小湊鉄道株式会社

【バス運転士】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

運転士の仕事をしたい未経験の方!その思い、創立100年の小湊鉄道で叶えられます!!

大正6年創立以来、千葉県房総エリアの地域住民と共に歴史を重ねてきた『小湊鉄道』。通勤・通学・お出掛け等、お客様の生活に寄り添い、お陰様で創立から100年を迎え、次は、その先の新たな100年を充実させるべく社員一同、夢を追いかけ頑張っています!

当社は、都会から近いローカル線としてテレビのロケが行われたり、旧国鉄車両が走る鉄道部門が有名ですが、近年、バス部門も路線・高速・企業送迎バスと事業を拡大しています。

現在、運転士は、若手からベテランまで約350人が在籍し、女性運転士も11名が活躍中です。

[近年、バス事業の新しいこころみ]
2016年度アウトレット直行高速バスを2路線開通。
2017年度、2路線開通。
バスロケーションシステムの導入。
スマホ・PCを使いバスの運行状況を確認可能なシステムの導入。

まだまだ経営拡大、そんな当社の『バス運転士』に、未経験でからでもなることが可能です!!

[無資格からでもバス運転士になれます!]
運転士の職に興味があるが、「大型二種免許がない」方のために、当社では大型二種免許取得を支援する「運転士養成制度」を設けています。大型二種免許を取得するには、30万~50万円程度の費用が必要ですが、当社がサポートする「大型二種免許取得養成制度」を使えば、費用を用意せずに免許取得ができます。

募集要項

仕事詳細
まずは路線バス運転士として業務に慣れて頂きます。
その後ご希望により高速バス運転士への途もあります。

※経験・スキルを当社で活かしませんか?※
小湊鐵道のバス運転士は、若手からベテランまで約350人が在籍。
女性運転士も11名が、路線バス・高速バスの仕事に就いています。
【嘱託社員】【正社員】


[路線バス運転手の1日]
例:「千葉駅~イオンタウンおゆみ野」3往復
  「蘇我駅~千葉南高校」1往復
6:11出勤
交番表にて、ダイヤと車両を確認
6:15
車両点検
6:22
アルコールチェック
6:31
運行開始(出庫)
11:55~13:00
休憩(本日3回目)
14:22
運行終了(入庫)~終業点呼
14:32
翌日のダイヤ等の確認〜業務終了
14:40
帰宅
職種
ドライバー、乗務員
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
塩田営業所(千葉県千葉市中央区塩田町)
千葉県千葉市中央区塩田町

長南営業所(千葉県長生郡長南町)
千葉県長生郡長南町

木更津営業所(千葉県木更津市)
千葉県木更津市
勤務時間
運行スケジュールによる(目安5時~24時) 
実働6.5時間(所定拘束時間7.5時間)
給与・年収
時給1,000円~+諸手当

[月収例/嘱託24日型]月収230,000円~300,000円(諸手当含む)
待遇・福利厚生
■社員登用制度有
■有給休暇付与
■健康診断
■社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
■小湊鉄道無料バス(鉄道・バス全線・※高速バス除く)
■家族乗車証支給
■グループ会社ゴルフ場プレー料金優待有 
■受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
年間81日+有給休暇
※有給消化率75.5%!
求人更新日
2020年7月25日

企業情報

会社名
小湊鉄道株式会社
URL
http://www.kominato.co.jp/

その他・PR

企業PR
経営理念

[明るく]
仕事はいつでも明るく前向きにやろう。もう一つの意は精通する。
自分の仕事に精通し、目に見えないものを見る玄人になろう。

[正しく]
正の字は、「一」と「止」から成る。つまりこの線で止まれの意。
法や規則は勿論のこと、人としての規範をしっかりと身につけよう。

[強く]
本当の強さとは何か?
屈強でなく柔軟に、流行りでなく継続が、我々の目指す強い人間です。

小湊鐵道では、この社訓を皆で共有し、「明るく 正しく 強い」個人になることを業務を通じ実行してまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

■興味のある方、詳しく知りたい方は小湊鉄道採用ホームページを是非ご覧ください。
当社について、お仕事の詳しい内容、
スタッフの声など情報盛りだくさん!
応募資格
大型二種・一種免許又は普通免許取得3年以上

※経験者は正社員採用!
※大型二種免許所持者で大型運転経験1年以上の方は、4ヶ月で正社員登用
※未経験者の方も大歓迎!
※大型2種免許のない方は…養成制度あります

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。