1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 中央電材株式会社 厚木営業所の転職・求人詳細

掲載終了

中央電材株式会社 厚木営業所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年06月27日〜2020年07月25日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

中央電材株式会社 厚木営業所

【ルート営業】未経験歓迎◆経験者優遇

<社長メッセージ> 経験は一切問いません。時間をかけて育てるので安心していらしてください。

【私も未経験からの転職組です】
今回の募集において経験は一切問いません。必要な応募資格は普通運転免許のみ。もちろんAT限定でも大丈夫です。

私自身も約20年前に自動車業界から当社に転職してきましたが、当時は「電材って何?」という状態でした(笑)。そんな私が今は社長を任されているんですから、未経験でも心配する必要はありません。

実際に現在働いている営業メンバーも、半数以上は営業経験0からのスタートでした。
例えば…工場の製造スタッフ、建設現場の作業員、コンビニのアルバイト など。
全く異なる仕事をしていた先輩たちも、今では1人前の営業として活躍しています。

【誠実で真面目な方を歓迎します】
既存のお客様に対するルート営業がメインなので、特別な営業スキルは必要ありません。大切なのは、お客様先を定期的に訪問し地道に信頼関係を築いていくこと。誠実にお客様に向き合い真面目にコツコツ頑張れる方ならきっと成長できます。

入社後3カ月間は先輩同行などのOJT研修を用意していますし、「未経験者の気持ちがわかる」先輩たちがしっかりとフォローするので安心してください。

配属先となる各営業所は5~10名の小さな組織なので、営業同士はもちろんアシスタントや出荷業務の担当者も含めて全員で助け合う社風です。堅苦しい上下関係もなく、のびのびと働ける環境である事をお約束します。

募集要項

仕事詳細
<経験・知識がなくてもOK>
電線やケーブルなどの「電材」を取り扱うルート営業の仕事をお任せします。
最初は電材がどんなものかイメージできなくても大丈夫。先輩たちも、ほとんどが未経験スタートです!


<具体的な仕事内容は?>
定期的に既存のお客様を訪問し、「こんな商品を探している」といったニーズや情報を伺いながら、最適な商品を提案・販売します。
訪問するお客様は、半導体製造装置や医療機器など「産業機械」を作っているメーカーが中心です。こうした機械の部材のパーツに当社の電材が使用されています。

<スケジュールは自分次第>
お客様先を回る件数は、1日に2~5件程度です。
スケジュール管理は個人の裁量に任せているので、自分でスケジュールを決めて動くことができます!
もちろん、最初はどのように動けばいいか、上司や先輩がしっかりとアドバイスします。「放ったらかし」にはしないので安心してください!

<3カ月間のOJTからスタート>
入社後最初の2週間は、商品や仕事の流れに慣れていただくために、出庫や配送、受注入力などの業務からスタートします。
その後、約3カ月間かけて先輩に同行するなど、OJTを通じて営業としての動きを覚えていただきます。

OJT研修が終わったら担当のお客様を受け持つことになりますが、先輩に「新人に任せても大丈夫か?」と確認したうえで、負担の少ないお客様からお任せしていきます。

<焦らなくて大丈夫!>
当社では電線やケーブルを中心に、さまざまなメーカーの多種多様な商品を取り扱っています。
慣れるまでは大変な部分もあると思いますが、先輩はもちろん、仕入れ先のメーカーの担当者も色々とサポートしてくれるので、心配はいりません。
一通り覚えるまでは3年くらいかかるのが当たり前の世界です。やっているうちに自然と覚えていくので、焦らずに少しずつ成長していきましょう!
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岩手県、宮城県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
中央電材株式会社 厚木営業所
神奈川県厚木市山際字北原885-5

中央電材株式会社 多摩営業所
東京都昭島市昭和町4-1-27

中央電材株式会社 仙台営業所
宮城県仙台市泉区大沢3-5-7

中央電材株式会社 江刺営業所
岩手県奥州市江刺岩谷堂字松長根63-17
勤務時間
9:00~17:30(休憩60分)
※時間外有(月平均20時間)
給与・年収
月給193,000円~273,000円+諸手当
待遇・福利厚生
昇給有
賞与有(前年度実績年2回)
社会保険完備
車通勤可
退職金制度(勤続2年以上、退職金共済加入)
1人1台営業車を貸与(出退勤、プライベートでの使用も可)
スマートフォンの貸与
報奨金(年2回/9月・2月) 
有給休暇制度
健康診断(年1回)

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日
土・日・祝、他
年末年始・お盆
★年間休日約125日
求人更新日
2020年7月25日

企業情報

会社名
中央電材株式会社 厚木営業所
本社所在地
神奈川県厚木市山際字北原885-5
設立日
昭和28年7月
資本金
2919万円
代表者
榊原徹也
従業員数
87名(男49 女38名)
売上高
45億円(平成30年3月期)
URL
http://www.chuo-dz.co.jp/

その他・PR

【自分のペースで働ける】 ◎スケジュールは自分で決めてOK ★社用車も自由に使って構いません!
【大きな裁量で仕事をお任せします】
当社ではトップダウンで「ああしろ」「こうしろ」と指示を出すことはありません。基本的に個人の裁量に任せているので、営業1人ひとりが自由に活動できるところが大きな特長です。

あなたにも、仕事に慣れてきたら1人でお客様先を回っていただきますが、「どのお客様をいつ訪問するか」といったスケジュールは自分で決めて構いません。もちろん、直行直帰もOKです!
さらに、「どんな商品を積極的に提案するか」という販売戦略も自由に考えることができますし、販売価格も個人の裁量で決められます。

会社や営業所全体の売上・利益目標は設定しているものの、それ以外に細かい決め事がないため、自分のペースで働ける環境です。ここだけの話、他社で営業経験のある社員は「こんなにラクでいいんですか?」とよく言っています(笑)。

【社用車の休日利用もOKです】
1人につき1台貸与している社用車に関しても、個人の裁量で自由に使うことができます。長距離移動の場合は会社への申請が必要ではありますが、プライベートでも制限なく利用可能です。

ステーションワゴンタイプで荷物が積みやすく、ETCやナビも完備しているので、社員からは使いやすいと大好評です。「車両の維持費がかからない」ところにメリットを感じて入社した社員もいますし、ほとんどの社員が入社後に自家用車を手放しています。
【年間休日125日・有休も取りやすい】 ◎残業もほとんどなし ★賞与や褒賞金も用意しています!
【プライベートも大切にできます】
土曜・日曜・祝日の休日に加えて、夏季や年末年始には連続休暇を取る事ができます。年間休日は125日程度。もちろん休日出勤もありません。

有給休暇の取得も会社全体で推奨しており、消化日数の少ない社員には取得を促すようにしています。中には毎年フルに消化している社員もいるほど、有休を取得しやすい環境です!

残業も少なく、「定時を5分過ぎると誰もいない」ということも珍しくありません。平日も休日もプライベートの時間を十分に確保できます。

【定着率の高い職場です】
待遇面では年2回(6月・12月)の賞与のほか、営業成績に応じた褒賞金(9月・2月)も用意しています。褒賞金は、仕事の成果を実感してもらうために現金を手渡しで支給。多いときは1回で20万円近く手にすることも可能です。さらに、会社全体の業績に応じて決算賞与(3月)を支給することもあります。

こうした環境のもと、多くの社員が長く勤続しているのも当社の特長の1つです。社員の定着率が高く、直近で退職者が出たのは昨年の1名のみ。それもいつ以来か忘れてしまうほど久しぶりの退職者でした。

若手だと思っていた営業の主力メンバーも、今では大半が30代後半~40代になってしまいました(笑)。あなたにも10年、20年と働いてほしいと考えています。長い目で育てるので腰を据えて働いてください!
社内の雰囲気がいいから働きやすい。社用車をプライベートで自由に使えるのも最高です!
神原 大輝さん (入社3年目/25歳)

企業PR
1951年創業の老舗の専門商社!今後もさらなる成長が見込まれています。

中央電材株式会社は、創業1951年の専門商社です。東京都昭島市に本社を置き、現在は全国8カ所に営業所を展開。主な取引先として、半導体製造装置や工作機械、医療機器といった産業機械の製造メーカーとお付き合いさせていただいております。

国内ほぼすべての電材メーカーの製品を取り扱える対応力が当社の強みの1つ。さらに、お客様から求められる高い製品仕様に応じたオーダーメイドのカスタマイズ提案や、自社工場での2次加工など、付加価値を乗せた製品提供でお客様からの信頼を得ています。

今後、日本国内で5G(第5世代移動通信システム)が本格導入されるにあたり、半導体の需要がさらに高まることが予想されています。半導体製造装置メーカー各社が生産体制を強化する中、その部材のパーツとして使用される電材についても、よりいっそうの需要増加が見込まれている状況です。

将来を見据えて、今のうちに次世代を担う人材をお迎えし、しっかりと育てていきたいと考えています。最初は自分が扱う製品が何に使われているのかよくわからないかもしれませんが、経験を積むうちに「社会にとって欠かせないもの」を扱っているとわかってくるはずです。ぜひ確かなやりがいを感じながら、働きやすい環境で末長く勤めてくださることを期待しています。

応募方法

応募方法
●メールの場合は応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
●お電話での応募の際はご希望の各営業所へご連絡をお願い致します。その際に「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。

※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通自動車免許(AT限定可)、高卒以上、40歳以下(省令3号のイ)、入社日応相談 ★経験不問

法人営業経験者、理系出身者、基本的なパソコン操作ができる方は尚歓迎(必須ではありません)

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:366万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が21%・就業中の人が79%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。