1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社プレアデスセブンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社プレアデスセブンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年07月28日まで

  • 正社員

株式会社プレアデスセブン

【開発エンジニア】医療法人経営プラットフォーム「ここりんく」開発・保守 創業フェーズを担うメンバー募集!成長著しいヘルスケア業界で、スキル&人間性の両輪を一緒に高めていきましょう!

病院経営の非効率を解消し、経営改善を持続的に実行していくためのシステム開発などを展開するプレアデス。エンジニアと病院経営コンサルタントがタッグを組み、8名体制で2020年5月にスタートを切った、若きベンチャー企業だ。現在、即戦力として活躍してくれるエンジニアを2名募集している。病院経営を元気にし、そこで働くスタッフを元気にし、患者と地域社会が元気になる循環をつくり、この国の社会保障を持続可能なものにする。そんな公共性の高い仕事を通じて、技術や人間性を磨きながら、社会を変えていける場所だ。

募集要項

仕事詳細
【概要】
病院経営プラットフォーム「ここりんく」カスタマイズ・導入・保守

ここりんくは「医療法人マネジメントを、たったひとつのシステムで」をコンセプトに誕生した自社開発システムです。

電子カルテデータの2次利用を始め、部門システムをまたいだデータの統合や分析、地域連携室などのマネジメント効率化など、これまでの診療系システムではカバーしきれなかった「病院経営」というマネジメント視点に特化した画期的なシステムです。

医療法人内のあらゆるデータを自動収集・分析・統計・可視化するため、ユーザーの運用に合わせてカスタマイズ&開発を行うエンジニアを募集します。

【具体的な仕事内容】
■コンサルタントが作成した仕様書を元に設計書作成
■フロントエンドのkintoneのアプリ開発
■バックエンドの各システムとの連携プログラム(PHP、ACCESS等)の開発
■保守業務(機能追加など)

【開発環境】
■サイボウズ社のkintone環境で開発!トライアンドエラーしやすいアジャイル的な開発体制
■開発めやすは 約3ヶ月/1案件
■各分野のプロフェッショナルと蜜に連携をとりながら開発します。
・医療経営コンサルタント
・ユーザー(医療法人経営層)
■slackやkintoneで気軽にコミュニケーションを取れます。東京/福岡勤務の場合、Zoom(テレビ会議ツール)を活用して進めましょう!

・開発言語:PHP、Javascriptなど
・開発環境:kintone(サイボウズ社)
・OS:Windows
・DB:SQL、Oracleなど

【仕事の魅力】
■競合の少ないブルーオーシャン(類似製品の導入率約33)!
■少数精鋭のベンチャー企業ならではの意思決定のスピード感&組織の柔軟さ
■ヘルスケア業界×IT×経営スキルが身につきます
■仕事のスキルだけではなく「心」「人間性」の両輪の成長を大切にする職場環境

【社内の雰囲気】
■年代、社員の性格
20代~50代の幅広い年齢層が活躍!
個性豊かで落ち着いた性格の方が多めです。

■社風、イベント
リーダーシップなどのワークショップを開催♪
「対人間」として尊重し合い、マインドを高め合う雰囲気があります。

■上下関係
「信頼や権威によって人を導く」を徹底しています。
新人でも納得がいくまで相談や質問ができます。

■オフィス環境
宇宙をコンセプトにした、開放的でキレイなオフィスです。
街中でアクセス良好&自然に囲まれた静かな環境です。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
熊本県熊本市中央区米屋町1丁目7番地1 CORLUX米屋町ビル6F
交通
■JR熊本駅徒歩10分
■熊本市電呉服町駅徒歩3分
■最寄りバス停徒歩3分
給与・年収
400万円〜600万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■給与体系:月給制
■給与改定:年1回(5月)
■賞与:年2回(7月、12月)
■業務連勤賞与:年1回(4月)
■試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
各種社会保険完備

【諸手当】
■通勤手当 上限20,000円支給
■時間外手当
■資格手当
■業務連勤手当

【福利厚生】
退職金制度あり

【受動喫煙対策】
敷地内禁煙

【その他】
服装自由(オフィスカジュアル)
休日・休暇
■週休2日制(毎週土・日)
■祝日
■GW休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
※6ヶ月後の年次有給休暇10日
■慶弔休暇
■アニバーサリー休暇(誕生月に1日)
配属部署
病院経営プラットフォーム「ここりんく」事業部
求人更新日
2020年7月28日

企業情報

会社名
株式会社プレアデスセブン
本社所在地
〒860-0029 熊本市中央区米屋町1丁目7 CORLUX米屋町ビル6F
設立日
2020年05月
資本金
300万円
代表者
植木 裕一朗
従業員数
SE・プログラマー【熊本】
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/7185
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
医療法人マネジメントの非効率をデータ分析によって可視化させ、経営改善を持続的に実行していくためのシステム開発などを展開するプレアデス。エンジニアと病院経営コンサルタントがタッグを組み、8名体制で2020年5月にスタートを切った、若きベンチャー企業だ。



病院経営を元気にし、そこで働くスタッフを元気にし、患者と地域社会が元気になる循環をつくり、この国の社会保障を持続可能なものにする。そんな公共性の高い仕事を通じて、技術や人間性を磨きながら、社会を変えていける場所だ。

その他・PR

求人の背景
「プレアデス」はヘルスケア×IT×経営支援を軸に「誰もが安心して歳を重ねていける社会」の実現に向けて、エンジニア×コンサルタントがタッグを組んで活躍する少数精鋭のベンチャー企業です。

2020年5月、分社化&新会社発足!事業拡大に伴う募集です

「ここりんく」の開発は、九州で電子カルテ/レセコン導入保守を行う(株)システムクレオの1事業としてスタート。
リリースから5年の今、事業拡大&意思決定スピードアップのため「プレアデス株式会社」として8名体制で再始動しました!

創業フェーズにも関わらず商談/構築中の案件多数!
ヘルスケア業界のブルーオーシャンを一緒に開拓しましょう!
ヘルスケア業界×IT×経営のプロフェッショナルを目指すあなたを応援します!
4名のSEは、全員ヘルスケア業界未経験者としてキャリアをスタートした。
入社後の業界研修はもちろん、当社のコンサルタントやユーザーである病院スタッフの皆様からとことん教えていただきながら、ヘルスケア業界未経験でもイチから学べます。
「ここりんく」は院内のあらゆる部門や運用と連携するため、案件経験数が増えるほどにチームや個人にノウハウが蓄積され、ヘルスケア業界のプロフェッショナルへとキャリアを積んで行くことができるも仕事の魅力です。
委員会活動でガラス張りの経営を実現!
当社の組織の特徴の一つは、会社経営から人事採用などを社員主導の委員会が担っていることです。
役職や年齢に関わらず、会社の資金繰りから採用戦略策定まで、本人のやる気次第で経営に深くコミットするチャンスがあります。
サイボウズ株式会社「オフィシャルパートナー」の強み
サイボウズ株式会社と共同開発し、kintone環境をカスタマイズして生まれた「ここりんく」。
年間を通じて顕著な活動をしたコンサル ティングパートナー企業として表彰されるなど、ヘルスケア業界のIT化を推進する企業同志、パートナーシップを組んで活動する場面も多くあります。
・CYBOZU AWARD 2018 ベストコンサルティング賞 受賞 ※分社化前に「ここりんく」としてノミネート
・メディカルジャパンなどの展示会への共同出展
・共同イベント企画

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2回予定)
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
2
応募資格
【必須要件】
■オープン系、Web系システム開発経験
■Access、PHPの経験
■SQLスキル

【歓迎要件】
■JavaScriptの開発知識・経験
■File Maker経験
■医療・介護業界経験(電子カルテ、レセコン構築など)
■プロジェクトマネジメント経験
■データベースの構築・運用経験

【求める人物像】
ヘルスケア業界におけるITスキルを高めたい方を歓迎!
■ヘルスケア業界で一旗揚げてみたい方
■部下を愛し、チームで活躍できる方
■リーダーシップなど人間力向上に関心がある方
■経営/新規事業立案に関心、経験がある方
■日々進化するベンチャー企業のスピード感を面白がることができる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:456万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。