1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 営業企画・販促戦略 >
  7. 株式会社レイヤード(旧:メディアコンテンツファクトリー)の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社レイヤード(旧:メディアコンテンツファクトリー)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年09月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし

株式会社レイヤード(旧:メディアコンテンツファクトリー)

【インサイドセールス】医療サイネージ/WEB問診でシェアNo.1 医療機関の患者コミュニケーションを支援する医療SaaS企業

医療を、もっとわかりやすくー

1998年創業、22年目を迎える老舗の医療SaaS企業です。
医療専門デジタルサイネージ「Medicaster」からはじまり、医療機関のホームページ制作など、医療と患者をつなぐコミュニケーション事業を展開してきました。

デジタルサイネージは、全国の病院やクリニック、薬局の待合室などに設置されたテレビモニターに、健康に役立つコンテンツや医療情報を配信し、患者教育や増患対策に役立っています。現在の導入先は、北海道から沖縄まで全国約2,000箇所にのぼり、医療機関のデジタルサイネージではトップシェアを誇ります。

2018年には自社で開発したWEB問診「SymView」をリリースしました。自宅で患者自身のスマホを利用して事前に問診を入力し、医療機関は患者の来院前に詳細な症状を確認することができます。そのため、事前トリアージが可能で、特に新型コロナウイルス感染拡大を防止する対策として一定の効果を発揮しました。また、電子カルテと連携することで入力の手間も削減でき、人手不足の医療現場の業務効率化に貢献するシステムです。販売から2年足らずで300件以上の医療機関に導入され、WEB問診市場ではトップシェアとなりました。

医療従事者と患者のコミュニケーションを円滑にすることで、誰もが納得する医療を受けられる世界を目指して、新たなサービス開発にも積極的に取り組んでいます。医療コミュニケーションのスタンダードをつくることが当社の掲げるミッションです。

募集要項

仕事詳細
医療コミュニケーションプラットフォーム事業を担当するインサイドセールスを募集しています。

インサイドセールスとは、見込み顧客(リード)に対して、メールや電話、WEB会議にて営業活動を行う新しい営業手法です。実際に客先に訪問するフィールドセールスと連携しながら、より効率的に、より確度高く受注できるようにアシストしていきます。

■ 見込み顧客(=医療機関)対応
各マーケ施策により獲得した見込み顧客の対応を行います。メールや電話で問合せの対応や、デモ(商談)の日程調整を行います。サービスの機能アップデート等、定期的に情報提供を行い、より興味を持っていただくというリードナーチャリング(見込み顧客の購入意向を高める活動)もインサイドセールの重要や役割です。

■ WEBデモやWEB勉強会
当社では全国の医療機関が顧客となりますが、フィールドセールスの拠点は東京/名古屋/大阪/福岡です。訪問しにくい遠方の顧客や販売代理店、または、そこまで確度が高くない顧客のナーチャリングには、WEB会議システム(GoogleMeets/Zoom)を利用して、まずはインサイドセールスがサービス紹介や活用方法の提案を行います。WEBデモで確度が上がった案件は、フィールドセールスにバトンタッチし、訪問による最後のひと押しをする流れをとっています。

■ プロモーション施策の企画
当社のインサイドーセルスはマーケティング本部内にあるため、リードジェネレーション(新規の見込み顧客を獲得するための活動)の企画もできます。WEBサイトやDMのコンテンツ企画など、一般的なインサイドセールスよりも企画に携わる機会が多いのが、当社インサイドセールスの特徴です。

※インサイドセールスというとコールドコールをイメージされる方も多いかと思いますが、当社では、WEBサイトからのお問合せや資料請求があったお客様、展示会の立ち寄り、セミナーへの参加者に対して行うことを基本としています。

【東京支社の雰囲気】
本社機能は福岡にありますが、営業活動の中心は東京支社です。
東京支社には、主に営業メンバーとマーケのメンバーが働いており、20代から50代の幅広い世代が約10名在席しています。中には、看護師や理学療法士として臨床経験を経て入社したスタッフもいるため、医療や医療現場のことも気軽におしえてもらえる環境です。男女比は半々で、男女ともに子育て世代も活躍しています。

【マーケティング本部の役割】
インサイドセールスは、マーケティング本部の所属になります。
マーケティング本部は、2019年7月に設立した新設部門です。それまでサービス企画やPR、プロモーションなどは営業部門やクリエイティブ部門で少しずつ分担していましたが、組織が拡大していく中で、サービスや部門を横串でさし、会社として一貫したブランディングを行っていくために、1つの部門として独立しました。サービス企画/PR/プロモーション/インサイドセールスの業務領域を担当しています。
1年目は部門としての土台づくりを行い、2年目となる今期はいよいよ拡大のフェーズに入ります。
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒105-0011
東京都港区芝公園2-2-22 芝公園ビル7F
交通
山手線浜松町駅より徒歩7分
都営大江戸線・都営浅草線大門駅より徒歩5分
都営三田線御成門より徒歩4分
給与・年収
450万円〜

賞与:年2回
給与改定:年1回
※条件は、年齢や経験を考慮して提示させていただきます。
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■各種手当
■家族手当
■研修あり
■在宅勤務可(週2日水・金の出社必須)※研修中は基本的に出社
■交通費支給(月2.5万円まで)
■外部講座の受講費支給
休日・休暇
■完全週休2日制(土日出勤等ある場合は100%代休取得)
■有給休暇/年末年始休暇/夏季休暇/慶弔休暇特別休暇/GW休暇
(年間休日120日以上)
配属部署
マーケティング本部[東京支社]
求人更新日
2020年9月15日

企業情報

会社名
株式会社レイヤード(旧:メディアコンテンツファクトリー)
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8−27
第16岡部ビル5階
設立日
1997年07月
資本金
1億円
代表者
毛塚 牧人
従業員数
150人
平均年齢
アプリケーションエンジニア
URL
https://www.green-japan.com/company/4669
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
株式会社レイヤードは人に寄り添うテクノロジーで医療インターフェイスを研究・実装し、共創する医療をつくる会社です。医療をもっと、わかりやすくするため、医療者と生活者の間でこれからの「かかりつけ医」のためのプロダクトを複数展開しています。



【主なサービス】

・予約システム「Wakumy」

・WEB問診「SymView」

・自動電話応答システム「Iver」

・PRM(医療版CRM)「Kakarite」

・LINEサポート「Sairai」

・クリニック向け動画「Medicastar」

・WEB戦略サポート「Wehub」

その他・PR

求人の背景
2018年に販売開始したWEB問診の市場拡大により、インバウンドでの新規リード獲得件数が前年度比で2.5倍に増えています。また、2020年には新規サービスのリリースも控えています。さらに、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、医療業界も例外なくデジタル化が進み、訪問ではなくWEBデモを希望されるお客様が一気に増えました。このように業務拡大と社会的背景により、当社内でのインサイドセールスの重要性が高まっていることから、人員を増やすこととなりました。
この仕事で得られるもの
[メディアコンテンツファクトリーのマーケティング本部で働く魅力]

■ マーケットを開拓していくおもしろさ
当社は、新規事業の企画・開発に積極的で、今ここにない製品・サービスを世に送り出しています。デジタルサイネージもそうですが、「WEB問診」という医療業界で新しい製品カテゴリをつくり、プロモーションを通じて、日々の診療になくてはならないものにまでなりました。新しいカテゴリや製品が世に広まっていくことを最前線で経験できます。

■ 自分のアイディアが形になって実現していく経験
当社は、役職や社歴、年齢など関係なく、意見を言い合える環境です。お客様との会話や日々の業務を通じて、改善すべきことや新しい企画のアイディアなどはどんどん出し合い、実現性を見極めます。自分が出したアイディアが形になって多くの人の目に触れたりするので、やりがいを感じられると思います。

■ 他部門と連携しながら仕事ができる
マーケティング本部は、開発や営業、カスタマーサクセスといった当社内の全部門と密接に関わりながら仕事を進めます。特にインサイドセールスは営業とのつながりが強く、全拠点の営業活動をアシストしていくため、拠点はわかれていても多くの人と関係性を築きながら仕事をすることができます。
在宅勤務ができるから子育て中でも働きやすい環境
当社では、2020年6月より在宅勤務を可能とする新しい働き方を採用しました。週2日の出社は原則必須として、それ以外の3日間は出社するか在宅勤務をするかは、個人が自由に選択できます。
特に、マーケティング本部の仕事は、インターネット環境とPC、電話さえあれば場所を選ばずにどこでも仕事ができます。マーケでは、水曜と金曜をコミュニケーションデイとして出社し、それ以外は基本的に在宅勤務をしています。
社内のコミュニケーションはSlack(チャットツール)を利用して活発に行い、こまめにWEB会議を行っています。在宅であってもすぐに質問や相談ができる環境を用意しています。
通勤時間を削減して、プライベートを充実させたり、家庭や子育てとも両立しやすいため、女性が活躍できる職場です。

※研修期間中は在宅勤務不可。基本出社となります。
医療業界未経験の方も大歓迎
医療業界未経験で、かつ営業も未経験というメンバーも、営業やインサイドセールスとして活躍しています。社内研修やOJTを通じて、医療およびITに対する理解を深め、1年もたつとみんなプロフェッショナルとして活躍しています。未経験でも先輩がついて指導しますし、また、フィールドセールスに同行してもらう研修もありますので、医療のことをまったく知らなくても、興味・関心さえあれば大丈夫です。
さらに、当社では、毎月全員が上長とのフィードバック面談を行っています。日々の不安を解消したり、キャリアについて相談したりする機会もこまめにつくっていますので、安心してください。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

1次面接
 HPではわからない会社の雰囲気を感じ取ってもらえればと思います。

SPI試験
インターネット上で受験できるテストです。適性検査が主な目的です。

最終面接
 選考されるだけでなく、自分にこの会社が合うのか、見極めていただく場です。

内定

※正式応募前の面談も歓迎していますので、お気軽にご連絡ください。
※面談/面接は、基本的にWEB面談となります。
採用人数
複数
応募資格
【歓迎条件】
■ BtoB営業の経験がある方
■ 医療という分野に興味・関心のある方
■ 人と接することが好き/人をサポートすることにやりがいを感じる方
■ 新しいことにチャレンジする意欲がある方
■ マーケットのトレンドに敏感な方/情報収集が好きな方
■ 企画に興味がある方(経験不要)

マーケティング本部はできたばかりの部門です。それゆえ、日々新しい仕事を経験していくことができます。新しいことにどんどんチャレンジしたい、自分の力で何ができるのか試してみたい、そういうチャレンジ精神を持っている人、および医療という市場で何か新しいチャレンジをして世の中を少しでも変えていきたい、と感じている人とぜひ一緒に働きたいと思っています。

インサイドセールスを経て、将来的にプロモーションにも積極的に携わっていきたい方、インサイドセールスの組織づくりに興味のある方なども大歓迎です。一緒にマーケティング本部の組織を拡大してくれる方からのご応募をお待ちしています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。