1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 企画・管理・事務 >
  3. 財務・会計・経理系 >
  4. 経理 >
  5. みんなで大家さん販売株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

みんなで大家さん販売株式会社

経理/マネージャー登用有/年間休日125日/残業ほぼなし

みんなで大家さん販売株式会社の求人情報

急成長中の共生バンクグループ全体の経理業務を担当

経験を活かし、さらにキャリアアップ可能!

年間休日125日、残業ほぼなしで働きやすさも◎

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年10月21日

募集要項

募集職種名
経理/マネージャー登用有/年間休日125日/残業ほぼなし
仕事詳細
具体的な仕事内容
当社およびグループ会社(共生バンクグループ)の経理業務全般をお任せします。

【具体的には…】
◆会計ソフトへの仕訳入力(弥生会計・勘定奉行)
◆債権・債務管理
◆月次決算・年次決算
◆固定資産管理、原価計算(管理)
◆B/SおよびP/L作成、キャッシュフローの計算書作成
◆請求書発行
◆ファイリング
◆監査対応
◆グループ会社や他部門との連携
◆税務申告ソフトへの入力(達人シリーズ)
◆税務申告書作成
※その他に関係会社の情報収集や監査法人とのやりとり等もお任せしていきます。

チームで分担して業務を進めているため、経験・スキルに応じた業務をお任せしていきます。すべての項目の経験を持っている必要はありませんが、経理業務全体の流れを把握し、スケジュール感を持って取り組むことが求められます。

【共生バンクグループについて】
不動産ビジネスをベースに、社会福祉事業、ホテル事業、テクノロジー事業など多岐にわたる事業を手掛けています。そのため、一般企業に在籍しながら複数の会社の数字を把握しグループの成長に貢献でき、やりがいのある仕事です。

【働きやすさバッチリ】
年間休日125日以上、残業はほとんどなし、5日以上の連休取得可能など、ワークライフバランスを大切に働けます。グループ会社のほとんどが3月決算(一部12月)のため、5〜6月の繁忙期は多少の残業が発生しますが、その他の月は残業時間が30時間を超えることはほとんどありません。

チーム/組織構成
経理課には6名のスタッフが在籍。グループ会社全体の9割の経理業務を担当しています。

【募集の経緯】
法人税・消費税の電子申告義務化にあたり、これまで税理士事務所に依頼していた税計算を内製化していくこととなりました。それに伴い、経理課の体制強化のため今回複数名の募集を行ないます。これまでの経験を活かし、近い将来マネージャーとしてマネジメントをお任せできることを期待しています。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都千代田区麹町5−3 第7秋山ビルディング5階
└各線「四ツ谷駅」より徒歩4分/東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩6分
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
※8:50から朝会があります
給与・年収
一般職:年俸制350万円以上
※12分割して、1/12(月額29万2,000円以上)を月々支給します。
※一般職は上記金額に、月30時間分(月額5万5110円以上)の固定残業代が含まれています。超過した場合は別途支給いたします。

管理職:年俸制500万円以上
※12分割して、1/12(月額42万円以上)を月々支給します。

※一般職・管理職ともに、経験・スキルを考慮し決定いたします。

昇給回数:1回
昇給:(4月)
待遇・福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆出張手当
◆私服勤務可
休日・休暇
※夏季は3〜5日の”有給休暇消化奨励期間”を実施しています
◎5日以上連続休暇の取得も可能です!
掲載終了予定日
2020年10月21日

企業情報

会社名
みんなで大家さん販売株式会社
(企業カナ名称:ミンナデオオヤサンハンバイ)
本社所在地
東京都千代田区麹町5−3 第7秋山ビルディング4階・5階

【大阪支店】大阪府吹田市豊津町1丁目25番地 森田ビル6階
設立日
1998年8月
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 栁瀨 健一
従業員数
50名(2020年3月現在)
関連会社
共生バンクグループ
URL
https://www.minnadeooyasan.co.jp/
事業内容
◆資産運用事業(みんなで大家さん事業)
◆シニアリビング事業
◆ホテル&リゾート事業
◆不動産開発事業

<資格>
宅地建物取引業免許 国土交通大臣 (4)第6254号
不動産特定共同事業許可 東京都知事第76号

その他・PR

より経営に近い視点から、会社の成長を加速させる。
幅広いビジネスを手掛ける成長企業で、マルチに活躍!
「一般企業の経理職」と聞いて、どんな仕事を想像しますか? 決まった仕事を確実にこなして、縁の下の力持ちとして会社を支える……そんなイメージでしょうか。

当社の経理は、より経営に近い部分から会社を見られる仕事です。不動産ビジネスを中心に社会福祉、テクノロジー、農業、航空など多岐にわたる事業を手掛ける《共生バンクグループ》に所属するほぼすべての企業の経理を担当していきます。オペレーションから決算、監査対応、税務申告まで幅広い業務に携わり、会社全体の数字を把握します。

さらに、当グループは現在急成長中。新しい事業の立ち上げに関われるチャンスも大いにあります。当社において経理はルーティンワークではなく、グループ全体の成長を加速させるポジションなのです。

【会社の成長に貢献できる喜び】がありながら、【しっかり休めて、残業はほとんどなし】というのも大事なポイント。自社グループの仕事なので、スケジュール管理は自分次第です。無理のない働き方でキャリアの幅を広げていける、そんな環境で一緒に働きませんか。
『みんなで大家さん』事業について
『みんなで大家さん』は、1口100万円の出資から参加できる不動産小口化商品です。対象不動産から得られる賃貸利益を出資割合に応じて参加者に分配する仕組みをとっており、参加者に管理負担はありません。低リスクで投資可能なため比較的安定した資産運用を希望している層に好評を得ています。
貪欲にチャレンジを続ける社風
当グループは不動産投資・不動産開発事業を中心として、他の事業の成長に協力する形で拡大しています。例えばシニア事業では高齢者向けの生活支援サービス付分譲マンション運営を手掛けていますが、そこから派生して予防医療・予防介護事業を立ち上げ。実際に経理課でもクリニック開設に携わりました。現状維持ではなく、常にチャレンジし続ける社風です。
入社時の想定年収
420万円
※実務経験5年の場合の一例となります
平均残業時間(月平均)
20時間
◎繁忙期を除き、残業はほとんどありません。
チーム/組織構成
経理課には6名のスタッフが在籍。グループ会社全体の9割の経理業務を担当しています。

【募集の経緯】
法人税・消費税の電子申告義務化にあたり、これまで税理士事務所に依頼していた税計算を内製化していくこととなりました。それに伴い、経理課の体制強化のため今回複数名の募集を行ないます。これまでの経験を活かし、近い将来マネージャーとしてマネジメントをお任せできることを期待しています。
社員インタビュー
財務戦略本部 経理部 社員A
業務が細かく切り分けられていないので、スタッフ皆がグループ会社の数字を含めトータルで見ることができます。自分なりに分析して、会社の方向性を考えながらやっていきたい方にうってつけの環境だと思います。

財務戦略本部 経理部 社員B
会社の成長スピードが早いので、新しい事業が始まったり、海外との取引が発生したりと勉強が必要なことも多いです。経験したことがない事態にも柔軟な対応が求められますが、それもこの仕事の面白さのひとつです。
休日・休暇詳細
年間休日: 125日
完全週休2日制 (土日休み)
祝日休み
年末年始休暇 (6日)
GW休暇
慶弔休暇
有給休暇
産前・産後休暇
育児休暇
雇用期間
※3ヶ月の試用期間あり。その間の給与に変更はありませんが、家族手当・資格手当のみ支給がありません。
成長性も働きやすさも抜群。無理なく盤石のキャリアを築ける
不動産事業を軸に、新しいビジネスが次々生まれている共生バンクグループ。たとえばシニア向け分譲マンション管理をきっかけに健康事業が始まるなど、グループ会社を含めると製造業、卸売業、農業など実に幅広い事業展開を行なっている。会社の成長スピードが早く、チャンスがあればどんな事業でも立ち上げていくため、経理部でも協力して新規事業を進めていくことがあるのだそう。その一方で年間休日125日、繁忙期の追い込み期間以外は残業がほとんどないという働きやすさも魅力的。一般企業に在籍しながら幅広い業種に触れることができるため、日々新鮮な気持ちで会社の成長に貢献していきたい方には最適な環境だ。
やりがい
同社の経理部ではグループ企業の9割の経理業務を担う。複数の会社の全体の数字を通して見ることでグループ間のバランスを把握し、会社の方向性を理解できることがやりがいだ。また上場を視野に入れグローバルに拡大していく方針で、実際に上場に携われる可能性もある。広く業務に携わり、会社の成長に貢献できるのでモチベーション高く働けるだろう。
きびしさ
会社や事業の立ち上げから決算まですべてに関わるため、まったく新しい分野の事業に携わる機会も多い。そのため自発的に知識をつけていく必要があり、順応性が求められる。状況が目まぐるしく変わっていくことに抵抗を感じる方には難しい環境かもしれない。
待遇・福利厚生その他
◆家族手当
└配偶者/月1万円、子1人/月3000円(3人目からは月5000円)
◆資格手当
└宅地建物取引士/月3万5000円、簿記1級/月1万円

★家族支援制度充実★ ※入社1年経過後より対象
・結婚お祝い金/30万円
・出産一時金/50万円
・成長祝い金/小学校…10万円、中学校…20万円、高校…30万円、大学…40万円

応募方法

選考プロセス
Web履歴書による書類選考

面接(2回)+適性検査

内定

◎面接日・入社日はご相談に応じます。就業中の方もどうぞご応募ください。
◎面接から内定までは最短で2週間を予定しています。
※感染症対策として面接時にマスクを着用いただいて構いません。
※遠方の方でWeb面接を希望される場合はお問い合わせください。

みんなで大家さん販売株式会社/採用担当
応募資格
【学歴不問】簿記2級または同等レベルの知識・経験をお持ちの方/決算の経験がある方
【必須条件】
■一般職
・簿記2級または同等レベルの知識・経験をお持ちの方
・決算経験がある方
※実務経験3年以上の方を想定しています(業種未経験歓迎)
※一通りの業務の流れを理解している方を求めています
■管理職(上記に追加)
・上場企業でのマネジメント経験のある方
・IPO実務の経験のある方

【歓迎条件】
・キャリアアップを目指している方
・会計事務所などで勤務した経験がある方
・税務申告ソフトを使用したことがある方(種類不問)

【このような方を求めています】
・将来的に役職を目指していきたい方
・スケジュール感を持って複数の会社の決算業務を進められる方
・経営側に近い立場で働きたい方

必読

応募する際には、dodaの利用規約をご確認の上、ご同意ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年10月21日

お仕事探しアドバイス

この求人のような金融系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、金融系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:434万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。金融系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ