1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 企画・管理・事務 >
  3. 一般事務・営業事務系 >
  4. 一般事務 >
  5. 株式会社 セレスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 セレスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年07月29日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 セレス

FinTech事業(暗号資産事業)における初の選任メンバー募集!◇ユーザーサポート◇<住宅手当有/福利厚生充実/スタートアップ事業>

日本最大級のポイントメディア『モッピー』を企画・運営する傍ら、
各種自社メディアの展開を行っています。
今では従業員数が100名を超え、2014年10月に東証マザーズ上場、
2016年12月には東証一部に市場変更を果たしています。
また、子会社3社・関連会社1社を有する企業規模に成長しています。

当社は、O2O分野で、インターネットと現実社会を繋ぐ役割を果たすことで、
より良い社会の構築をしていきたいと考えています。

上場企業の安定感もありますが、創業以来受け継がれるベンチャースピリットを持つ仲間が集まっており、常に会社と自分自身の成長を刺激しあえる仲間が集まっています。

■モバイルサービス事業
・ポイントメディア事業「モッピー」
・コンテンツメディア事業「モッピーバイト」「チケコミ」「LookApp」等

■フィナンシャルサービス事業
・暗号資産関連事業
・スマートフォン決済事業
・投資育成事業

◎マーキュリー会社概要
マーキュリーは株式会社セレスの100%子会社で、暗号資産(仮想通貨)関連事業を行うことを目的として設立されました。
暗号資産交換業の登録のため、2018年1月に金融庁に登録申請書が受理され、現在登録審査中で、2020年内のサービスインを目指して準備を進めています。

◎セレスグループと暗号資産・ブロックチェーン事業
セレスグループは関連会社に既に暗号資産取引所を開設している業界大手のビットバンクを有するほか、セレスの投資育成事業では暗号資産・ブロックチェーン関連企業に積極的に投資を行うなど、暗号資産・ブロックチェーン事業に関するノウハウが非常に蓄積されています。

※株式会社セレスが雇用元となり、ご入社と同時に株式会社マーキュリーに在籍出向になります。
 条件面等の変更は一切ありません。

募集要項

募集職種名
FinTech事業(暗号資産事業)における初の選任メンバー募集!◇ユーザーサポート◇<住宅手当有/福利厚生充実/スタートアップ事業>
仕事詳細
暗号資産取引所のカスタマーサポート業務および口座開設業務を行っていただきます。

●具体的な業務内容●
・電話とメールでの取引所ユーザーからの各種問い合わせ対応
 →口座開設に関してや、暗号資産取引に関してなど
・口座開設手続
 →本人確認等のマニュアルに沿った確認作業など
・カスタマーサポート業務および口座開設業務におけるオペレーション改善
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都世田谷区用賀4丁目10番5号
世田谷ビジネススクエア ヒルズ4 5階
交通
東急田園都市線「用賀駅」徒歩3分
※駅からは屋根付き道があるので雨にぬれずに出勤可能です♪
給与・年収
300万円〜450万円

月給250,000円~月給375,000円程度
※固定残業手当として月40時間分(6.25万円~9.375万円)を含む
※固定残業手当超過分は別途支給いたします
※別途決算賞与あり(業績による)

【研修・試用期間】
試用期間6ヶ月 (給与・待遇は本採用時と同様です)
待遇・福利厚生
交通費支給(上限月5万円まで)
給与改定年2回
決算賞与(会社業績による)
各種社会保険完備
住宅手当(用賀駅から5駅以内であれば家賃の40%を支給※上限3万円)
資格取得祝い金
研修制度(必要に応じ、外部研修の参加費用を会社負担など)
社内表彰(半期に1回、MVPや優秀賞などを表彰)
関東ITソフトウェア健康保険組合(保養所や、スポーツジム利用等)
従業員持株会
コミ活(飲み会に行く費用を月1回、1人上限3,000円会社が補助してくれる制度)
社内部活制度
子育て支援金/働くパパママ支援金
私服通勤可能
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇
夏季休暇(7~10月までの間で5日間)
年末年始休暇(12/29~1/3)
慶弔休暇
リフレッシュ休暇(勤続3年で5日間)
母性健康管理のための休暇
産前産後休暇
育児休業
子育て支援休暇
※年間休日124日(2017年度実績)

企業情報

会社名
株式会社 セレス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ セレス)
本社所在地
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー20階・24階(総合受付)
設立日
2005年01月
資本金
18億3,057万円
代表者
代表取締役 都木 聡
株式公開区分
東証一部
従業員数
161人
平均年齢
31.0歳
URL
http://ceres-inc.jp/index.html
事業内容
◇モバイルサービス事業
・ポイントメディア事業『モッピー』
・コンテンツメディア事業『モッピーバイト』『チケコミ』『LookApp』等

◇フィナンシャルサービス事業
・暗号資産関連事業
・投資育成事業

その他・PR

求人の背景
◇新規増員◇
新規事業の展開に伴う、業務量増加に伴う新規増員です!
この仕事で得られるもの
ユーザーサポートとしては初の選任メンバーです。
サービスイン後のオペレーションを担当することはもちろん、
より効率よくユーザーのサポートができる体制を整えていただくことも期待しています。
スタートアップ事業ならではのダイナミックな環境の中で経験を積むことができます。
充実の福利厚生♪
■有休
有休の取り易さは当社の自慢です!また、通常の有休とは別に、7月~10月の間に5日間の夏休みを取ることができます。前後の土日の合わせれば最大で9連休となります。

■住宅手当
用賀駅から各駅停車のカウントで5駅以内に本人名義の賃貸住宅を契約している場合、家賃の40%(最大3万円)が支給されます。 対象駅は渋谷、池尻大橋、三軒茶屋、駒沢大学、桜新町、二子玉川、二子新地、高津、溝の口、梶ヶ谷など多くの人が利用する人気の制度です。

■その他
その他にも、リフレッシュ休暇・資格取得祝い金・有料の外部研修やセミナーに参加する場合の費用負担等、働き易い環境を徐々に整えています。
経営理念
「インターネット世界の価値と現実世界の価値を繋げるために」

そんな理想を掲げてスタートしたセレスは2015年で創業15年の節目を迎えています。携帯電話はスマートフォンに進化して世界中で今なお拡大を続けています。またおサイフケータイだけでなく、世界標準仕様のNFCやBluetoothなどの技術革新によりスマホ決済が世界中でより一般的におこなわれる時代になっています。そうした環境の中、セレスの提供するサービスも順調に利用者を拡大し、累計1,000万人を超える方々にご利用いただくサービスに成長しており、今なお使用者を増やし続けています。私たちは、ポイントマーケティングの提供を通じ、インターネット世界と現実世界を繋ぐ架け橋となり、社会に対して新たな価値を提供していきたいと考えています。

ローマ神話の「五穀豊穣の女神」に由来するセレスという社名には(ギリシア神話ではデメテル)、社会に対して新たな価値を提供することによって豊かな世界の実現に貢献したいという創業来の想いが込められています。
個性を尊重する社風
社員はパーソナリティこそ様々だが、根本的に真摯で真面目な人間が多いという。執務スペースはワンフロアで統一され、コミュニケーションの取りやすい雰囲気。お互いの個性を尊重した関係が特徴とのこと。「そもそも色んなタイプの社員がいますし、多様性を受け入れる風土があると思います。非常に入り込みやすい雰囲気だと思いますよ」社員同士の意見交換をしやすいフラットな関係性は、成長中のベンチャー企業ならでは。(人事総務グループ マネージャー)
一緒に働く人へのメッセージ
社員に求める要素は、「能動的」であること。問題点を見つけ、解決をするというパワーのある人間が好ましいと採用担当は語る。「ベンチャー企業ということもあり、幅広い業務に携わることができます。自社開発のサービスを企画段階から一緒に練っていきますので、自分自身の手で作り上げていく感覚を強く感じてもらえることと思います。この非常にチャレンジングな業務に魅力を感じていただけるのであれば、ぜひ、ご応募ください」

「インターネットマーケティングを通じて豊かな世界を実現する」を理念に掲げ、今後の展開にも意欲的な同社。多くのユーザーの生活にプラスとなる仕組み作りを手掛けてみたい方、新しいサービスの創造に意欲的に取り組んでいただける方の参画を同社は待ち望んでいる。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
◇1次面接:マーキュリ取締役・事業部スタッフ・採用担当(予定)

◇最終面接:セレス代表取締役
採用人数
2
応募資格
・カスタマーサポート業務経験のある方(雇用形態不問)
・暗号資産に興味関心のある方

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。