1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 株式会社ニッカネの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ニッカネの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年06月20日〜2020年07月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

株式会社ニッカネ

【業務用食品のセールスドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

業績を年々伸ばしている成長企業で配送ドライバーに挑戦。同業経験者は優遇致します。

成長著しい当社にとって、セールスドライバーは事業を支える最も重要なスタッフです。
セールスドライバーが必要人数揃っていなければ、業務用食材をお客様のもとへお届けする当社の事業は成り立ちません。
とりわけ近年は、高齢者施設の給食用を中心に当社の売上高は年々増加し、その需要は超高齢化社会の進展とともにますます伸びています。
つまり、セールスドライバーの大幅増員が当社にとっていま最大の課題であり、彼ら彼女らがこれから当社がさらに成長していくための大きな原動力となるのです。
業界大手の伸び盛りの事業環境の中で、地元で腰を据えて働きたいと考えている方、一から新たなスキルを身につけ長く働きたいと考えている方、ぜひ一度、ご連絡・ご相談ください。
同業経験者は優遇!未経験の方も歓迎です!

募集要項

仕事詳細
当社は、高齢者施設や病院、社員食堂、レストラン・居酒屋などで提供される給食や料理用のあらゆる食材を提供しています。
そのため、取扱商品は、乾物、調味料、冷凍食品、酒類、乳製品、豆腐、納豆、パン、青果物、カット野菜、精肉、鮮魚、介護食、雑貨類とじつにさまざまです。

セールスドライバーは、こうした食材をお客様にお届けする配送が主な仕事です。

担当する配送コースのお客様は、1日15~20件程度。納品先が決まっている固定ルート配送なので、配送業務未経験の方でも無理なくスタートできます。

担当エリアは近距離のみで長距離輸送はありません。

また、セールスドライバーと呼んでいるように、単なる配送ドライバーではなく、お客様への商品説明や新商品のご案内など、お客様のニーズを聞き取り、機会に応じて営業提案をする役割もあります。

【配送業務の流れ】
●前日に食材を積み込んだ配送用の2tトラックに、生鮮品など当日朝積み込む食材をピッキングします。
●担当の配送ルートにそって、順次お客様へ食材をお届けします。
●お客様先に到着したら注文の食材が揃っているか確認し、納品します。
●お客様へ商品の説明や新商品のご案内をし、発注をいただくこともあります。
●すべての配送が終わったら営業所に戻ります。
●翌日納品する食材をお客様ごとに自社倉庫からピッキングし、トラックに積み込み、業務終了です。
★未経験OKの正社員募集
職種
ドライバー、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県、埼玉県、千葉県、神奈川県、長野県
勤務地(住所)
■首都圏エリア

神奈川営業所
神奈川県厚木市酒井3143
(「厚木IC」から車で2分、or「愛甲石田駅」から車で5分)

埼玉営業所
埼玉県さいたま市見沼区卸町2-6-12
(「岩槻駅」から車で9分)

東京営業所
埼玉県川口市大字安行北谷631
(「獨協大学前駅」or「草加駅」or「新井宿駅」or「見沼代親水公園駅」から車で12分)

千葉営業所
千葉県千葉市稲毛区長沼原町681-2
(「千葉北IC」から車で5分、or「動物公園駅」から10分)

西東京営業所(2019年12月2日オープン)
埼玉県狭山市下奥富611-1
(「新狭山駅」から車で3分)

■北関東エリア

茨城営業所
茨城県土浦市卸町2-3-10
(「桜土浦IC」から車で5分、or「荒川沖駅」から車で8分)

長野営業所
長野県長野市篠ノ井布施五明3536-1
(「篠ノ井駅」から車で5分)

★転勤なし。
★勤務地は選択可能。
勤務時間
8:00~17:30(実働8時間)
給与・年収
<神奈川エリア>月給265,000円以上 <首都圏エリア>月給240,000円以上 <北関東エリア>月給200,000円以上

<神奈川エリア>
神奈川営業所 月給265,000円以上

<首都圏エリア>
埼玉営業所・東京営業所・千葉営業所・西東京営業所
月給240,000円以上

<北関東エリア>
茨城営業所・長野営業所
月給200,000円以上

※能力・経験等考慮します。
※研修期間中も給与の条件は変更ありません。

【月収例】
入社1年目/25歳/神奈川営業所勤務…260,000円
入社8年目/30歳/東京営業所勤務…320,000円
待遇・福利厚生
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7・12月)
◆交通費規定内支給
◆社会保険完備
◆時間外・役職手当
◆退職金制度
◆表彰制度…優秀社員・無事故無違反社員・永年勤続社員を創立記念日に表彰有
◆資格取得支援制度…準中型免許を会社の費用負担で取得可
◆社員旅行
◆保養所…レジャー施設無料券、リゾートホテル割引券等有
◆制服貸与
◆オフィス内禁煙・分煙
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
【U・Iターン転職の方も歓迎!】
◆家具家電付の住宅
◆家賃手当(3万5000~4万円/月)
◆家族手当(配偶者8000円・子1人5000円/月)
◆引越費用会社負担
休日・休暇
■隔週休2日制(日曜日・隔週土曜日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■設立記念日
■有給休暇
■慶弔休暇
☆年間休日105日
求人更新日
2020年7月18日

企業情報

会社名
株式会社ニッカネ
本社所在地
栃木県宇都宮市平出町3675-1
設立日
1975年11月
資本金
3000万円
代表者
代表取締役会長 金田 秀壽 代表取締役社長 金田 陽介
従業員数
480名(2019年10月)
売上高
178億6000万円(2019年9月期実績)
関連会社
株式会社ATACO
株式会社キオン
URL
http://www.nikkane.com/
事業内容
病院・福祉施設、事業所、学校などへの、業務用食材の販売・配送

■取扱品目
乾物、調味料、冷凍食品、酒類、乳製品、豆腐、納豆、パン、青果物、カット野菜、精肉、鮮魚、介護食、雑貨類 その他

■主な取引先
味の素(株)、味の素冷凍食品(株)、(株)ニチレイフーズ、日本水産(株)、日清フーズ(株)、(株)Mizkan、(株)J-オイルミルズ、ハウス食品(株)、エスビー食品(株)、キッコーマン食品(株)、キユーピー(株)、カゴメ(株)、はごろもフーズ(株)、エバラ食品工業(株)、(株)創味食品、フジッコ(株)、マルコメ(株)、(株)永谷園、マルハニチロ(株)、(株)ヤヨイサンフーズ、(株)ふくなお、森永乳業(株)、(株)明治  他100社

その他・PR

配送業務未経験者も歓迎。約1ヶ月間にわたる丁寧な研修で、じっくりと仕事を覚えていただきます。
当社のセールスドライバーの主な仕事である配送業務は、納品先が決まっている固定ルート配送です。
「配送の仕事をしたことがないので不安」という方もいらっしゃるでしょうが、まったく心配ありません。
毎日、担当する近距離の配送コースで各取引先に食材をお届けする業務なので、配送業務未経験の方でも抵抗なく仕事を始められます。
実際、いまセールスドライバーをしているスタッフのほとんどが、未経験からのスタートです。
準中型自動車運転免許が必要ですが、普通免許しかお持ちでない方は、免許取得を会社がサポートします。
入社後は、まず担当していただく配送コースの先輩社員に同乗し、食材の積み込み方からコースの道順、納品の仕方、お客様のお困りごとなどニーズの聞き取り方等々を徐々に覚えていただきます。
こうした研修期間を約1ヶ月間設け、先輩社員が丁寧に教えてくれるので安心してください。
そして、セールスドライバーの仕事をきちんと理解していただいたうえで、晴れて独り立ちしていただきます。
また、セールスドライバーとして経験を積んだ後、本人が希望すれば営業スタッフや商品管理スタッフなどへ職種変更をすることもできます。
人柄の良い社員がたくさんいる、チームワークの良い楽しい会社にすることが目標です。
当社が人材採用にあたって最も重視しているのは“人柄”です。
時間の長さだけで計るならば、家族よりも親友よりも会社の人と一緒にいる時間が生活の中で一番長くなります。
ですから、会社が楽しくなれば、毎日を充実して過ごすことができるはずです。
そのために、当社が人間関係のモットーにしているのが「One for all. All for one」(一人はみんなのために、みんなは一人のために)という精神。それぞれを尊重し合い、仲良く楽しく仕事したい方を私たちは求めています。
また、チャレンジ精神を重んじているのも当社の社風です。人は失敗の中から多くのことを学びます。失敗はやる気に正比例するからです。失敗は避けるべきものではなく、また逃げるものでもありません。大切なのは、そこから学ぶことです。当社は、チャレンジ精神、やる気こそが、新たな可能性を拓くと考えています。
私たちとともに、仲良く、楽しく、新しいことにチャレンジしてみたいという意欲のある方、ご応募をお待ちしています!
商品を単に配送するだけのドライバーでは味わえない、仕事の面白さがあります。
長濱 和希 セールスドライバー (入社1年目)

企業PR
業務用食材の一括配送、正社員による責任配送の強みを活かし、業界大手に急成長。その勢いは止まりません。

株式会社ニッカネの創業は1975年、栃木県宇都宮市で給食食材専門店としてスタートしました。
以来、業務用食材の受注・配送業へと次第に事業を拡大し、今では関東信越から東北にかけて営業所13拠点を展開、年商178億円の業界大手に成長しました。
2020年は年商200億円の目標を掲げています。

こうした成長の原動力となっている当社の強みは、「ニッカネなら一度の注文で何でもすべてそろう」ところ。調味料・冷凍食品はもちろん、介護食・肉・魚・野菜・カット野菜・豆腐類・乳製品・パン・雑貨類まですべての食材を「ワンオーダー、ワンデリバリー」でお客様にお届けしています。
この一括配送システムは、「発注先が複数のため手間がかかる」「請求書の照合が面倒」「検品に時間がかかる」といったお客様の悩みを解消することから、とても高い評価を得ています。

また、配送は、全営業所において自社トラックで正社員が責任を持ってお届けしているため、安心感も抜群です。
最近は自然災害などで物流が滞る事態がたびたび発生していますが、当社は万一のときも営業所間でフォローし合うきめ細かな配送ネットワークを構築、注文した食材が届かないといったリスク回避機能を備えています。

さらに、お客様のニーズに合わせて、お好みの大きさ、数量、切り方、味付けをオーダーメイドできる魚加工工場や、青果物の仕入から仕分作業まで一貫して行う生鮮野菜事業、メーカーと一体となって商品化するオリジナル商品開発など、自社に製造部門を有することでより高品質なサービスの提供を可能にしています。

現在、当社の得意先は高齢者施設(38%)、病院(20%)、社員食堂(19%)、学校関係(5%)、レストラン・居酒屋(15%)、仕出弁当など(3%)といった構成比率です。
超高齢化社会の到来とともに高齢者施設は急増しています。また、共働きの増加などにより外食する方の比率も増える一方です。
つまり、業務用食品の需要はますます増えていく傾向にあります。
当社の事業は社会に必要とされる仕事であり、ニッカネならではの強みを活かすことで、私たちはさらに成長できると確信しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項とご希望の勤務地(支店・営業所)をご記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
準中型運転免許(普通免許のみの方応相談)。業種・職種未経験者、第二新卒者・社会人未経験者の方歓迎!

◎普通免許のみお持ちの方は、準中型免許の無料取得制度がございますのでご相談ください。
◎学歴・ブランク不問!人物重視の採用です。
◎U・Iターン転職の方も歓迎です!

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:519万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。