1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 滋賀県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社リヴァンプの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社リヴァンプの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年02月17日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社リヴァンプ

【地方在住エンジニア募集】時間と場所は自由!住まいを変えずにグローバル企業のシステム刷新案件を担当しませんか? (東京勤務と待遇の差はありません)

株式会社リヴァンプは、当時のユニクロを400億から4,000億企業にさせた、元ファーストリテイリング社長と副社長だった澤田と玉塚が立ち上げた経営支援会社。
「企業を芯から元気にする」という理念を本気で行っております。
上辺だけではなく、クライアント企業の本質的な課題を発見して、改善に向け本気で取り組んでいます。

「企業を芯から元気にする」ために、
①流通・小売業を中心とする大企業向け経営支援サービスの提供。
②出資・経営参画によって自らで事業を展開。
この2つを両輪としています。

経営支援サービスを通じて得た知見を実践する場として事業会社を経営し、ノウハウを蓄積。
そこから更に経営課題を見出し、その課題解決を経営支援サービスに生かす。
この好循環が株式会社リヴァンプを支え、またたくさんのお客様より引き合いを頂戴しております。

この度、事業拡大の戦力となる新たな人員を募っています。
従来のやり方に疑問をお持ちの方、弊社には大手コンサルティングファームにも負けない、現場に入り込んだ経営改革支援サービスの確かな実績があります。
ぜひ一度、詳細をお話しさせていただければと思います!

募集要項

仕事詳細
【概要】
日本を代表する超有名小売チェーンの経営課題に寄り添い、現場に入り込んだ業務改革および業務支援をITを活用して実現しております。
「単純なITシステムの導入」「開発して終わり」ではなく、クライアントにとって本当に解決すべき業務課題や経営課題を抽出し、最適な仕組みを提供しております。

【ポジションについて】
・勤務体系はフルリモートでの仕事を想定しております。
・入社から2~4週間は東京に滞在頂き(本社での研修・仕事のインプット)、その後はリモートで業務についていただきます。(※新型コロナウイルス感染症の状況を鑑みて、実施の有無・期間は都度調整いたします)
・本ポジションでは、リーダー/サブリーダーとして1領域を回せる人材を求めております。

例えば、
「提案だけ実施して、フォローが手薄になる無責任なコンサルティングではなく、本質的な解決を行うための支援がしたい」
「開発したあと、業務や経営にどのようにシステムを活用していくべきか、クライアントと一緒に挑戦していきたい」
という想いを持ち、大手コンサルティングファームや大手SIerから転職した社員が数多く在籍しております。

【環境・使用言語】
・PHP 
 Java, C#,C++,Ruby,Python2,Python3 , Perl, JavaScript 等どの言語で開発されている方
 でも大歓迎
・AWS, GCPを使ったインフラ構築

【リヴァンプで扱うテーマ】
・IT戦略立案・グランドデザインの策定
・業務とITを連動させた基幹システムの刷新・構築
・アジャイル開発導入
・IT人材の教育
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
滋賀県
勤務地(住所)
※フルリモートエンジニア採用のため、基本的にはオフィスにお越し頂く必要はございません。
※入社後、2~4週間、東京の開発オフィスにて研修・仕事内容インプットの予定がございます。
 (都内でのお住まいは、弊社にてご準備いたします。交通費・滞在費は弊社負担)

■本社:港区北青山2‒12‒16 北青山吉川ビル3F
■開発オフィス:豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル・56階
※クライアント先へ常駐/半常駐する場合があります。
交通
※フルリモートエンジニア採用のため、基本的にはオフィスにお越し頂く必要はございません。

■本社:東京メトロ外苑前駅 徒歩1分
■開発オフィス:各線池袋駅 徒歩8分/東京メトロ東池袋駅 徒歩3分 
  
給与・年収
600万円〜900万円

月額給与:年俸の16分の1を毎月支給
定期賞与:年2回(6月・12月)※1回につき、月給の2ヶ月分を支給
決算賞与:年1回
給与見直し:年2回

※基本給は、現職給与をできる限り考慮いたします。
※定期賞与は、個人パフォーマンスに応じて上下変動します
※決算賞与は、会社の業績に応じて支給決定(詳細は面談時)
※当初契約期間:3か月~6ヶ月(最大)
当初契約期間終了後、正社員への登用が前提となります(正社員登用率100% 2021/2/1現在)
待遇・福利厚生
【働き方】
■裁量労働制、フレックス制(提示ポジションによる)

【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費全額支給
■残業手当:有(提示ポジションによる)

【福利厚生】
■慶弔見舞金制度
■育児休暇
■資格取得奨励金

【その他】
■業務通話費支給
■書籍・資料購入補助
■賃貸住宅仲介手数料半額提携
■外部セミナー・勉強会参加サポート(規定あり)
■プログラミング研修、コンサルティング技術勉強会
■全社定例共有会
■社員旅行(年1回)
■部活動(テニス、マラソン、バスケットボールなど)
■メンター制度による入社後フォロー
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(12月29日~1月3日)
■有給休暇10日~20日
■慶弔休暇
■出産/育児休暇
配属部署
【業務コンサル&IT部】

<在籍社員>
・約120名
・ ITコンサル、SIerや、アパレル等出身社員が活躍しております。
・ 一つのプロジェクトに多数のチームメンバーがアサインされます。

<社風>
・フラットな組織
・若手社員が多く、平均年齢は約32歳
・社員全員が「企業を芯から元気にする」という理念を本気で体現しようとしています
求人更新日
2021年2月17日

企業情報

会社名
株式会社リヴァンプ
本社所在地
■本社
〒107-0061 東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

■池袋サンシャインオフィス
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ56F
設立日
2005年09月
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 兼 CEO 湯浅智之
従業員数
307人
平均年齢
32歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4847
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
経営実務/CxO支援/経営企画業務

マーケティング戦略・クリエイティブ実行支援

経営/戦略/業務/コンサルティング

デジタル&ITソリューション

事業会社運営、エクイティ投資

その他・PR

求人の背景
【フルリモートエンジニア募集の背景】
都心で働きたいけど地方から出られない方、ご家庭や何らかの事情で定刻・定期的に東京のオフィスに出社するのが難しいという方々の採用に向け、今回の募集を開始致しました。
普段はオンライン(ZoomやSlack)でコミュニケーションをとりながら仕事を進めて頂きます。

※新型コロナウィルス感染症拡大、緊急事態宣言で始まったポジションではないので、影響がおさまった後も、フルリモートエンジニアとして勤務いただけます。
この仕事で得られるもの
【仕事内容から】
・クライアントと一緒に試行錯誤しながら事業を推進することで表面的な知識ではなく、経営をよくするための知識・経験を積むことができます。
・グローバル展開中のSPA企業がメインクライアントであるため、小売業界の知識が身につきます。
・システムだけでなく、実際のそのシステムを使う業務側の理解を深められます。

【働き方から】
・フルリモートで裁量労働制のため、プライベートの時間を確保しやすいです。
・自由度が高いだけに高いセルフマネジメント能力も身につきます。
社長メッセージ
■リヴァンプグループとして、経営支援サービス事業を展開しています。各クライアントの現場に入り込んだ業務改革及び業務支援を、ITを活用し実現。単純なITシステムの導入ではなく、クライアントにとって本当に解決すべき業務課題や経営課題を抽出し、最適なインフラを提供します。

■報告書作成だけの提案やITシステム・パッケージの導入や構築ではなく、クライアントと二人三脚で課題に向き合い、クライアント視点で課題を解決。少数精鋭のプロジェクトメンバーによる課題抽出から要件定義を行う他、実際のシステム開発工程も担います。

■市場の変化に合わせて業務を進化させる為、業務を熟知したメンバーとITスペシャリストのハイブリッドチームが、徹底的な業務改革と仕組み化を同時に支援する等、「現場で業務プロセスをつくりながら」「ITシステムを迅速に実装していく」サービスを提供。

■全ての案件が直請で、多数の小売・外食・サービス業の大手クライアント案件を取り扱っています。大手コンサルティング会社から転職した方も多く在籍。本質的な解決を行う為の支援がしたいという思いを持った人が働いています。
リモートエンジニア採用について
■子育てや介護など、ご家庭やご家族の事情で、裁量労働で仕事を勧めたい優秀なエンジニアの方を求めています。

■普段はオンライン(ZoomやSlack)でコミュニケーションをとりながら仕事を進めて頂きます。

■裁量労働制であるため働き方は自由ですが、基本的には9時-18時にオンラインで東京にいる社員とコミュニケーションをとりながら仕事を進めて頂ける方が望ましいです(※報告・相談前提で、時間外で作業ももちろん可能です)

■本ポジションでは、入社後2~4週間は東京に滞在頂き(交通費・滞在費は弊社負担)研修やプロジェクトの内容をインプットして頂きます。(※新型コロナウイルス感染症の状況を鑑みて、実施の有無・期間は都度調整いたします)

■その後は、プロジェクトによっては2-3ヶ月に1回ほど東京に来て頂く必要があります(交通費は弊社負担)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)プログラミングスキルテスト
(3)面接回数2回(web面接)
※筆記試験なし
(4)内定・入社後は、2~4週間東京の本社に来て頂きます(研修・仕事内容インプット予定)
採用人数
5
応募資格
【必須要件】
企業理念への共感

【歓迎要件】
PHPでのシステム構築経験
小売業界、受発注・輸出入業務の経験
AWSによるインフラ構築

【求める人物像】
従来のSIer、ITコンサルティングのやり方に一石を投じたいと思った事のある方
成長意欲、知的好奇心が高い方
自発的に仕事を回せる方
オンラインでのコミュニケーションをとれる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。