1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 専門・コンサルティング系 >
  6. 人材コンサルタント >
  7. 株式会社グラムの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社グラムの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人材コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年11月05日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社グラム

【IT×自社サービス】最高の転職・採用に導く!人材紹介事業のカスタマーサクセス募集!

◆インターネットの力で業界のペインを変える
なぜ美容業界なのかーー
美容のお仕事は「人に自信を与え、幸せにできる」というとても素敵なお仕事ですが、その一方で、業界として職場環境や構造が進化していない側面も多く、「最高の仕事だと思っているけど、そのために色々我慢もしている」という話をよく伺うのも事実。
「インターネットの力を使って、美容業界で働く方々が自らの理想の働き方を定義し、実現できる」そんな世界を作りたいという想いから、私たちは美容×HRの領域に挑戦しています。

◆”自信”にフォーカスした価値あるサービスを生み・育てる
現在は人材事業・メディア事業を展開していますが、我々は「インターネット企業」です。
特定の領域に絞らず、同様の悩みを抱える様々な領域のペインを解決していくことを目指し、あらゆる”自信”につながるシーンで、なくてはならない価値を提供していく存在でありたいと思っています。

募集要項

仕事詳細
美容師求人サイト『WORKCANVAS』にて、カスタマーサクセスとして活躍してくれる方を募集しています。

【WORKCANVASにおけるカスタマーサクセスチームのミッション】
販売がメインとなる一般的な営業や、受動的なカスタマーサポートとはまた違う”カスタマーサクセス”(お客様の成功/幸せのために積極的にサポートするお仕事)。
美容師専門求人サービス『WORKCANVAS』においてのカスタマーサクセスの仕事は、求職者とサロン側両者の最高の出会いを繋ぐ最重要ポジションです。

人員不足に悩まれているサロンが非常に多い一方で、美容師を続けたいのに自分に最適な美容室が見つからないという就職・転職難民の美容師も多いというのが業界の現状。
中には人員不足により夢半ばで閉店するサロン、将来が見えないと大好きだった美容の仕事を諦めてしまう美容師さんも大変多いという現実があります。

・サロンと美容師の最適なマッチングをサポートすることで、業界の悪循環を断つこと。
・「この仕事が好きだから」と頑張る美容師がもっと自信を持って働ける世界をこのサービスで提供していくこと。
これらが、私たちのミッションです。

【主な業務内容】
〈求職者の就職・転職のサポート〉
求職者の方々とのやりとりで状況や考えなどを汲み取り、一人一人に寄り添った最高の就職・転職活動を電話やチャットや電話等をメインにサポート。(サロン紹介〜入社までをサポート)

〈サロンの採用をサポート〉
・オーナーのサロンにかける思いや目指していることなど、サロン運営から募集したい人材についての詳細を電話にてヒアリング。
・サロンの外部人事として採用活動が円滑に進むよう電話やチャット等でサポート。(紹介〜入社までをサポート)

〈カスタマーサクセス視点を活かした事業拡大〉
ご利用サロン様・求職者様の声を社内プロダクトチームへフィードバック/サービス改善企画提案

求職者とサロンのマッチングがうまく行った時は、本当に心の底からの「ありがとう」をいただけます!
お話だけでも大歓迎!ぜひ一度オフィスに遊びにいらしてください。
職種
人材コンサルタント、人材コーディネーター
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-46-1 キハラビル3F
交通
代々木駅徒歩7分
新宿駅徒歩14分
参宮橋駅徒歩7分
南新宿駅徒歩5分
給与・年収
300万円〜1000万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

給与体系:年俸制(年俸額を12分割)
給与改定:年1回
賞与:基本なし。ただし業績に応じて実施の可能性はあります。
試用期間:6ヶ月〜12ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備
・交通費規定支給
・ウォーターサーバー完備
・受動喫煙対策あり(オフィス内は完全禁煙ですが、外に喫煙場所をご用意しております。)

【サステナブルに気持ちよくチャレンジできる環境】
一時的ではなく、継続的に個々人が持つ魅力を最大限発揮して活躍できる。そんな環境を作れるよう、性善説的に組織を運営しています。
自由な服装、自由なランチタイム、自由な有休取得を奨励し、頑張った分はしっかり休み、気力体力を万全に毎日を過ごすための取り組みも行っています。
(毎月末に会社でご飯会をしたり、気ままに飲みにいったりもよくしています!)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日+祝祭日) /年末年始休暇/年次有給休暇/特別休暇
求人更新日
2020年11月5日

企業情報

会社名
株式会社グラム
本社所在地
本社
東京都渋谷区代々木1-46-1 キハラビル3F

スタジオ
東京都渋谷区代々木3-53-1 博鵬ビル2F
設立日
2015年03月
資本金
1億円
代表者
代表取締役 徳永 雄一
従業員数
40人
平均年齢
カスタマーサクセス
URL
https://www.green-japan.com/company/5802
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「自信満々に生きる人を増やす」というミッションのもと、チャット型のAIを活用した人材マッチングサービスの「WORKCANVAS」を美容業界向けに展開しています。



WORKCANVASは、一般的な人材紹介サービスとは異なり、インターネットで完結するチャット型の転職ソリューションとして展開している点が特徴です。

※チャット型ではありますが、チャットbotによる完全自動対応のサービスではなく、半自動半手動対応のサービスになっています。



チャット型ソリューションだからこそ、継続的な「必要オペレーションの自動化・効率化」や、「マッチングプロセスの可視化によるオペレーション改善」「コミュニケーションログの蓄積・活用によるマッチング精度の向上」といったサイクルが回り、サービスの提供規模拡張に伴い、生産性とマッチング精度が高まっていく仕組みを構築しています。



このような強みをプロダクトをベースに構築することで、一般的な人材紹介サービスが価値を提供しづらかった、小規模事業主中心の業界や定着率が低い業界などの領域にも”人材紹介的価値”が提供できると考えており、現在は人材不足の課題に苦しむ、美容業界にサービスを展開しています。



2022年にはシリーズAで2億円の資金調達を実施し、既存業界でのシェア拡張はもちろんのこと、今後は他業界への展開や新規事業の立ち上げへ向けて加速していきます。



“自信満々に生きる人を増やす“ことの実現に、共に邁進してくださる仲間を募集しています。

その他・PR

この仕事で得られるもの
【個性溢れるメンバーが活躍!】
5期目に入り、現在は30名ほどの少数精鋭チームで運営しています。様々なバックグラウンドを持つ20代〜30代の多様なメンバーが集まっており、平均年齢は28歳。男女比はだいたい1:2。
本質(事業成長)に向かって、フラットに議論するスタンスで、「現状や常識にとらわれず、あるべき姿に向かって非連続成長を目指す」という考えのもと、挑戦を続けています。

【キャリアステップ】
・ゆくゆくはマネージャーとして、チームを牽引していただきたいです。
・まだまだ少人数であり、今後立ち上げが予想される部署はたくさん。カスタマーサクセスで経験を積み、他部署立ち上げなどにもチャレンジ可能です。

【自走型組織】
スタートアップであるからこそ、私たちが目指すのは『自走型組織』。
人の限界を事業・組織成長のキャップにせず、メンバーそれぞれが担当領域の責任者として、誰よりも自律的に考え・アクションすることを大切にしています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.技術責任者面接
3.代表面接
4.内定

※上記は変更となる可能性もございます。
応募資格
【必要条件】
・グラムのビジョンへ共感できる方
・人の幸せに携わりたい方、サポートしたい方
・カスタマーサクセスの枠を超え、サービス拡大を担っていきたいと思っていただける方
・結果にコミットできる方

【こんな方歓迎!】
・人の特徴や考えを見極め、機転を利かせることが得意な方
・コミュニケーション能力に自信のある方
・美容業界での経験をお持ちで採用などに携わったことのある方
・人材業界での経験をお持ちの方
・サービスづくりにも携わりたい方
・自らPDCAを回し、自分・チームの力でサービスを大きくしていきたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。