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  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問

株式会社 ブロードリーフ

【販売管理業務】業務プロセスの自動化を推進するリーダー候補(販売管理課)/圧倒的シェアNo1を誇るIT企業(東証一部)

【シェアNo1の当社が目指すこととは?】
高いシェアを誇ることから、業界を牽引していくことが求められています。
特に製品企画などはAIやクラウド、IoT等の先端的な技術に大きく投資しています。
クライアントがITやテクノロジーを使いこなし、自社の経営に役立て、さらなる成長を遂げていただく支援をすることが我々のミッションだと自負しています。

募集要項

募集職種名
【販売管理業務】業務プロセスの自動化を推進するリーダー候補(販売管理課)/圧倒的シェアNo1を誇るIT企業(東証一部)
仕事詳細
■業務内容
販売管理課は契約書の受付から売上請求処理までの一連の業務を担当しています。
販売管理業務と併せて、業務プロセスの自動化を強化すべくAccessやVBAでマクロを組成するなど、業務改善、システム構築業務もご担当いただきます。

■詳細
・受注後の契約書類の受付、チェック、データ入力業務
・納品書、見積書発行業務
・伝票、売上管理業務
・請求書の発行業務など
・上記の一連の業務プロセスを自動化するためのシステム構築業務

■組織構成
・全体:19名
・正社員:9名
・派遣:7名
・グループ会社からの出向者:3名
*男女比4:6

○製品一例(詳細は弊社HPをご覧ください。)
(一例)
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど

■製品の特徴
・自動車整備工場向け、板金工場向け、製造業向け、旅行代理店向けなど幅広い業種にソフトウェアをはじめとする製品を保有しております。
・サービスクオリティも高く、「CRM ベストプラクティス賞」に選ばれるなど業界においての認知が非常に高い製品です。

■キャリアパス
・リーダーとして部署全体のリードをいただくことを期待しています。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京(本社)
〒140-0002
東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F
交通
★詳細は弊社HPをご覧くださいませ。
給与・年収
400万円〜600万円

■試用期間:有(3ヶ月)
●基本給23万円以上+手当+賞与(4〜5ヶ月)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
■諸手当:
扶養手当、通勤手当、企画開発手当、営業手当、役割手当、単身赴任手当、コールセンター手当など
*扶養手当(税法上の扶養家族を有する場合、1人目20,000円、2人目以降10,000円加算※最大5人まで)
待遇・福利厚生
■通勤費全額支給
コンサルティング営業職は、基本的には社用車通勤となります。
※公共交通機関利用の場合もあり
社用車通勤の場合は、自宅駐車場は会社借り上げとし、ETCカード、ガソリンカードも貸与します。
■社会保険関連
■育児・介護・傷病支援関連
■慶弔見舞金関連
■リクレーション関連
■財産形成関連
■社員持株会(奨励金10%)
■株式報酬制度(J−ESOP)
■資格取得奨励制度、アイディア提案制度
■出張整体サービス(1,000円/20分)
休日・休暇
■週休2日制(土曜・日曜・祝祭日・年末年始)
■年間休日121日
■特別休暇(慶弔休暇)・年次有給休暇他
配属部署
販売管理課の配属となります。

企業情報

会社名
株式会社 ブロードリーフ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ブロードリーフ)
本社所在地
東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F
設立日
2009年09月
資本金
7,148百万円
代表者
大山 堅司
株式公開区分
東証一部
従業員数
928人
URL
https://www.broadleaf.co.jp/
事業内容
自動車整備工場や部品商など自動車アフターマーケットの事業者を中心に、機械工具商、携帯電話の販売代理店、旅行会社をふくめ約30,000社ものお客さまに対し、事業創造を支援する業務アプリケーションを開発・提供する他、異業種を結ぶネットワークサービスなど業界唯一のサービスを提供しています。

【自動車アフターマーケット事業者向け】
■業務系アプリケーション
自動車整備工場、部品商、鈑金工場などそれぞれに最適な業務アプリケーションを提供。見積書の作成など汎用的な機能のほか、各業務工程管理や履歴管理、顧客管理など充実した機能を搭載し、長年培った独自のノウハウによりお客さまの業務効率の改善・経営課題の解決を支援します。

■SCM/Platform
業務アプリケーションと連携し、自動車部品商と整備工場間での取引をネットワーク化することで、電子受発注システムを実現。時短・コスト削減に貢献します。また、自動車補修部品ECサイトの運営など、自動車部品流通全体をブロードリーフのサービスで網羅することで、プラットフォームの効率化を支援します。

【携帯電話販売事業者、旅行・貸切バス事業者、機械工具商向け】
頻繁に変化するキャリア施策や、価格体系の変化に対応し店舗運営をサポートする携帯電話販売業システム、行程表・見積書作成など旅行業務全般をサポートする旅行業システム、貸切バスの予約・運行管理システムなど業界固有の業務特性を分析し、お客さまの業務効率の改善・経営課題の解決を支援します。

【作業分析/業務最適化ソリューション】
映像による動作分析、時間分析などの機能により、生産・製造現場の作業時間短縮・省力化・コスト低減ができるソフトウェア「OTRS」の提供、公衆無線LANサービスやファイル管理システムなど、お客さまのビジネスを支援する様々なオプションサービスを提供しています。
(主な商品・サービス)

【グローバル向け】
アジア市場での自動車アフターマーケットは、自動車販売・保有台数の増加により一層の発展、拡大が見込まれます。私たちは、日本で培ったノウハウを活かし、中国やフィリピンで現地パートナーとの関係構築を行い、部品流通プラットフォームの構築を進め、各国での自動車アフターマーケットの発展と成長に寄与しています。

その他・PR

求人の背景
・受注増と業務範囲の拡大による組織の強化を図りたいと思っています。
・属人的なプロセスを改善し、システム導入やシステム開発にも注力をしていく予定です。
自動車アフターマーケットにおける実績をベースに、先端テクノロジーに積極的に投資を行い、更なる飛躍を目指します!
・自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社/トップシェアメーカー/東証一部)
・車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。
・アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)

・売上高:212億8,500万円
・営業利益:41億1,500万円(営業利益率:19.3%)
・従業員規模:738人
・年間休日121日/残業平均23.5時間/離職率5%以下

・先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。
・日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中。
ダイバーシティを進め、働きやすさをとことん追求。
人が財産出ると捉え、裁量の広さだけではなく、働きやすさを追求しております。
以下のような思考性をお持ちの方、大歓迎です!

1.前向きな人
目的意識と高いモチベーションを持ってのぞむ

2.信頼される行動を取る人
社内外・チームメンバーと互いに成長できる良い関係を築く人格と能力を持つ

3.本質を捉える人
自分の考えのみに捉われず、違う視点・違う思考方法を取り入れることができる

4.新しい価値を創り出す人
社内外において周囲の状況を的確に把握し、組織が成果を上げることを目的として行動できる

5.仕事を通じて成長できる人
目標を達成するための計画を立て、着実に実行し、努力を継続できる

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】 書類選考
【STEP2】 オンライン会社説明会への参加 or 電話によるカジュアル面談
【STEP3】 面接(2回を予定)
1回目…想定所属上長
2回目…本部長
※遠方の場合、1回目の面接・面談はお電話やSkypeも可能です。
【STEP4】 内定
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは約2~4週間を予定しています。
採用人数
1
応募資格
■応募条件
・入契約書類管理、売上管理、見積書・請求書発行などの業務経験をお持ちである方
・VBAやAccessなどでマクロを組めるようなITスキル経験をお持ちである方
*社内SE経験をお持ちの方も歓迎しております。

【このような方は歓迎しております☆】
・安定した企業でワークライフバランスを重視して働きたい方
・研修制度が充実しており、着実にステップアップできる環境で働きたい方
・専門性を身に付けたい方

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

お仕事探しアドバイス

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