1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 都機工株式会社 本社の転職・求人詳細

掲載終了

都機工株式会社 本社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年06月17日〜2020年07月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

都機工株式会社 本社

【配送及び顧客管理スタッフ】未経験歓迎◆女性活躍中

活気あふれる職場で一緒に働きませんか? 日本のモノづくりを支える専門商社です。

2016年11月に新規開設した臨海支店の売上拡大につき、社員募集!

環境重視! 会社選びの大切な条件です!
働きやすい環境で、あなたをお待ちしております!!

入社後、まずは配送業務に携わっていただきます。
その後、慣れてきたらお客様管理をしていただきます。

私たちのお客様は、主に法人のものづくりをしている工場です。
担っていただくお客様管理業務は、担当顧客を20~30社程受けもって定期訪問していだだき、
お客様の要望やお困りごとをする業務です。

専門的な用語や知識が要するこの業界において、まずは商品に慣れ親しんでいただく必要があります。
入社当社は業務を担っていただき、業界について知識を深めていただきます。

【配送業務の1日の流れ】
1.前日の発注データを元に、当日配送の準備
2.お客様のもとへ午前より出発
3.1日十数件廻り、帰社
4.翌日の準備を終え、帰宅
※配送には、小型トラック(普通自動車免許で運転可能)を使用します

募集要項

仕事詳細
入社後、まずは配送業務に携わっていただきます。
その後、慣れてきたらお客様管理をしていただきます。

私たちのお客様は、主に法人のものづくりをしている工場です。
担っていただくお客様管理業務は、担当顧客を20~30社程受けもって定期訪問していただき、お客様の要望やお困りごとをお伺いする業務です。

専門的な用語や知識が要するこの業界において、まずは商品に慣れ親しんでいただく必要があります。そこで、入社当初は配送業務を担っていただき、業界について知識を深めていただきます。

【配送業務の1日の流れ】
1.前日の発注データを元に、当日配送の準備
2.お客様のもとへ午前より出発
3.1日十数件廻り、帰社
4.翌日の準備を終え、帰宅

※配送には、小型トラック(普通自動車免許で運転可能)を使用します

(正社員)
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県、千葉県
勤務地(住所)
臨海支店
千葉県市原市八幡1413
内房線「八幡宿駅」より徒歩8分

つくば支店
茨城県つくば市上横場428-2
つくばエクスプレス線「万博記念公園駅」より車で10分

成田支店
千葉県成田市並木町175-10
京成本線「公津の杜駅」より徒歩16分
勤務時間
8:30~17:30
実働8時間・休憩は原則12:00~1時間です。
給与・年収
月給230,000円~350,000円

※給与は経験・能力を考慮して決定いたします。
※上記金額には、みなし残業代40時間分(48,810円~73,480円)が含まれています。
※上記金額には、皆勤手当が含まれております。1か月間の中で無欠勤時に10,000円支給となります。
待遇・福利厚生
雇用保険
厚生年金
労災保険
健康保険
交通費支給有
資格取得支援・手当有
ユニフォーム貸し出し
保養施設利用可(リゾートトラスト)
社内部活動(希望者/野球・フットサルなど)
車・バイク通勤可

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
◆年間休日119日
※行事・研修会による土曜出社(年間6日程度あります)

土曜・日曜・祝日
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
慶弔休暇
結婚休暇
有給休暇(5日以上取得必須)
リフレッシュ休暇(連休取得制度)
出産・育児休暇
求人更新日
2020年7月29日

企業情報

会社名
都機工株式会社 本社
本社所在地
千葉県松戸市西馬橋幸町122-1
設立日
昭和41年5月
資本金
5,500万円
代表者
■代表取締役会長 長橋 護  ■代表取締役社長 長橋 初
関連会社
【拠点紹介】
・松戸支店
・柏支店
・つくば支店
・成田支店
・京葉支店
・臨海支店
・産設事業部

【関連会社】
株式会社コメンスメント
都システム株式会社
株式会社MKC
URL
https://www.miyakokiko.co.jp/
事業内容
産業機器・工具・機械・ロボット・住宅設備機器等の販売
設計製作、工場リフォーム

その他・PR

当社のご紹介と仕事内容はコチラ!
千葉県、茨城県に7拠点10事業所を構える商社です。
取扱商品は、企業や工場で使用する工具や産業機器、工作機械。
それらを取引先様に卸すお仕事です。

日本の経済成長を促してきた製造業を支えながら
ものづくり企業と共に発展してきました。
おかげさまで、千葉県内における業界のリーディングカンパニーとして
地元企業様から厚い信頼を頂いております。

お客様は個人ではなく、法人が取引先となります。
担当者様はそれほど変わることがないので、
何度もお話ししていくうちに自然と仲良くなっていきます。
いわゆる飛込営業とは違い、じっくりと信頼関係を築けるので、
営業未経験の方でも充分に活躍できるフィールドです。

資格や技術は何も要りません。
“興味がある” “働いてみたい” それだけで充分です。
社員いきいき!元気な会社宣言企業
2018年2月21日付で、千葉県が公表している、「社員いきいき!元気な会社宣言企業」に登録されました。
この、「社員いきいき!元気な会社宣言企業」とは、千葉県が仕事と生活の両立支援や誰もが働きやすい職場環境づくりに取り組む会社を募集して、以下4つの項目の内、一つでも取り組みをしている企業を登録しているものです。

(1)仕事と仕事以外の生活が両立できるような配慮など、両立支援についての積極的な取り組み
(2)働き方の見直しに資する多様な労働条件の整備等、多様な働き方を推進する取り組み
(3)地域の次世代育成支援に協力・参画する取り組み
(4)その他、誰もが働きやすい職場環境づくりに資すると認められる取り組み

当社では、今後も益々、お客様・地域の皆様・社員皆がいきいき元気でいられるような企業を目指して参ります。

【社風】
“社員一丸”という経営方針のもと、支店を超えた社員間のコミュニケーションが盛んです。

【感染予防対策実施中】
社員・家族の新型コロナウイルス感染対策及び顧客・協力会社を含む弊社に関係した全ての人への感染拡大防止に努めております。

当社にお越し頂くきっかけは、わずかな興味心だけで構いません!
「どんな会社かな?」「気になるな」と思われた方は、
電話、またはメールにてお気軽にご連絡ください♪
ご応募、お待ちしています!
ものづくりを支えて55年 千葉県業界ナンバーワン企業!
代表取締役社長 長橋 初

企業PR
日本の“ものづくり”を支える商社。

私たちは、機械工具商社としての役割を果たすことにより、日本のものづくりを責任をもって支え、その仕事に誇りを持ち、 縁(ゆかり)ある全ての人々が“素晴らしい人生”を送るためのサービスを提供することが、私たちの使命だと考えています。

また、持続的な発展を遂げることにより、未来の社会にも良い影響を与えられることを目指しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験者歓迎 既卒・第二新卒歓迎 異業種からの転職も歓迎(販売・サービス・営業・物流など)

高校卒以上
普通自動車免許(MT車)
※AT車不可(AT車しか持っていない場合は、4時間講習でMT車取得可能)
※入社までに取得していただければOKです。

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:532万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。