1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 映像・サウンド系 >
  6. サウンドクリエイター >
  7. 東報サービス 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

東報サービス 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サウンドクリエイターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年06月15日〜2020年07月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

東報サービス 株式会社

[社]消防設備の管理・点検スタッフ◎無資格・未経験OK

飲食店から消防設備士に。前職で得た能力も意外に活かせるもんです。何よりも安定した仕事です。

結婚を機に安定した昼の仕事に就きたいと思い見つけたのがこの仕事。建物の消防設備は法律により点検義務があり資格も必要ですが無くなる事の無い仕事。技術を習得し長く働きたいと思い入社を決定。事務作業もありますが、点検業務では前職でのコミュニケーション能力を活かしお客様との信頼関係を築けています。覚える事は多いですが、前職を活かしお客様や同僚から信頼を得られるよう努力していきます。

募集要項

仕事詳細
【音響設備、防災設備、セキュリティーの点検・工事】
神戸市内の学校、マンション、官公庁での設備点検・工事が中心。いずれも室内作業が多いです。
★最初は先輩の作業補助からスタート
はじめは先輩2〜3人で現場へ。工事をしたインターホンや火災報知器などが正常に作動するか一緒に確認したり、消防設備の定期検査に立ち会ったりと、補助的な業務からお任せします。
★お客様からの信頼も厚い
大手インターホンメーカーのリニューアルパートナーもしているのでお客様からの信頼も厚く、現場でも丁寧に迎えいれられることが多いです!おかげさまで今年で創業49期を迎え、安定した会社に成長することができました。
★奥の深い仕事です
本当に「一人前」になるには、5年ほどかかりますが、これはつまり「誰にでもできるわけじゃない、価値ある仕事」ということ。防災と音響両方できる会社は神戸でも少なく、必要とされることが多いのもやりがいです。一度手に職つけてしまえば、将来はきっと安泰です!
職種
サウンドクリエイター、ビル・設備管理、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
神戸市長田区蓮宮通2-3-7
勤務時間
8:40〜17:40 ※残業有
交通
各線「長田」駅より徒歩4分
給与・年収
月給19万円(一律手当含む)+皆勤手当(1万円)+残業代別途支給
<<月収例>>
月収45万円/月給28万円+各種手当/入社10年
待遇・福利厚生
社会保険完備、昇給年1回、賞与年2〜3回(業績による)、試用期間2ヶ月有(同条件)、交通費全額支給、自転車通勤応相談、資格取得支援制度有(1回目の講習受講費用や資格試験の受験費用などを会社負担)、産休制度、資格手当有
休日・休暇
土日祝(月に1〜2回土曜出勤有)
◎年間休日105日
夏季休暇、年末年始休暇
求人更新日
2020年7月13日

企業情報

会社名
東報サービス 株式会社
設立日
昭和46年6月17日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役:甘中 正樹
URL
http://www.toho-s.jp/
事業内容
◆自動火災報知設備・防排煙設備・消火設備・避難設備その他消防用設備の設計施工、点検業務
◆インターホン設備の設計施工
◆音響、映像設備の設計施工

その他・PR

異業種出身は私以外にも。
コンビニ店員や製薬会社の営業、倉庫内作業員など。
同業から転職してきた人の方が少ないんじゃないでしょうか。
ほとんどが未経験からこの仕事を始めています。
志望動機も私と同じで、
「安定性に惹かれて」「日勤のみの仕事がいい」
と言う人が多いですね。

力仕事よりも手先の器用さを求められる仕事が多く、
現場系出身でなくても馴染みやすいのも、
私たちのような異業種の人間にはうれしかったですね。

専門知識の勉強などは入社してからになりましたが、
そこはみんな同じスタートライン。
教えるのに慣れた先輩もいますから、ご安心ください。
国家資格で安定を。
消防設備士という国家資格を取れるのは、
この仕事の大きな魅力の1つ。
小学校などで消防設備士が、
天井の防災設備の点検をしているのを
見たことがあるかも知れません。

ああいった設備点検は法律で定期的に行うことが義務付けられており、
私たちのような会社には安定して仕事の依頼があるのです。

他にも、当社は、「防災だけ」「音響だけ」と特定の分野を専門としているのではなく、
防災設備・音響設備からマンションのオートロック設備の管理まで
幅広い分野の工事・点検を行っています。
技術と資格の両方を得られる仕事です。
将来はマネージャーポジションにも。
現場には毎回2〜3人で向かうため、
それぞれチームをまとめる仕事も。
いわゆるマネージャーとして、
チームメンバーに指示を出していくポジションも目指せます。
意欲のある方には
積極的にマネージャーとしての仕事も任せていきます。
小さな単位からでもメンバーをまとめられるようになれば、
独立への第一歩。
点検だけでなく見積書作成や申請書類の作成など幅広く行うため、
独立しても働けるだけの経験を積むことができます。
もちろん、ここで長く働くのもOK。
将来の可能性が複数あるということです。

応募方法

応募方法
最後まで読み進めて頂き、ありがとうございます。
■興味を持たれた方は、「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を記入の上、送信して下さい。
追って、こちらから面接等の詳細をご連絡させていただきます。
(このサイトからの応募は24時間受付けております)
■仕事内容や会社についてのご質問は下記、連絡先まで。
お電話でのご応募も受付けています。
選考プロセス
■応募シート送信⇒■面接⇒■内定

※事前に履歴書(本人写真貼付)をご郵送下さい。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
応募資格
◎未経験歓迎
◆幅広いスキル・経験を積みたい方
◆安定した業界で勤務したい方
◆手先の器用さに自信がある方
◆真面目に仕事に取り組める方
※普通免許(AT限定)所持者は歓迎!