1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 東洋バスグループの転職・求人詳細

掲載終了

東洋バスグループの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年06月13日〜2020年07月11日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 産休・育休取得実績

東洋バスグループ

【バス運転手】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

各職種未経験者大歓迎

路線バスや企業送迎、お買い物バス、観光バスなど色んな活躍フィールドがあり、あなたのライフスタイルに応じた働き方ができます。たとえば、勤務日数は「平日のみ」「週3日ほど」「土日のみ」などから選ぶことが可能。また、朝だけ4時間、夜だけ4時間といった勤務もOKです。

雇用形態も、正社員や嘱託などの選択肢があります。まずはご応募の上、あなたの希望をお聞かせください。

「安定した環境で、長期的なキャリアを形成したい!」
「職場を移り、心機一転して頑張りたい!」
「定年後の時間を有効的に使いたい!」

今回の採用では、学歴や年齢、実務経験などは不問であり、大型2種免許さえお持ちであればOKです。また、入社時に取得されているのであれば、現時点では大型1種の免許のみでも構いません。

事前の職場見学も受け付けており、どんな質問にも丁寧にお答えします。月収35万円以上を実現しているドライバーもおり、少しでも興味をお持ちであれば、まずは気軽にご連絡ください。

募集要項

仕事詳細
地域に密着したバス会社において、運転士として活躍してください。あなたの希望する働き方やスキル、適正などに応じて、仕事をお任せします。
※路線・企業送迎や買物バス等の運転業務も応相談

《路線バス》
現在、私たちは八千代市を中心に23系統の路線を展開しています。そのバス運転士として、地域の方々の通勤や通学などを支えてください。大都市圏と違って交通渋滞も多くなく、ダイヤも過密ではありません。

《企業送迎/お買い物バス》
出勤や退勤をされる取引先企業の社員様や、ショッピングモールなどでお買い物を楽しまれるお客様をお運びしてください。決まった時間帯に、固定のルートを運転しますので、負担の少ない仕事だといえるでしょう。

《観光バス》
旅行会社からの依頼を受けての、観光バスも運行しています。エリアは関東近辺で、日帰りもあれば1~2泊の宿泊旅行もあります。色んな観光地に出向けますので、旅行好きな方には打ってつけの仕事となりますよ。

【未経験の方も、ブランクのある方も安心です!】
入社後は、2カ月にわたる充実した研修を受けていただけます。具体的には、最初の1カ月でバスの運転技術を身につけ、残りの1カ月で先輩社員に同乗してもらいながら、お客様への対応などを学んでください。

もちろん、あなたが自信のないまま乗務を手がけることはありません。研修期間の延長もありますので、もし不安があるようであれば、遠慮なく申し出てくださいね。

【正社員】【嘱託社員】
職種
ドライバー、乗務員
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
◆東洋バス 新山営業所
千葉県八千代市村上650-1
勤務時間
[早番]5:00~ [遅番]23:30の間でシフト制
時短勤務OK
給与・年収
基本時給1,200円~ 入社半年後1,300円

〈月収例〉250,000円~350,000円
待遇・福利厚生
各種社会保険有
交通費支給
制服貸与
年次有給休暇有
無事故手当
車通勤可
賞与実績(夏・冬)!!
決算賞与実績有 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
4週6休
求人更新日
2020年7月11日

企業情報

会社名
東洋バスグループ
URL
http://www.toyo-bus.co.jp/

その他・PR

企業PR
「子ども職場参観日」の実施を検討するなど、社員にとってよりよい環境づくりを進めています!

私たちは、千葉県八千代市を中心に事業を展開しているバス会社です。設立から70年以上の歴史を誇る老舗であり、地域に欠かせない交通サービスを提供していることから、これまで安定的な成長を実現。子会社には、幕張周辺の路線を担っている千葉シーサイドバスがあり、旅行代理店および自動車教習所のグループ会社もあります。

組織文化としては、非常に家庭的な雰囲気を持っており、誰もがすぐに馴染んでいけるでしょう。また、たとえば「子ども職場参観日」といった施策を検討するなど、より魅力的な制度構築の計画も進行中。これは、お子さんやお孫さんに、自身が働いている姿を見てもらおうという趣旨の企画です。

定年を迎えた日に、家族を招待して写真を撮ったり、お孫さんからプレゼントを渡してもらったりと、色んなことを考えています。
産休や育休の制度も整っており、過去には男性社員の育休取得実績もあるなど、しっかりと社員に向き合った組織運営を行っています。

安全教育を徹底するなど、真摯な姿勢でビジネスを展開していますが、決して堅苦しい環境ではありません。ドライバーを含め、全社員が肩肘を張ることなく、のびのびと毎日を働いている職場です。色んな就労スタイルも選択できる当社に、ぜひ飛び込んできてください。

応募方法

応募方法
電話連絡の上(「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください)、履歴書(写貼)を当社人事課宛にご郵送下さい。
応募資格
大型2種免許取得者、未経験者大歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。