1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. 倉庫管理・作業 >
  7. サスオール株式会社 東京営業所の転職・求人詳細

掲載終了

サスオール株式会社 東京営業所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

倉庫管理・作業の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年06月13日〜2020年07月11日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

サスオール株式会社 東京営業所

【ステンレス鋼材を取り扱った倉庫内作業】未経験歓迎◆経験者優遇

ステンレスの専門卸問屋として顧客ニーズにスピーディかつフレキシブルに応える

この度は「サスオール 株式会社」の求人をご覧頂き、誠にありがとうございます。

【ステンレスのことなら何でもおまかせ!】
当社の「サスオール」という社名は、ステンレスを意味する「サス(SUS=Steel Use Stainless)」と、そのステンレスを「オール(すべて=All)」扱うということに由来しています。
つまり、ステンレス関連の鋼材なら管状、板状、棒状、型状といったあらゆるものを扱っており、アイテム数は数百種類を数えます。そして、ステンレスを必要としているお客様からのあらゆるニーズに、スピーディかつフレキシブルに応えることをモットーにしており、まさに「ステンレスの専門卸問屋」というプライドをもって営業をしています。

【多岐に渡る顧客ジャンル】
食品工場、化学工場、製紙工場、ショールーム、建築関連と顧客のジャンルはとても幅広いジャンルに及びます。

募集要項

仕事詳細
ステンレスの鋼板・パイプなどの入出庫作業を担当していただきます。
ほとんど機械操作なので、重いものを持つ事はありません。

正社員でしっかり働きたい方も面談にて相談にのります!

◎ステンレスの専門問屋
鉄鋼メーカーが製造したステンレス鋼材をはじめ、仕入れて保管し、さまざまな業種のお客様に加工・販売しています。

◎未経験者も大歓迎
倉庫作業は未経験という人でもまったく問題ありません。ほとんどの社員が未経験入社です。入社後は玉掛け・天井クレーン免許の講習会に行って頂き、免許を取得して頂くことからスタート!資格をお持ちの方は即戦力として働いて頂きます。

◎幅広い年代が活躍し、長く働ける職場
スタッフは20代〜40代が中心ですが、それほど体力が求められる仕事ではないため、50〜60代にも安心して働いていただくことができます。
倉庫の仕事に興味がある方は、まずお問い合わせください!

◎マイカー通勤もOK・完全土日祝休
会社の敷地内に無料の駐車スペースがあるので、マイカー通勤しているスタッフもいます。
通勤時のガソリン代補助もあります。
日によって2〜3時間の残業がありますが、土・日・祝は完全に休みです。

<1日の仕事の流れ>
8:30 始業〜倉庫内の清掃
9:00 トラックから積み荷を下ろして、自社の配送トラックへの積み替え、
倉庫内所定の場所への保管を行う
12:00 昼食
13:00 午後便のトラックの荷物の積み下ろし作業
15:00 出荷する荷物を自社便のトラックに積み込む
17:30 終業

【契約社員】
職種
倉庫管理・作業
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
サスオール株式会社 東京営業所
千葉県浦安市鉄鋼通り1-2-2
車通勤可
勤務時間
8:30~17:30(休憩90分)
★時間・曜日応相談
★フルタイム勤務できる方歓迎
★時短勤務OK
給与・年収
日給8,800円〜

※1日8h勤務の場合(時給1,100円〜 )★月収200,000円以上可能!!
待遇・福利厚生
昇給有
交通費支給
社会保険完備
マイカー通勤OK
有給休暇制度
試用期間6ヶ月有 
社員登用制度(正社員後は賞与年2回などの福利厚生あり) 
受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
土・日・祝日、GW・夏季・年末年始、有給休暇
求人更新日
2020年7月11日

企業情報

会社名
サスオール株式会社 東京営業所
本社所在地
千葉県浦安市鉄鋼通り1‐2‐2
設立日
1988年11月
資本金
2,500万円
代表者
代表取締役社長 酒井 金吾
URL
http://www.susall.co.jp/
事業内容
◆ステンレス鋼材、加工品の販売、卸売
◆特殊鋼、普通鋼等の鋼材及び加工品の販売、卸売
◆樹脂製配管材、加工品の販売、卸売

【本社】
〒063-0830
札幌市西区発寒10条12丁目2番1号

その他・PR

会社負担で資格取得もできて、正社員へのキャリアアップも可能!長く勤められます
【玉掛けと天井クレーンの資格を取得】
倉庫内作業では、クレーンなどに物を掛け外しする「玉掛け」という作業を行うため、「玉掛技能講習」の取得が必須となります。

当社では費用を全額会社負担で、この資格を取得していただきます。さらに、天井クレーンの操作には「クレーン・デリック運転士免許」が必要となるため、これについても会社が全額費用を負担して資格を取得していただけます。

【仕事は先輩が丁寧に指導】
アイテム数が多いので、どの製品がどこにあるかを覚えるまでは大変かもしれませんが、それを覚えてしまえば特に難しいことはありません。仕事については先輩が丁寧に教えてくれるので、それをしっかり聞いて吸収してください。

【正社員へのキャリアアップ制度あり】
当社では契約社員から正社員への登用も行っています。
実際に契約社員から正社員になったスタッフもいますから、もしこの仕事をおもしろいと感じていただけるなら、正社員として長く働き続けていただくこともできます。正社員後は、「賞与年2回」など福利厚生あり。
[記者の視点]年数回の親睦会などアットホームな職場の雰囲気が魅力
大きな倉庫空間には、さまざまな形状や大きさのステンレスの鋼材、パイプなどが並んでいて、そこからピックアップされたアイテムが、天井に縦横に設置された天井クレーンで吊されて運ばれていきます。

作業着に身を包んだスタッフは、安全をモットーに作業しています。聞けば作業着は自分の好きなものを着用していいそうで、費用は会社が負担してくれるそうです。
若い人が多い職場だけに、こうした配慮はいいアイデアですね。

現在、スタッフは総勢11名。

「若いスタッフが多いので、職場は和気あいあいとした雰囲気でチームワークもいいと思います。2〜3tのものを吊り上げることも多いので、もちろん安全の部分について厳しく指導しています」

昨今は会社の飲み会を行わない職場も多いが、同社では積極的に〝飲みニケーション〟を活用しているという。
「新年会や暑気払いなど、年に数回は会社負担で飲み会をやっています。こういう場じゃないとお互いにわからない部分もあるし、言えることもありますからね」と所長。

少人数ゆえのチームワークの良さがあるのだと感じました。
企業PR
ステンレスを専門に「攻めながら守りながら」安定成長を続けています!

当社が扱うのは鋼材という材料としてのステンレスですが、改めて私たちの身の回りを見渡してみると、スプーンやフォークをはじめ、鍋や食器、ゴルフクラブ、電車の車両など、ステンレスでできているものや、ステンレスを使っているものは想像以上に数多いということがわかります。錆びにくい素材であるステンレスは、とても身近な素材なのです。

北海道札幌市に本社を置く当社は、ステンレスを扱って30年の歴史があります。とはいえ、業界的にはまだまだ新しい会社であり、お客様のニーズをお聞きして、それに最大限応えられるように頑張ってきたことで、安定成長を続けることができました。今後も「当たり前のことをきちんとやる」というポリシーのもと、「攻めながら守りながら」の経営で新しいことにもチャレンジしていきたいと考えています。
そんな私たちの挑戦を一緒に進めてくれる〝新しい仲間〟のご応募を、心よりお待ちしています!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。※先に履歴書をご郵送頂いて、後日面接も可能です。
選考プロセス
Web応募 又は 電話応募 → 面接 → 内定
応募資格
無資格・未経験大歓迎

★特に資格はいりません! ★学歴不問!

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:563万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。