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社会福祉法人 加賀福祉会 和(やわらぎ)

事務職

情報提供元:加賀公共職業安定所

掲載終了予定日:2020年8月31日

募集要項

募集職種名
事務職(求人番号:17050-01439401)
仕事詳細
【トライアル雇用求人】
・総務事務受付、広報誌作成
・国保連及び利用者への請求業務
・行政への諸届書類の作成、提出
・利用者生活支援サポート
(他の介護職員の補助業務もあります。)
※応募を希望される方は、事前にハローワークの相談窓口で「紹介
状」の交付を受けてください。
◆【事業所情報】は相談窓口で確認できます。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
石川県加賀市片山津町ム30番
屋内の受動喫煙対策
あり(禁煙)
勤務時間
変形労働時間制
変形労働時間制の単位
1ヶ月単位
就業時間1
8時30分〜17時30分
就業時間2
9時00分〜18時00分
就業時間に関する特記事項
会社カレンダーによる
(2)は土日勤務時に有り
最寄り駅
JR北陸本線 加賀温泉駅
最寄り駅から就業場所までの交通手段

所要時間
10分
給与・年収
143,660円〜161,860円
※フルタイム求人の場合は月額(換算額)、パート求人の場合は時間額を表示しています。
休日・休暇
年間休日数
108日
休日
その他
週休二日制
その他
その他
勤務シフト表による月8日~10日
月に2回 土、日勤務あり
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数
10日
教育制度
研修制度の内容
階層別生涯研修
資格
免許・資格名
ホームヘルパー2級
あれば尚可
介護職員初任者研修修了者
あれば尚可
簿記2級程度の資格(必須)
普通自動車運転免許
必須(AT限定可)
スキル・経験
必要な経験・知識・技能等
不問
企業の特徴
法人目的である「だれもが、いのちの仕合わせを得ることができる
場を創る」を実現するために、一人ひとりが考え、全員参加型企業
を実践している。
掲載終了予定日
2020年8月31日

企業情報

会社名
社会福祉法人 加賀福祉会 和(やわらぎ)
(企業カナ名称:シャカイフクシホウジン カガフクシカイ ヤワラギ)
本社所在地
石川県加賀市片山津町ム30番
設立日
平成13年
代表者
役職
理事長
代表者名
勝見 喜巳博
従業員数
企業全体
60人
就業場所
50人
うち女性
45人
うちパート
20人
URL
http:/www.yawaragi.ne.jp/
事業内容
社会福祉事業及び介護保険事業。 軽費老人ホーム、特定施設入居
者生活介護事業、老人通所介護事業、認知症対応型通所介護事業、
民家利用型小規模通所介護事業、訪問介護事業。
各種保険
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金

その他・PR

雇用期間
雇用期間の定めなし
求人に関する特記事項
入社後7日間をオリエンテーション期間とし企業概念や
介護体験実習を行ない、その後配属された部署において
1ケ月の実習を行ない職務環境に慣れていただきます。
*事前に応募書類を送付して下さい。
書類到着後3日以内に面接日等を連絡致します。
トライアル雇用求人(同条件)
【事業主・求職者の皆様へ】労働条件通知書や労働契約書の書面に
より、採用後の労働条件を確認しましょう!
04
年齢
年齢制限
制限あり
年齢制限範囲
〜44歳
年齢制限該当事由
キャリア形成
年齢制限の理由
長期勤続によるキャリア形成を図るため
備考
月平均労働日数
21.4日

賞与
賞与制度の有無
あり
賞与(前年度実績)の有無
あり
賞与(前年度実績)の回数
年2回
賞与金額
計 2.00ヶ月分(前年度実績)

利用可能託児施設
なし

転勤の可能性
転勤の可能性の有無
なし

再雇用制度
なし
育児休業取得実績
あり
通勤手当
実費支給(上限あり)
月額
20,000円

応募方法

選考プロセス
面接(予定1回)
採用人数
1人
募集理由
増員
応募資格
必須
高校以上

必読

この求人は、当サイト独自の応募サービス「キャリアポスト」を利用して応募します。 キャリアポストとは、当サイトで作成した応募書類を、企業へ郵送するサービスです。※ 郵送費用は当サイトが負担いたします。原則として翌営業日に投函します。
キャリアポストの注意事項

注意事項をご確認の上、ご同意ください。

掲載終了予定日:2020年8月31日

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一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

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