1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 医薬系 >
  6. 薬剤師 >
  7. マスカット薬局株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

マスカット薬局株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

薬剤師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年05月30日〜2020年06月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 働くママ歓迎

マスカット薬局株式会社

【薬剤師】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

スキルアップ、患者さんの笑顔、プライベートの充実…すべてを叶えられる薬剤師のお仕事♪

当社では薬剤師を募集しています。

●必要なのは、薬剤師免許オンリー●

・MRや研究職の出身などで、調剤薬局での勤務経験が
ないという方も歓迎!

・若手の方からベテランの方まで、それぞれに合った
ポジションでご活躍いただけます。

・勤務地は、東京および近郊の全4店舗から選択可。

●仕事内容●

調剤業務、レセプト業務、薬品などの在庫管理・発注・返品処理、
服薬指導など。長く働いているとあなたを信頼し、処方箋を
持ってきてくださる患者さんも増えていきます。
やりがいのある仕事です。

●マスカット薬局はこんな薬局です●

・残業ほぼなし。閉店後にすぐ退勤でき、プライベートも充実。

・元赤坂店は目の前に総合病院があるため、
多数の診療科に対応し、総合的な薬の勉強ができます。

・店内が非常に混み合ってしまうようなことはまずなく、
ひとりひとりの患者さんに丁寧に接することができます。

・空いた時間に興味のある新薬の勉強する、というような
余裕もあります。

・落ち着いた環境でじっくりと成長していけるお店です。
ぜひ、長く働いていただければと思います。

明るく、楽しい職場です。ご応募お待ちしてます!

募集要項

仕事詳細
【正社員】
薬局内で調剤業務、レセプト業務、服薬指導などを行います。

地域に密着しており、全店舗それぞれ扱う薬の特色があります。
たとえば元赤坂店は総合病院の処方箋をお持ちの患者さんが多いため、
総合的に薬を扱っていますが、
特に整形外科、消化器外科・内科、眼科、循環器、糖尿病に
対応することが多いです。

【眠っている薬剤師免許を復活させる無料研修。】
イリョウジョシというサイトに登録していただくと無料で研修を受けられます!
研修終了後、グループ会社であるマックス・キャリア株式会社が、ご自宅付近の薬局をご紹介することも可能です!
無事就業が決まりますと、旅行券プレゼント(10万円以上※当社規定あり)

≪イリョウジョシの登録は下記URLより≫
https://iryojo.com/
職種
薬剤師
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
●元赤坂店
東京都港区元赤坂1-5-1 宮永ビル1F
「赤坂見附駅」B出口より徒歩5分、「永田町駅」7出口より徒歩8分

●北習志野店
千葉県船橋市習志野台2-7-1
新京成線・東葉高速鉄道線「北習志野駅」徒歩3分

●生田店
神奈川県川崎市多摩区栗谷3-1-6
小田急線「生田駅」徒歩3分

●鶴見店
横浜市鶴見区東寺尾北台4-9
JR京浜東北線「鶴見駅」よりバス7分「二本木」停留所下車徒歩約1分

関東近郊
※研修後、関東近郊でご紹介できる薬局多数あります!
勤務時間
8:45~18:00/休憩1h
給与・年収
年棒480万円~(経験により優遇)

※支払いは12割(月給40万円~)
待遇・福利厚生
昇給あり
社会保険完備
交通費全額支給(実費支給)
旅行券プレゼント(10万円以上※当社規定あり) 
受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
日・祝(病院の輪番制により日曜、祝日開局することもあります)
週休2日のシフト制
求人更新日
2020年6月27日

企業情報

会社名
マスカット薬局株式会社
本社所在地
東京都港区元赤坂1-5-1 宮永ビル1F
代表者
鈴木 潤一
URL
https://muscat-ph.co.jp/
事業内容
◆調剤薬局の運営

その他・PR

【こんな事業もやっています!】眠っている薬剤師免許を復活させる無料研修。
当社では薬局だけでなく、ブランクがある薬剤師を
手厚くサポートするサービスも提供しています。
イリョウジョシというサイトに登録していただくと無料で研修を受けられます!
≪イリョウジョシの登録は下記URLより≫
https://iryojo.com/

結婚、育児などでブランクがかなりある、
昔の知識しかないから、仕事に戻れる自信がない…
など、薬剤師の免許を持っていながら眠らせてしまっている方は
かなりいらっしゃるのではないでしょうか?

当社は人材派遣に精通した会社も経営しています。
そのノウハウを活かし、かつて薬剤師として活躍していた方が
再び働くための知識と場所を提供いたします。

研修は「調剤」に焦点を当てます。
ブランクが長い方の場合、現役を退いている間に、多種多様の新薬が登場しています。
こうした新薬やジェネリック薬品の勉強、かつてご自身がよく担当していた診療科の薬のアップデート、不安がある薬の細かいおさらいなど、
丁寧に指導させていただきます。

研修は元赤坂店で行います。
研修修了後の勤務先は、マスカット薬局の4店舗のいずれかでも結構です。
もしどの店舗にも通いづらい場合、グループ会社であるマックス・キャリア株式会社が、ご自宅付近の薬局をご紹介することも可能です。
本格的に薬剤師への復帰をお考えの方、ぜひご相談ください。
【記者の視点】社長は現役薬剤師! だから何でも気軽に相談できます。
社長の鈴木様にお話を伺いました。
鈴木様は薬剤師でもあり、自ら店舗に立つこともあるそうです。
鈴木様が薬剤師を目指した理由を尋ねると、
「透明人間になる薬を作りたかった」という驚きの回答。
もう、この一言でお人柄がわかりますよね!
残念ながら、透明人間になる夢は大学時代に諦めたということですが、
マスカット薬局の社長として日々、
地域の住民の方が気軽に相談したり立ち寄れる場所にしていきたいと
考えているそうです。

社員に対しても、楽しく働きやすい職場づくりを心掛けていると
おっしゃっていました。
「わがままと要望というのは時に紙一重な部分があると思うんです。
そういったわがまま・要望に目を向け、極力希望に応えられるように
しています。そうすることで、長く働いてほしいですね」という言葉から、
鈴木様の心の広さとやさしさが伝わってきます。

薬剤師は、お客さん=患者さんに接します。
「気遣いができ、やさしく、かつ明るく患者さんと接することができる方のご応募をお待ちしています」とのことです。
頼ってきてくださる患者さんが多くなり、やりがいにつながっています。
H.A. 2015年8月入社

企業PR
まごころを大切にした調剤薬局を目指しています。

マスカットのひとつひとつの粒が、地域の皆さまひとりひとりの笑顔。
そんな思いを込めて、マスコット薬局と名付けました。

患者さんにとって、いつ訪れても居心地がいいと感じてもらえる空間づくりを目指しています。

そのためには、従業員の働きやすさも追求すべきだと考え、残業の必要がない、心と身体にゆとりの持てる勤務体制を整えています。

患者さんに対しては、マスカット薬局の利便性を高める新しい試みを始めました。
その1つが、LINEを使っての処方箋の待ち時間短縮です。
場所柄、仕事の合間を縫って病院に受診する会社勤めの方も多く、薬は待つことなく受け取りたいのが本音でしょう。
マスカット薬局では、LINEで処方箋の写真を送ることで待ち時間なく薬を受け取ることができますし、さらにオフィスまで専属ドライバーが無料で薬をお届けすることも可能です。

もちろん従来通り、FAXでの受付も行っています。

こうしたサービスは、患者さんの待ち時間を短縮できると共に、店舗側にも時間の余裕が生まれ、落ち着いて仕事ができるという利点があります。

今後も、1店舗ごとに地域に密着しながら、薬業の分野で貢献できるように邁進していたします。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせ下さい。
応募資格
◆要薬剤師資格 ★女性活躍中!

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。