1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 編集 >
  7. 三協シール印刷株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

三協シール印刷株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年05月28日〜2020年06月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

三協シール印刷株式会社

[社]カスタムメイドのシール印刷工■未経験START応援!

技術を継ぐことは、想いを繋ぐこと。

今では部門の責任者を担う私も、10年前の配属当初は全くの未経験。先輩の背中を見て学ぶ、試行錯誤の日々でした。ウチの印刷加工は、機械と手作業の合わせワザ。人の目がなければ出せない微妙なニュアンスや緻密な製品もカタチにできるのが強みです。時代を超え受け継いできたアイデアや想いを、次の世代にも繋いでいきたい。だからこそ、苦手や得意といった「個性」も尊重して人を育てたいと考えています。

募集要項

仕事詳細
工業用や医療用の高品質なシールを中心に、
シール印刷機を使った印刷・加工をお任せします。

<1日の仕事の流れ>
■8:30、朝礼。機械周りの清掃・チェック。
■材料セット、注文分の印刷へ!
■色の調整や仕上がり確認
■12:10、チャイムが鳴ってお昼休み。
■13:00、午後の印刷開始。
■15分休憩をはさみ、チームで協力して!
■18:00、1日の予定分を終えたらお疲れさまでした。
☆定時上りもあれば、仕事量や納期によって残業になることもあります。

★女性活躍中!三鷹工場は2/3以上が女性スタッフという構成。
★今いるスタッフは全員が未経験スタート。20代〜30代の若手が中心になって活躍していて、技術を教えるノウハウは揃っています。
職種
編集、校閲・校正・審査、印刷関連専門職、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【三鷹工場】東京都三鷹市下連雀9-5-28
※三鷹市役所近く ★バイク・自転車通勤OK
勤務時間
8:30〜17:20(休65分)★残業/月30hほど
交通
JR「三鷹」駅南口よりバス10分、
停留所「三鷹市役所前」下車後スグ
※吉祥寺駅・武蔵境駅・調布駅からもバスあり
給与・年収
月給21万8000円〜25万6000円+精勤手当+家族手当(扶養家族1人につき月5000円)※月給には一律手当含む
待遇・福利厚生
◆昇給年1回 ◆賞与年2回 ◆社会保険完備
◆交通費規定支給(月1万6100円迄)
◆休憩スペース有(昼食を取ったりします)
◆各種手当(残業・精勤・家族) ◆退職金制度
◆臨時賞与/昨年2回・多い年で5回実績有※業績による
※試用期間3ヶ月有/短縮有(時給1015円〜1200円)
休日・休暇
土日祝(年2回程度土曜出勤有) ※年間休日122日
求人更新日
2020年6月11日

企業情報

会社名
三協シール印刷株式会社
設立日
1953年4月
資本金
1500万円
代表者
代表取締役:森屋 一樹
従業員数
70名
URL
http://www.sankyo-ssp.co.jp/
事業内容
シール・ラベルの製造・販売

その他・PR

ここはあなたに約束します
【創業67年。医療・工業など、ピンチの時にも安定して社会に貢献できる「モノづくり」企業】オーダーメイドの企画力や、それを実現できる技術力、そしてチームの団結力が強み。時代の変化にも柔軟に対応できるので、ご依頼は途切れません。勤務する工場は、広くて清潔。1人1台の機械を担当するので、人と密接しにくい作りになっています。マスクや消毒など対策も万全。未経験でもゼロから丁寧に教えます。
ここは覚悟して欲しい
【明確な答えがないものを、チームで協力して、何度でも繰り返す。そんな忍耐力が必要】ニーズに応じ、新しい製品も次々生み出されます。トライ&エラーでの気付きを、人と関わりながら楽しめる人でないと、当社の雰囲気にはそぐわないと思います。自分が先輩になった時も、「どんな風に教えたら楽しいかな?」「この新人の成長のためには?」を本気で考えられる。そんな人柄の方をお待ちしています。
創業67年、時代を超え磨かれる「モノづくり」。
医療現場に必要不可欠なラベルや、
スマホ・ゲームの裏側にも使われている工業用シール、
身近な雑貨まで。私たちは、あらゆる業種のニーズに
時代を超えて応えてきた「モノづくり企業」です。

企画/製造/販売/納品までワンストップで承っており
各部門の連携とアイデア、柔軟性、技術力の結晶が
これまでも多くのお客様に喜ばれてきました。

中でも印刷工は、インクを練って色を再現・
版をセットし、大小多彩な文字やデザインを
製品としてカタチにする大切なポジション。
これまでも多くの受賞歴を持つ当社の技術を
次の世代に受け継ぐ、職人の卵を募集しています。
一人ひとりの個性を活かす育成。
「ライン作業ではない手作業での印刷に惹かれて」
「この会社で美大の経験を活かしたくて」など
仲間入りをしてくれる社員の動機はさまざま。
それぞれの得意・苦手があって当然だと思います。

当社の育成は、苦手や失敗を叱るのではなく、
個性や長所をたくさん見つけて伸ばすスタイル。
「時間はかけていいから、丁寧に覚えていこう」
「あなたはコレが得意だね」と、教え方もカスタマイズして
できることを着実に増やしていきます。

人が好きで、作るのが好き。そんな方であれば、
知るほどに奥深い「シール印刷」の楽しさを
どんどん見つけていけるはずです。
人と関わり、新しい発見を楽しめる方に。
自分が携わった製品が世に出ているのを見つけた時は、
やはり嬉しいもの。医療現場で使いやすいようにと
工夫した製品達も、多くの方に喜ばれています。
職人として「ものづくり」に没頭するだけでなく
チームで協力し、ベストの答えを探していく。
そんな会社全体の雰囲気の良さが魅力です。
印刷工程でいえば、経験の長さに関わらず
アイデアを出し合う風土です。

面接でも、人柄の部分を重視して見ていきます。
本当なら表情を見てお話したいところですが、
このご時世ですから、マスク着用での面接・就業もOK。
あなたの好きなこと、ぜひ直接聞かせてください。
医療メーカ—等から厚い信頼を得ています
東日本大震災のとき、被災地で医療器具が不足。大手医療機器メーカーが輸出向け器具の国内転用を試みました。しかし、すべて英語表記のため使用許可が下りなかったのです。そこで、日本語のシールを貼る、というオーダーを当社に一任。その日のうちに納品を果たすことができました。今でもそのメーカーからは、多くの案件を受けています。
ラベルコンテスト受賞実績(業界団体主催)
■2020年/アイデア開発部門「協賛会賞」
レタープレス印刷部門「技術委員長賞」受賞
■2018年/平圧部門「優秀賞」
デジタル部門「優秀賞」
「技術優良工場認定」受賞
■2016年/平圧部門の最優秀賞「会長賞」
デジタル部門「優秀賞」
「技術優良工場認定」受賞 他多数

応募方法

応募方法
このサイトからの応募は24時間受け付けます。
深夜・早朝など時間帯を気にせず、「応募する」ボタンを押して、
必要事項をご入力の上、送信下さい。

エントリー内容による選考後、こちらよりご連絡を差し上げます。
※掲載終了間際でもお気軽にご連絡下さい。
選考プロセス
【WEB応募】→【選考】→【面接・適性検査】→【二次面接】→【内定】
【すぐ働ける企業・お店特集】
■面接では、肩の力を抜いて、あなたの人となりや想いをお聞かせ下さい。
面接時、工場見学も実施します。職場の雰囲気をぜひ直にご覧下さい。
※当日は履歴書(写真貼付)をお持ち下さい。
新型コロナウイルスに考慮し、面接時や勤務中もマスクの着用可能です。
※面接時期・勤務開始日等、相談に応じます。
応募資格
35歳までの方(長期キャリア形成のため)
◆印刷業界・モノづくり未経験の方、大歓迎!!
◆普通免許所持者(AT限定可)
◎自分で考え・工夫することが出来る方
◎仲間とお互いのアイデアを出し合ったり、積極的にコミュニケーションが取れる方