1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・管理・事務その他 >
  6. 企画・管理・事務その他 >
  7. 株式会社モバイルコミュニケーションズの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社モバイルコミュニケーションズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

企画・管理・事務その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年04月28日〜2021年05月12日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 5日以上長期休暇あり
  • 20代管理職登用実績あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社モバイルコミュニケーションズ

5Gモバイルエンジニア◆WEB面接可/激変する時代に合った働き方を実現/未経験歓迎/国家資格取得可◆

『「なぜスマホで話せたり動画を見れるんだろう」──その疑問は“希少なエンジニア”を目指せる第一歩です!』

当社で活躍する約7割のメンバーが未経験から始めています。ただ、入社するメンバーには、ある”共通点”があります。それは、通信やモバイルに興味を持っていることです。とはいえ、決して難しい内容ではありません。

-『なぜスマホで話せたり、動画を見れるのだろう』
-『どうして電波って目に見えないのにつながるの?』
当たり前にスマホを使う生活しているけれど、いざ不思議に思うと答えの出ない疑問です。この疑問こそ、エンジニアへの第一歩。その疑問を解決するために、モバイルエンジニアを目指すこともアリです◎経験や知識を積んで、ゆくゆくは世の中を支えるエンジニアへと成長していけるでしょう。

■未経験からエンジニアへ!
当社は5割以上の国家資格保有者を誇る技術系企業です。NTTやソフトバンクなどの大手通信キャリアと取引を重ね、世の中の通信を技術で支えています。しっかりとノウハウがあるからこそ、未経験スタートの方も安心して成長できる環境です。

■話題の5G技術に携われる
2020年から新しい通信技術「5G」が本格運用されています。新しい時代に突入しようとしている今、技術革新で、世の中はさらに変化していくと予想されています。5Gモバイルエンジニアは、その中心に立てる仕事です。「技術者として活躍したい」と考えている方はもちろん、「社会の役に立つ仕事がしたい」と思っている方にも、最高の場所がここにあります!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
モバイル通信が“速くつながる”ための企画・立案・設計・保守・サポートなどを行います。

【具体的には】
業務の一つは、無線基地局が正常に稼働していることを確認することです。例えば、「装置単体試験」「対向試験」「負荷試験」などを行ない、端末制御性能およびデータ転送能力の限界などを評価します。また、サービスエリアの調査やデータ解析も行ないます。もし無線基地局でトラブルが発生した際は、復旧対応も担当します。
※未経験の方は言葉の意味がまだ分からなくても大丈夫です。入社後の上記のような専門知識を習得できる環境です。

【業務内容】
◎5Gのサービス構築
◎5Gの企画・立案・設計
◎5Gのサービス提案・サポート
◎携帯(5G)基地局の施工管理

◆基地局の評価・試験
◎サービスエリアの測定・データ解析
◎サービスエリア設計・最適化

◆基地局の設置管理
◎基地局の設置・建設に関するスケジュール管理
◎工事会社の管理・監督
◎CADを使った基地局の設計

◆基地局の設置折衝
◎現地調査
◎土地保有者との打ち合わせ

◆基地局の運用・保守
◎障害対応、復旧対応
◎既存基地局の定期点検

★いずれの業務も大手通信会社・通信建設会社との優良プロジェクトです。
★適性や希望に応じて担当プロジェクトを決定します。

【入社後の一ヶ月間は】
これまでの経験やスキルを考慮の上で業務を割り振っていきます。未経験の方や経験の浅い方には、先輩と一緒にできる仕事からスタート。経験者の方は、当社の業務フローを把握していただいた段階で、スキルを活かせる業務を積極的にお任せしていきます。難しい仕事はフォローを受けたり、不明点は質問してスグに解決できる環境です。

【達成感を感じる瞬間】
2020年から新技術「5G」の本格運用が始まっています。クルマの自動運転、レジの無人化、AI搭載ロボットの進化など、世の中が劇的に変化する初年度と言われています。モバイル技術のスペシャリスト企業である当社であれば、次世代技術を扱うチャンスも多く、最先端のエンジニアを目指せる達成感を感じられます!
職種
企画・管理・事務その他、ネットワーク系SE、通信・交換機・無線・伝送設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、奈良県
勤務地(住所)
<基本的に転勤はありません>
◆東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・奈良および各プロジェクト先

★勤務地の希望はしっかり考慮します!
★U・Iターン歓迎
★住宅手当あり!遠方からのご応募も歓迎です!

<本社>
東京都港区赤坂1-11-28 M-City赤坂一丁目ビル10F

<大阪>
大阪市淀川区宮原4-1-14 住友生命新大阪北ビル2F
※<基本的に転勤はありません>東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・奈良および各プロジェクト先
勤務時間
◆9:30〜18:00(実働7.5時間)
※月の平均残業時間は20時間以下です。(繁忙期を除く)
※プロジェクト先により異なります。
交通
<本社アクセス>
「溜池山王駅」より徒歩1分
「六本木一丁目駅」より徒歩5分
「国会議事堂前駅」より徒歩7分

<大阪アクセス>
「新大阪駅」より徒歩4分
「東三国駅」より徒歩7分
給与・年収
◆月給18万5,000円〜50万円+賞与
※スキル・経験年数・年齢を考慮し話し合いの上、優遇します。

◎入社1年経過後、90%以上の社員が給与UPしています!
モデル年収
380万円/入社3年目25歳(月給27万円+賞与)
460万円/入社6年目34歳(月給33万円+賞与)
650万円/入社12年目42歳(月給45万円+賞与)
休日・休暇
◆完全週休2日制(基本、土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
※年間休日124日
求人更新日
2021年5月12日

企業情報

会社名
株式会社モバイルコミュニケーションズ
本社所在地
東京都港区赤坂1-11-28 M-City赤坂一丁目ビル10F
設立日
2001年
資本金
5500万円
代表者
代表取締役社長/亀谷 義則
従業員数
720名(2021年1月現在)
平均年齢
31歳
主要取引先
NTTドコモ、ドコモCS、ドコモ・データコム、ドコモ・サポート、ドコモ・システムズ、ドコモ・テクノロジー、協和エクシオ、エクシオモバイル、エクシオネットワーク、エクシオテック、ミライト、ミライト・テクノロジーズ、東電通ネットワーク、日進通工、明成通信、コムシスモバイル、ソフトバンク、KDDI、トランスネット、NTT東日本、一般社団法人 700MHz利用推進協会、その他多数(敬称略・順不同)
URL
https://www.mcoms.co.jp/
事業内容
◆移動体通信システムの構築・運用・試験・保守
◆ソフトウェア開発
◆大手通信インフラ業界への受託事業

【モバイル関係資格保有者】
・第1級陸上無線技術士 16名
・第2級陸上無線技術士 3名
・第1級陸上特殊無線技士 323名
・第1級総合無線通信士 3名
・第2級総合無線通信士 1名

【免許許可等】
・一般建設業 電気通信工事業 東京都知事許可 般-26第133387号
・無線局登録検査事業者 関東総合通信局長許可 関検第0004号
・無線従事者養成課程 関東総合通信局認定

その他・PR

同僚からのメッセージ
『様々な通信会社と取引を行っている当社だからこそ、幅広い仕事の面白さとやりがいを実感!』
前職は映像制作をしていたので、技術職は全く無縁だったのですが、スマートフォンや携帯電話の通話の仕組みに興味があってエンジニアの世界に飛び込みました。通信速度が速くなったり、大容量のデータや映像が送れたり、生活に身近な技術を扱えることが面白いですね。

もうすぐAIやロボットにも関わる技術が生まれるなど、社会の仕組みを変えるほどの大きな変化が起きます。5Gや通信技術は、そのインフラを支える大切な技術。そして、当社は様々な大手通信会社と連携しながら、新しいサービスを作れる立場です。面白い仕事に携わりながら、自分自身もステップアップできる環境に、とてもやりがいを感じています。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給/年1回
◆賞与/年1回

【諸手当】
◆交通費支給(月/40,000円)
◆残業手当
◆家族手当
◆住宅手当
◆休日出勤手当
◆深夜手当

【福利厚生】
◆社会保険完備
◆研修制度
◆資格取得一時金制度
◆慶弔金制度
◆モチベーション支援
◆キャリアプラン支援
◆メンタルヘルスチェック
◆定期健康診断

【受動喫煙体制】
◆屋内原則禁煙(特定屋外喫煙場所や喫煙専用室設置あり)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
◆◇◆ 「この求人より応募する」よりご応募ください ◇◆◇
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
     〜スマホからの応募も大歓迎です!〜

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

★社員の努力・成果を正当に評価し還元しています。

【STEP1】書類選考
  ▽
【STEP2】面接(1〜2回)
  ▽
【STEP3】内定・採用

※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定・採用までは、1〜4週間程度を予定しております。

≪新型コロナウイルス対策について≫
感染防止措置として、安心して臨んで頂けるよう配慮しております。
WEB面接(オンライン面接実施)を推奨しています。
前日・当日でも体調が優れない場合は、遠慮なくご連絡ください。

【注意事項】
※応募の秘密は厳守します。応募書類は返却致しません。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
■学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
◆資格・経験は一切不問!
◆未経験歓迎!第二新卒大歓迎!
◆最新のモバイルシステム・通信の最新技術を習得したい方

◎「これからエンジニアを目指す未経験者」も「やりたい仕事をしたい経験者」も、必ず活躍の場を用意いたします。

【歓迎される経験・スキル・資格】
◇無線通信に関する知識・実務経験
◇携帯電話・無線に関わる業務経験
◇無線基地局に関する設計経験
◇CADの操作・知識
★第一級陸上特殊無線技士の資格をお持ちの方は大歓迎!(もちろん入社後に取得可能です)

【求める人物像】
◎新しいモノ・コトが好きな方
◎ものづくりが好きな方
◎コツコツと学べる姿勢をお持ちの方
◎成長する姿勢をお持ちの方
◎チームワークを大切にできる方
◎コミュニケーションを大切にできる方

【未経験者へのメッセージ】
エンジニアと一言でいっても、設計図面を描くエンジニア、クライアントと交渉するエンジニア、施設を守るエンジニアなど、多彩な分野があります。「人と話すことが好き」「正確な仕事が得意」といった個人の力を最大限活かせる仕事が多数!モバイル分野全般を手掛けている当社だからこそ、あなたの適性に合ったポジションがきっと見つかります。

【募集背景】
大手通信キャリア出身の社長が2001年に創業した当社。通信に関するあらゆる技術領域を手がけ業績を伸ばしてきました。次は5G(第5世代移動通信システム)のサービス開始で、世の中が劇的に変わると言われています。長くモバイル業界を支え、豊富なノウハウを持つ当社への期待も高まっています。組織の強化と人材育成を視野に入れて、当社で活躍していただける仲間を新たにお迎えします。

お仕事探しアドバイス

この求人のような通信業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、通信業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:386万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。通信業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。