1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 経営・コンサルティング >
  3. ビジネスコンサルティング系 >
  4. 経営コンサルタント >
  5. 株式会社 Regrit Partnersの転職・求人詳細
  • 正社員

株式会社 Regrit Partners

デジタルトランスフォーメーションで企業競争力強化に貢献するコンサルティングファームを牽引していただける方募集

株式会社 Regrit Partnersの求人情報

先端テクノロジーを活用したデジタルトランスフォーメーションを通じて、クライアントの事業競争力強化を実現させるプロセス系コンサルティングファーム。BPR/BPM、営業機能改革、コーポレート/バックオフィス機能改革といったオペレーション革新を、AIやRPA、MA、BI、SFA/CRM、クラウドサービス最適化といったテクノロジーの活用を通じて実現させることが真骨頂だ。
組織戦略として、大手ファームのようにあらゆる能力を平均的に備えた人材の集団ではなく、1つの領域に尖った能力を有するプロフェッショナル集団を目指す。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
デジタルトランスフォーメーションで企業競争力強化に貢献するコンサルティングファームを牽引していただける方募集
仕事詳細
【概要】
当社のコンサルタントは、様々な業界の国内大手企業やグローバル企業に向け、オペレーション・ITにおける改善・改革の計画立案、設計はもちろん、実際に現場に入り込み、クライアントと共に成果を出すまでを責任を持って遂行することが求められます。

今回募集するクラスにおいては、プロジェクト全体において、ある一定範囲の業務をまとめて担当し、プロジェクトを推進していただくポジションになります。基本的には自身の判断で課題を解決する仮説の構築・検証作業を進めていただき、クライアントおよび社内上席者とディスカッションをしながらプロジェクトをコントロールすることが求められます。

【具体的な仕事内容】
■クライアントマネジメント層とのディスカッションによるニーズ把握
■プロジェクトの主要モジュールにおけるワークプランの立案(詳細実行タスク等の検討)
■現状調査、内容分析、改善・改革施策の検討
■クライアントへのプレゼンテーション
■オンサイトでの改善・改革施策の実施/検証
■課題、リスク、スケジュール、変更管理等のプロジェクトマネジメント
■ソリューションベンダー等のパートナー企業の選定、交渉、コントロール
■プロジェクトメンバーの管理、そしてデリバリーにおける品質担保

【参考プロジェクト事例】
■大手家電量販におけるコミュニケーション戦略の立案、コンタクトセンター立ち上げ
■大手製造業における営業業務改革と改革後の業務を支えるシステム導入支援
■BPOベンダーにおける新規ソリューション開発支援
■大手メーカーにおけるCIOアジェンダ

【プロジェクトワーク】
クライアント先にチームで常駐し、プロジェクトゴールの達成に向けクライアントと協力してプロジェクト推進を行います。
プライム案件を基本としているためクライアント上席と直接かかわることも非常に多いのが弊社の特徴です。

【キャリアステップイメージ】
シニアコンサルタント→マネジャー→シニアマネジャー→ディレクター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都渋谷区渋谷1-12-2
交通
渋谷駅から徒歩4分
給与・年収
550万円〜1000万円

■年俸制(12分割) 経験・能力を考慮の上、優遇致します
※シニアコンサルタント以下は残業手当あり(見込み50時間)
※モデル賃金(過去実績)700~1100万程度(Base:550~800万、賞与:100~300万円)
※個人のスキルに準ずる
■試用期間:6か月
■業績/パフォーマンス賞与
待遇・福利厚生
「スタートアップの不安を払拭する」をコンセプトに日系大企業の福利厚生を参考に社員が安心して働ける会社にすることを使命としています。

■各種保険(労働者災害補償保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険、医療保険)
■交通費支給(5万円/月)
■ピアボーナス制度
■資格取得補助制度(PMP、IT資格等)
■コミュニケーション促進制度(5000円/月)、部活制度(10万円/年)
■社員旅行
■フレックスタイム制:標準労働時間1日7時間30分・コアタイム午前11時から午後2時(昼休み時間は60分間)
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇
配属部署
コンサルティング事業部の一員として戦略策定、業務改善、システム導入、定着化までを一貫して担当いただきます。

企業情報

会社名
株式会社 Regrit Partners
(企業カナ名称:カブシキガイシャ リグリットパートナーズ)
本社所在地
〒102-0083 東京都千代田区麹町3-2-9 麹町PREX
設立日
2017年08月
資本金
1900万円
代表者
代表取締役社長 山木 智史
株式公開区分
非上場
従業員数
36人
平均年齢
29.9歳
URL
https://regrit-p.com/
事業内容
■デジタルトランスフォーメーションを通じてクライアントの事業競争力強化を実現するコンサルティング
 ∟ 経営・戦略コンサルティング
 ∟ 業務コンサルティング
 ∟ ITコンサルティング
  • 株式会社 Regrit Partnersの求人情報

その他・PR

求人の背景
創業3年目を向かえ、売上高前年比180%↑、取引社数20社を超え、順調な成長を続けております。
急速な事業成長に伴い、実際にプロジェクトデリバリーを担当しクライアントと共に成果創出を実現できるメンバーを積極採用しております。
ご興味お持ちいただけましたら、是非ご応募ください。
この仕事で得られるもの
コンサルタントとして経営課題の解決・事業成長という側面から業界・ファンクションに関わらずより実践的な経験を通して成長いただけます。
また、コンサルタントとしてのキャリアだけでなく、自社新規サービスのリーダーや会社運営におけるオペレーションのリーダーとしてのキャリアパスを用意しておりベンチャー、スタートアップらしいキャリア形成も可能です。
一流のコンサルタントとして身に着けておくべき「ポータブルなスキル」と創業間もない弊社だからこそ手にすることができる「経営/運営にかかわるスキル」の2つをもとに【ピンで立つスキル】を身に着けてください。

【ポータブルなスキル】
・どんな業種・業界でも必要とされる コンサルタントとしての基礎力
 思考力(ロジカル,クリティカル)
 ドキュメンテーション
 ファシリテーション
 プレゼンテーション

【経営/運営にかかわるスキル】
会社を維持し成長させていく中で 必ず必要となる運営能力
 商売力
 採用(=影響力)
 チームマネジメント力
 PR, 制度設計等
1.成長が早く、Promotionが早い
「立場が人を作る」社風と成功体験があるため、年齢やBackgroundを問わず、自由度と裁量権を持たせているため、成長意欲の高い方に、最適な環境があります。
2.経営に深く関与できる環境を提供
1.にも通じますが、プロジェクト以外に新規事業創出やMarketing,Sales,PR,Recruiting,各種制度設計等、様々な会社の取り組みに深く関与いただきます。
こちらは、各取り組みに対し、希望者が手を挙げれば、誰でも参加できる仕組みがあります。
またManager以上の職位の方には月一度開催するManagerUp会議に出席いただき、会社の現状や今後の戦略や戦術、課題対応について議論し、会社を創っていく活動を共にしていただきます。
3.専門性を持てる
独自の方法論/フレームワークを活用し、BusinessProcessRe-engineeringおよびDigitalTranceformationのサービスでMarketを牽引しており、社内に業務改革/標準化のKnowledgeが豊富。
また、ITProffesionalも在籍しており、社内のKnowledgeMangementを強化しており、これらを活用し、プロジェクトを推進していくことで、業務/IT改革やチェンジマネジメントにおける
専門性を身につけることができます。
4.クライアントに国内大手企業やグローバル企業が多数
金融、製造、小売等の大手クライアントを保有しています。
領域に尖った「個」の集団で、クライアント事業のKPIまでコミットする
経営コンサルティングファームのスタートアップ、株式会社Regrit Partnersは、先端テクノロジーを活用したデジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて、クライアントの事業変革を実現するプロフェッショナル集団である。

数あるコンサルファームの中で、同社はITとオペレーションを組み合わせたプロセス系の領域にフォーカスしており、社内独自の方法論を用いることで再現性ある価値提供を行なっている。

代表取締役社長の山木氏によると、同社と大手コンサルティングファームとの違いとして、提案やデリバリの完了で契約を終わるのではなく、クライアントのP&Lや事業部のKPIまでコミットするケースが多い点を挙げる。
また、大手ファームは規模が大きい反面、細部のニーズやスピード感には答えられない場合もあるが、同社はその点で強力な品質差を出せると語っていた。

実際、2017年8月にスタートしたばかりの同社であるが、2年経過した現在は製造業、保険業、小売業、商社などグローバル大手企業を主として、20社強のクライアントにサービスを提供している。

「既存コンサルファームでは実効性の面で満足できなかった企業から続々とオファーを頂いている状況となっております。」(山木氏)
今後の展望 ー 日本を代表する”人材輩出企業”へ
同社が目指す組織像は、平均的な能力の人材の集団ではなく、1つの領域により突出した能力を有した人材で構成されたプロフェッショナル集団だという。

「例えば、高卒でも凄腕エンジニアだったり、コンサル出身ではなくとも営業を自分なりの戦略をもって実行していた人材など、コンサル業界未経験者も数多く在籍しています。
ポイントは、プロフェッショナル同士が異能を認め合い、チームとして互いをリスペクト出来たり刺激し合える環境があると、結果的にクライアントへも最良の価値を提供しようという風土が自然と生まれることです。」(山木氏)

この同社の組織づくりは効果としても現れており、例えばIT出身のメンバーを中心に新規サービス/プロダクトの独自開発にも取り組むようになり、人的な魅力だけでなくサービス/プロダクト面でもクライアントへの魅力付けを行えるようになっている。

教育面もスタートアップながら、様々な取組みを行っている。

トレーニングマネージャー制度では、メンバーとマネージャー陣がペアとなり、カリキュラムも個人にあわせてカスタマイズして行っている。若手メンバーへの集団研修でも、経営からITまで、領域ごとのプロが講師を担当し、組織力の底上げを図っている。

同社では「仲間の成長にかける時間を惜しむな」という行動指針があり、部下の成長を上司の責任の一部とするポリシーとしている。
「個」の力を開発する方針を全社で実践しているのがユニークな点だ。

ビジョンについて、山木氏はこう語る。
「まずは、コンサルティングファーム発の新規事業を成功させることで事業を変革および牽引できる強いチームをつくりたいと考えています。
続いて、事業収益によって社内VC機能をつくり、新規サービス開発のチームを複数ハンズオンで育成していきたいと考えています。
最終的に当社から飛び出し事業を展開していく事が理想的な状況と考えており、結果として当社が“人材輩出企業”とも呼ばれるようになるよう構想を続けています。」

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考(履歴書・職務経歴書)
2.経営メンバーによる面接
3.適正検査・Managerクラスの面接
※複数回の場合も有。選考結果に応じて弊社基準で判断します。
4.内定
採用人数
3~6
応募資格
【必須要件】
以下のいずれかの要件を満たす方
■SIer、ハードウエア/ソフトウエアベンダー、その他IT関連企業にてシステム導入におけるソリューション提案、要件定義、計画・設計、開発経験が3年以上ある方
※テストのみ、インフラ領域のみ、ベンダーコントロールのみの経験は不可
■コンサルティングファームにてコンサルティング経験が3年以上ある方

【歓迎要件】
■最新のICTを活用した改善・改革に従事した経験のある方
■英語力の高い方
■データ分析/解析の経験

【求める人物像】
■事業創造意欲をお持ちの方
■主語として動ける方
■仮説思考で論理的に物事を捉え、他人に伝えることができる方
■プロフェッショナルとしての責任感を持ち、成果を出すことに強いこだわりを持ち続けられる方
■メンバーと協調性をもってプロジェクトや事業を推進できる方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:572万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ