1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社MIXIの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社MIXIの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年04月13日まで

  • 正社員

株式会社MIXI

スポーツ×エンタメ新感覚サービスのサーバーサイドエンジニア

コミュニケーションに徹底的にこだわる、それがミクシィグループの考えです。

私たちは、家族・友人・知人に「紹介しやすい仕掛け」を組み込んだ「紹介したくなるサービス」を提供し、成長を遂げてきました。 それを最も体現しているのがSNS「mixi」であり、スマートフォンアプリ「モンスターストライク」です。

これらのサービスには、コミュニケーションに徹底的にこだわるという私たちの熱い想いが込められています。 ミクシィグループはさらなる成長を目指し、事業ドメインを「コミュニケーションサービス」と再定義しました。

それに基づき、新たに設定した「デジタルエンターテインメント」 「スポーツ」の領域に経営資源を集中させ、事業を展開していきます。

募集要項

仕事詳細
■業務内容:
当社新規サービスである、動画プラットホーム事業「TIPSTAR」のサーバーサイドエンジニアとしてご活躍いただきます。
ご経験豊富な方であれば、リードエンジニアとして、技術課題の解消や、組織のタスク管理、メンバーの技術力向上にも貢献いただくポジションもあります。

具体的には、
・サーバ要件定義・アーキテクチャ設計
・サーバサイドアプリケーション開発・実装
・サービス設計、業務フロー設計

※サーバサイドよりもっと幅広く開発に携わりたいなど自己成長を望まれる場合はご自身のスキル次第でチャレンジも可能です。

【プロジェクトの開発環境】
開発言語:
- Go, Ruby、shell script(ツールでの利用など含む)
インフラ環境
- Google Cloud Platform(GCP), Amazon Web Service(AWS)
ソースコード管理:GitHub
CI/CD: CircleCI, Cloud Build

■「Tipstarに関して」:
2013年にリリースした「モンスターストライク」。スマホゲームがみんなで遊ぶコンテンツとなるよう、マルチプレイを実装しリリースしました。
それから約7年がたった2020年6月。スマホユーザーの多くが利用している動画がみんなで遊ぶコンテンツとなるよう、動画プラットフォーム事業を開始。
その第一弾として、競輪のレース動画をコンテンツとした「Tipstar(ティップスター)」をリリースしました。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア28F~36F
交通
■JR『渋谷駅』より徒歩1分 ※駅直結
給与・年収
602万円〜812万円

/想定月収 43万円~58万円
※時間外労働の有無に関わらず固定で支給される40時間分の時間外手当が含まれます。
※40時間を超える時間外労働分、また深夜労働分、休日労働分についての割増賃金は追加で支給します。
※想定年収は、想定月収12か月分に、想定されている個人賞与を加えた金額であり、
 途中退職、個人評価、会社業績によって、金額の変動があり、
 必ずしも支給を約するものではありません。
 なお、会社業績によっては、個人賞与とは別に業績給与も支給される場合があります。
待遇・福利厚生
【勤務時間】
フレックスタイム制度あり、休憩1時間
(コアタイム 12:00~15:00)

【給与改定】
年2回(5月、11月)

【賞与】      
年2回 (6月、12月)

【試用期間】
あり(3ヶ月)

【福利厚生】
住宅手当、交通費、ランチ代サポート、ドリンクバー完備、書籍購入支援、懇親会補助、予防接種、健保組合の提携機関にて優遇制度あり、iTunes Card/Google Playカード購入補助、ミクシィブレイク(リフレッシュ休暇)など

【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙 ※屋内に喫煙可能場所あり
休日・休暇
完全週休2日制 (土曜・日曜)、祝日

※年間休日123日
年次有給休暇 (初年度10日)、慶弔休暇、夏季休暇、年末年始休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護休暇、介護休暇、特別休暇
配属部署
XFLAG事業部
求人更新日
2022年4月13日

企業情報

会社名
株式会社MIXI
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F
設立日
1999年06月
資本金
9,698百万円(2021年3月末現在)
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
従業員数
1452人
URL
https://www.green-japan.com/company/142
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
私達は、世の中に新しい価値を提供することで、新しい文化を創っていこうと考えています。



1997年にリリースした創業サービスである『Find Job!』では、求人領域にインターネットという新たな価値を提供し、これまでの求人サイトとは一線を画すサービスを世の中に提供することができました。

また、2004年にリリースしたSNS『mixi』ではインターネットを介した人と人とのつながりやコミュニケーションの新しい在り方を提供することができました。

そして、2013年にリリースした『モンスターストライク』では'友達と一緒に'と'スマホ'で遊ぶという新しいスタイルをゲームというカタチで世の中に提案することができました。



これらのサービスをより良いものにしていくことはもちろんですが、会社としてはさらなる成長を目指し、各領域での新しいチャレンジを続けています。

その他・PR

この仕事で得られるもの
専門性を極める専門職として活躍する道もありますが、マネジメントに興味をお持ちであればリーダー・マネージャーへの道もございます。
各種制度・保険
【各種制度】
ミクシィ・キャリア・チャレンジ(社内公募)制度、従業員持株会制度、企業型確定拠出年金制度、育児休業制度、介護休業制度、病児保育&ベビーシッター補助制度、社内カフェ(BYRONBAY COFFEE)、マッサージルームなど

【各種保険】
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
◎ ご応募から内定までは、3週間程度とお考えください。◎

【STEP1】書類選考
 ▼
【STEP2】一次面接
 ▼
【STEP3】二次面接
 ▼
【STEP4】内定
採用人数
2
応募資格
<必須要件>
 ・toC向けのプロダクト開発経験をお持ちの方(多くのトラフィックをさばいてきた経験を歓迎します!)
 ・コンピュータサイエンス(CPU, メモリ、アルゴリズム、データ構造など)の基礎知識
 ・Linux , RDBMSについての基礎知識
 ・ネットワーク技術(HTTP, TCP/IPなど)についての基礎知識

<歓迎スキル>
 ・新規プロダクトに携わりグロースさせた経験をお持ちの方
 ・スマートフォンアプリケーションの開発、運用経験をお持ちの方歓迎
 ・テックリードとして組織を推進した経験
 ・git/githubフローでの開発経験をお持ちの方歓迎

<求める人物像>
 ・見出した課題に対して、解決を目指して自発的に動ける方
 ・将来を見越したシステム設計や改善提案を行うことができる方
 ・自社サービスの成長や、ユーザーのことを意識し、開発に携われる方
 ・急成長中のサービスに関わることでスキルアップにつなげたいとお考えの方
 ・周りのスタッフとコミュニケーションを取りながら開発プロジェクトを進めていきたい
 ・より面白い物を作ろうという気持ちがある方
 ・粘り強い交渉・調整が出来る方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。