1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 経営系 >
  6. COO、CFO、CIO、CTO、経営幹部 >
  7. 株式会社 アークネクトの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 アークネクトの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

COO、CFO、CIO、CTO、経営幹部の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年01月19日まで

  • 正社員
  • 契約社員

株式会社 アークネクト

【開発責任者/CTO候補】地方企業のIT化を推進を目指す会社と技術の成長を支えるCTO候補募集!

株式会社アークネクトは、東京で活躍するエンジニアが地方に移住しても引き続き活躍できる場を作るために設立されたユニークなベンチャー企業。東京のエンジニアによって地方企業のIT化を推進するコンサルティング事業と、課題を解決するための方法を提供するソリューション事業を柱にしている。同社代表の出身地である富山に子会社を作り、東京から富山の案件を手掛け、富山で開発を担当する計画を進めている。地方と東京のエンジニアの架け橋となるのが最終目的で、富山でモデルケースを作った後は、全国展開を視野に入れている。

募集要項

仕事詳細
東京で活躍するエンジニアが地方に移住しても引き続き活躍できる場を作るため、地味だが、技術はピカイチなクラウドサービスを作っております!東京のエンジニアによって地方企業のIT化を推進するコンサルティング事業と、課題を解決するための方法を提供するソリューション事業を柱にしています。

今後、開発業務のウェイトを大きくする予定で、その開発・技術面をお任せできる技術者の方を募集しております。

【具体的な仕事内容】
■自社新規サービスの立ち上げに関わるシステム開発の企画・推進
■個別受注したシステム受託開発案件のカスタマーフェイシング&マネジメント
■上記2点に対して、当社を支援する副業エンジニアのリソースマネジメント


【開発環境】
■開発言語:こだわりはなし
■インフラ:AWS/GCP
■その他:機械学習、GAS

【仕事の魅力】
■自己の成長無くして、会社の成長はありません。Joinいただき、さらに会社の成長を加速できればと思っております。
■前例のない事ばかりですが、刺激的な仕事が多いです。
■失敗を恐れず、チャレンジする勇気を最大限評価します。
■楽しい&結構新しいことを開発しています。少しでも興味あれば是非、お声掛けください!!

【技術力の高いチーム】
ICT、IoT/AI分野の企業で長年多くの経験を積み重ねたメンバーが在籍しており、様々な議論を交わしながらプロジェクトを推進しています。会社としてはまだまだ成長過程ですが、顧客の経営サイドに非常に近いポジションでコンサルティングサービス事業を常に展開していること、かつ現場経験も豊富なことから、顧客視点に立った的確な提案ができ、さらにチーム力が高いことが当社の強みです。

【社内の雰囲気】
皆、都内・地方のクライアント先へ外出しており、事務所の滞在時間はとても短いですが、テレワークでコミュニケーションをとる時間はしっかり確保、時には昼夜問わず膝を突き合わせながらじっくり話す時間も惜しみなく作っています。SOHOスタイルの清潔感のあるおしゃれなオフィスで就業時間後は、大きなモニターに音楽映像を流しながら、みんなで好きなお酒を自由に飲み語らうこともしばしばあります。
職種
COO、CFO、CIO、CTO、経営幹部
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■基本テレワーク
■東京都世田谷区玉川4丁目21番1号 ボヌール二子玉川203
交通
■東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅 徒歩12分
給与・年収
600万円〜1200万円

※副業スタートからでOK
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
待遇・福利厚生
※勤務時間はフレックスです。

【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費一律支給
■ご家族・パートナーとのディナー支給(不定期)

【その他】
■年度末社員旅行
(数年後にはフランスを予定)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■特別休暇
求人更新日
2021年1月19日

企業情報

会社名
株式会社 アークネクト
(企業カナ名称:カブシキガイシャ アークネクト)
本社所在地
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目33−8
設立日
2018年06月
資本金
500万円
代表者
代表取締役 地村 未知弘
従業員数
6人
URL
http://arc-nect.co.jp/
事業内容
株式会社アークネクトは、「地方と日本・世界をつなげる架け橋」となるべく、人で解決するコンサルティングサービス事業とソリューションシステム開発事業の二つの軸で、地方のお客様が抱えるITに関する課題について「寄り添い」ながら「並走し」ながら解決していく会社です。

特に、今年度からは、製造・医療・建築など様々な業界で培ったバックオフィスの業務改善コンサルティングから派生した、シンプルでわかりやすく、安価な顧客ニーズにマッチしたシステム開発を今まで以上に力を注いで行きます!

【事業一覧】
■IT分野を中心としたコンサルティングサービス事業
・AI/IoTに関するコンサルティングサービス
・ICT推進コンサルティングサービス

■中小企業向けソリューションサービス事業
・地方企業・工場のICT推進パッケージサービス

その他・PR

求人の背景
コンサルティングサービスを軸足としながらも、今後は自社サービスの開発とシステム受託開発に注力してゆきたく、会社の技術をリードしていただける方を募集しております。ご興味がありましたら、気軽にご応募ください。
この仕事で得られるもの
■都市(東京)、地方でパラレルワーク&テレワークできる就業環境
■自分の決めたことが売上・利益・顧客満足に直結するため、判断の良し悪しを見極める能力が向上、うまくいったときの充実感
社員と共に成長できる環境を目指す
スタートアップ企業である今だからこそ、職場環境や評価制度など順次整えていきたいと考えています。
会社に貢献している社員を正しく評価し、会社の利益を社員へ還元、さらには将来の起業の後押しもしたい、といった代表の想いがあります。

【知識を纏う】
入社直後は、ITやデータ分析の基礎など弊社の推薦するセミナー受講をしてもらいます。
例えば、直近でコンサルティング志望で入社した社員は、グロービス経営学院「MBAプログラム:ビジネス・アナリティクス」講座を受講しました。
その後、社内で応用やフォローをしながら、一人一人に合ったペースで顧客とのミーティング等に参加できるようにしています。
業務に必要な書籍については自由に購入して頂いて構いませんし、社内にはデータ分析・プログラミング教本、DX関連などたくさんのビジネス書籍がありますので自由に購読してください。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2回)
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1~2
応募資格
【必須要件】
■技術的な好奇心よりも、お客様への提供価値を最優先に考える思考

【歓迎要件】
■AWS・GCPでゼロからIoT環境や機械学習環境を構築した経験のある方
■Fine-tuningをビジネスの世界でサービス化した経験のある方
■スタートアップでシステム開発をリードした経験のある方

【求める人物像】
■都市(東京)、地方でパラレルワーク&テレワークできる就業環境
■自分の決めたことが売上・利益・顧客満足に直結するため、判断の良し悪しを見極める能力が向上、うまくいったときの充実感

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。