1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社コウェルの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社コウェルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年06月26日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社コウェル

【CA】HR×IT×ダイバーシティ!一緒にHRに関わる新規事業を育てていくメンバーを募集中!

ソフトウェア技術者が大幅に不足する日本。ITの遅れは日本の成長にも大きく影響しはじめています。
当社は早くから人材不足に悩み自らベトナムオフショアに取り組みました。日本の技術者から仕事を奪うオフショアではなく、日本の技術者に早くリーダー・管理者・教育者としての活躍の機会を作り、お客様や日本の成長の原動力になること。このようなビジョンでオフショア開発を推進する企業です。
既に、この基盤を生かして単なる「オフショア開発」企業ではない、各種ソリューション分野に進出。ニーズは多いのに「技術者がいない」「費用が高い」という理由で日本企業の成長が止まることのないよう、それぞれの分野の技術者を育成し、お客様をご支援しています。
EC分野では世界シェアNo.1の「Magento」の認定技術者を日本のどの企業よりも多く抱える企業となり大手企業のグローバルECを支援。
他にも、同様にニーズに対して日本で技術が不足している領域として、SalesforceなどからVR/ARなどのxR分野などまで幅広く手掛けています。エンジニア不足が顕著な日本市場に対し、様々なソリューションを展開できる背景には、ベトナムでITエンジニアを輩出する最上位の複数大学との密接な連携による採用基盤に加え、社内でのIT技術の教育体制・教育基盤を着々と整備してきたことがあります。
単に中途採用で現地でエンジニアを集めるだけではなく、早期にこの採用・教育の基盤が出来ていることが、上場企業を始めとする様々な業種の大手企業様に対し、様々なソリューションを提供できるコアコンピタンスとなっています。

ITエンジニア不足で困っている日本の様々なお客様に対し、当社の力で企業様を成功に導き日本の社会・経済を活性化する。「グローバル」で勝負できる日本企業、日本人をもっと増やしていく。そのような理念を大事にしています。

募集要項

仕事詳細
【求職者お一人お一人に対して、寄り添ったサポートを心掛けています】
当社は既存事業の強いIT人材の母集団・教育体制などを強味としてHRに関する新規事業を立ち上げています
★貴方には、主としてIT技術者を中心に、初回のコンタクトから就職(転職)が決まるまでサポートをするCA業務を主としてお任せします

【主な業務内容】
・求職者の応募受付
・求職者のスカウト
・(必要に応じ)求職者との面談(電話、Web、対面など)
・求職者のレジメチェック、アドバイス
・社内RAとの調整業務
・ベトナム側HRチームとの連携、調整

 求職者に対し、しっかりとご希望やスキル、ご経験などをヒアリングし、
 的確に次のキャリアに向けたお手伝いをしていただく仕事です。
 取り扱う職種は、IT関係は勿論の事、幅広い職種、業種も対応し
 様々な求職者の方々のご支援をする非常に遣り甲斐と達成感の持てる仕事です。
 
 求職者お一人お一人に寄り添ったサポートを行ない、転職が決まり喜んでおられる求職者を見ると
 達成感と遣り甲斐を感じるお仕事です。
 また本人は勿論、ご家族から感謝のお言葉を頂く事も!!
 無事転職された求職者から、知人友人を紹介される事もあり、
 人材紹介キャリアアドバイザー冥利につきると言えるお仕事です!!

 転職は、人生においても重要な一大イベント! お一人お一人の生活の土台になる転職先のattend等に
 携わる事ができる喜びを一緒に分かち合いませんか?

※他、当事業本部はIT技術者に関わる人材紹介の他、様々なシステムサービスなどを
 立ち上げていく事業部ですので、これらに関する企画への参加や、
 イベントの立案などにも是非関わっていただきたいと思います。
職種
人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【本社】
東京都品川区東品川2丁目2番28号 Tビル8階
交通
りんかい線 天王洲アイル駅から徒歩5分
東京モノレール 天王洲アイル駅から徒歩7分
給与・年収
400万円〜700万円

※経験やスキルによって考慮します。
※月30時間相当の固定残業代として
 月63,120~110,430円(年収400~700万円の場合)を給与に含みます。
※30時間以上の超過時間分、深夜・休日勤務なども調整・支給します。
■勤務体系:事業場外みなし労働時間制(職務によってフレックスタイム制もあり)
■給与形態:月給制
■給与改定:年1回(8月)
■賞与:年1回(12月)※理論年収の5%が平均評価・通常業績時の理論賞与額となります
■試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【各種保険】
■健康保険
■雇用保険
■労災保険
■厚生年金

【各種手当て】
■通勤手当
■深夜手当
■食事補助
■慶弔見舞金

【福利厚生】
■グループラウンジ利用可(社食, フリードリンク)
■コンビニ徒歩30秒
■公認クラブ活動支援制度
■保養施設(蓼科・箱根・富津)

【受動喫煙対策について】
従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土日祝) ※業務の都合上、出勤した場合は振替休日取得
■年末年始休暇
■忌引休暇
■結婚休暇
■育児休暇
■有給休暇(10~20日)
 ※勤務時間はフレックスタイム制
配属部署
HR-Biz本部
当本部人材紹介グループは、本部長を含め4名で運営しております。
また、ベトナム(ハノイ)のHRチーム(約20名弱)との連携もあり、
他の人材紹介企業と比べて、「海外人材ネットワーク」「海外教育機関との緊密な連携関係」そして元々の事業母体による「安価・迅速にシステムを開発できる組織」があり、「あったらいいのに」というアイディアを共に出し合える風土です。
求人更新日
2020年6月26日

企業情報

会社名
株式会社コウェル
本社所在地
東京都品川区東品川二丁目2番28号Tビル8F
設立日
2007年08月
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長CEO 天野 信之
従業員数
80人
平均年齢
36歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5455
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■グローバルITアウトソーシング

■ウェブソリューション

■ECソリューション

■クラウドソリューション(AWS&GCPインテグレーション)

■ソフトウェアテスト、自動化テスト、テストコンサルティング

■システム開発運用保守

■オフショア開発

■人材紹介事業

その他・PR

求人の背景
当事業は、本格的に活動を開始して約1年。
ようやく求人・求職者双方が増加し、現在の悩みは、求人のバリエーションを増やしつつも、面談消化と「就業要望の多い求職」があることは分かっているのに求職者お一人お一人に対して「お待たせしないスピーディーな対応」が難しくなっており、人材紹介事業のメンバーを増やし、リーダーを目指していただける方を募集しています。
この仕事で得られるもの
・海外に人達と協業する事ができる
・求職者から感謝され、遣り甲斐や達成感を持てる
・企業から感謝の言葉を頂き、社会貢献度が高い
・ディベート能力やコミュニケーション能力が向上する
・日本社会に対する新たな目線

■本ポジションの魅力
・当社自身が、世の中の変化を予測し、必要とされる技術者の領域を見極め、育成して「オフショア」事業を行ってきたため、単に「人材紹介」のみを行う企業と比べて、①IT技術者を集める体制②IT技術や日本語を教育する体制③海外の人材が日本で就業するための知見やノウハウ④ITを用いたサービスの開発・運用体制⑤大手企業やIT企業の「人事部」だけでなく「IT部門」とのコネクションやリード獲得スキーム などが活用できます。
この基盤を活用しながら、貴方のこれまでの経験や知見、思いを元に、ほとんどゼロから事業を一緒に立ち上げていきますので、「ベンチャー企業を興す」ような経験とやりがいを得られるポジションだと考えています。ニーズは増えていくことが確実な市場であり、日本企業・日本社会への貢献度も高い事業だという思いで現在のメンバーもやりがいをもって取り組んでいます。
ベトナムでの圧倒的な知名度・リクルートブランド
ベトナムのCO-WELL Asiaは現在約400名ほどの規模の企業ですが、自社採用活動において、昨期1年間で、中途・新卒、それぞれ1000件を超す応募がありました。
特に新卒応募は、ベトナムの首都ハノイでTOP5と言われる大学のIT学部卒業生がほとんどとなっています。この理由は当社の知名度や安心感・信頼などもありますが、5年ほど以前から、各大学に社員を講師として派遣し、実践的なIT教育や日本語教育を行ったり、優秀学生への奨学金・学校の活動へのスポンサーなど、様々な活動を通じて築き上げた信頼があります。
この卒業生たちや、当社のベトナムの社員たちのコミュニティを通じ、日本で活躍する外国人技術者へのアプローチも行いやすくなっています。日本企業が外国人人材を採用したくても、安心して依頼できる紹介会社が少なかったり、通常の人材紹介会社でも外国人技術者へのアプローチに苦心するなか、当社のこのアドバンテージは大きなものとなっています。
オフショア開発事業を通じた大手企業IT部門・IT企業との信頼関係
当社のオフショア開発事業は、徹底して「下請け」を避け、企業のIT部門との直接契約に拘ってきました。一部の大手SI企業との連携により、一部商流上二次請けとなるプロジェクトもありますが、いわゆる「単なる人出し」は行わない矜持を貫いています。
IT技術者が不足し、かつIT活用ニーズの変化の激しい現在、「アウトソーシング」から「インソーシング」を進めたい企業も増えています。しかし実際には日本人の技術者の採用は困難な市況が続いています。ここに我々は、日本側技術者+オフショア側技術者でチーム(5名~100名規模)を組み、お客様企業のIT部門の「1つの部署」のようにフレキシブルにIT戦略の推進をご支援してきました。
結果、取引先は各業界の国内1位、2位といった大手企業様、あるいは上場されたIT企業様などが中心となっています。
当社のお客様以外にも「オフショア開発」を経験している企業様には、そもそもの人材不足の悩みがありました。さらに、その解決策としてオフショア体制を拡大したくても「オフショア側に指示伝達する人材」の不足もあります。まずこれらの企業様の課題を解決していくことが一歩目と考えています
「仕事をするうえで英語やベトナム語が話せる必要はありますか?」
いいえ不要です。仕事は日本語だけでも進めることができます。
現地には日本語を話せる優秀なスタッフが数多くおり、
通常業務は全て日本語でおこなっています。

もちろん、単語程度でも英語やベトナム語を知っておくと、
日本語で通じにくい表現の言い換えや日常生活に役に立ちます。

また、候補者の方との面談などでも、英語などが苦手だとしても大丈夫ですが、一方で「海外の方が理解しやすい日本語の表現の仕方」という、ある意味、今後日本に住んでいても役に立つスキルが身についていくでしょう(笑)
キャリアアドバイザーの仕事をする上で、IT知識や経験は必要ですか?
いいえ不要です。ITの知識は業務を通じて自然と習得していきますので、ご経験がなくでも心配ありません。現在在籍しているメンバーも、IT業界の経験がない者も多く、未経験から始めた社員も多く在籍しています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
 ↓
一次面接 (部門)
 ↓
最終面接 (役員)
※選考途中でWebテストを受験して頂く場合があります。
※選考内容は途中で変更になる可能性がございます。
採用人数
2
応募資格
【必須(MUST)】
・他人の為に何かをやりたい方
・他人の喜びに共感できる方

【歓迎要件(WANT)】
・言われた通りにやるより、自分で考えてやる方が好きな方
・自分の仕事に誇り、やりがい、熱意をお持ちの方
・人材ビジネス業界でのご経験のある方
・人材紹介(RA/CA)のご経験のある方
・法人営業のご経験のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。