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掲載期間:〜2020年07月31日まで

  • 正社員
  • 転勤なし

株式会社 リーナーテクノロジーズ

【人事担当】設立2年目で拡大フェーズのSaaS企業!組織のエンパワーメント実現に向けた人事戦略の立案から、今後の企業ブランディングまで幅広くお任せします!

コスト削減のための支出管理プラットフォーム「Leaner」を開発・運営している注目のスタートアップ企業、Leaner Technologies。「どの間接費」が「どのくらい」削減可能かを簡単・シンプルに分析し、適切なコスト削減ソリューションやサプライヤー候補など「どのようにコスト削減を実施すべきか」の提案までワンストップで実施。現在日本の不透明な支出管理領域は200兆円になると言われており、企業の隠れたコスト課題をクリアにし、抜本的に変えていくための仕組みとして注目されています。
クラウド型ソフトウェア「Leaner」は20社以上が導入しており、2021年内には2500億円の取扱金額を目指しています。潜在的な需要は大きく、取引先の拡大が今後も見込める事業拡大期の真っ只中。社会を抜本的に改革していく面白みを感じられるフェーズにあります。

募集要項

仕事詳細
【拡大フェーズを支える人事戦略を担うHR担当】
企業の経費削減のPDCAを支援するクラウドシステム「Leaner」を開発・販売し、リリースから1年で取り扱い総額1000億円を突破し、導入企業も増加中です。

これから本格的な事業拡大に向けて、主に全社組織のエンパワーメントに伴う人事業務全般に関わっていただきます。
事業成長の要となる人材確保はもちろん、経営目線での人事制度やあらゆる社内制度の施策から運用まで担うポジションです。経営陣・マネージャーと共に、同じ目線で事業を推進していけるやりがいがあります。

【具体的な業務内容】
・人事考課や評価制度などの人事制度、社内制度の策定と運用
・採用戦略の立案から実行、効果検証など(ダイレクトリクルーティング)
・採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)
・採用媒体の選定やスカウティング
・中途採用業務(書類選考・面接・進捗管理・入社手続き)
・企業ブラディングの策定とそれに伴う広報活動全般

※経験や能力を考慮し、できることからお任せしていきます。
経営陣と共に進めていきますので、まずは当社のビジネスを理解いただき、中長期的な事業戦略や展望などを自身に落とし込んでほしいと思っています。

【仕事の魅力】
■創業メンバーと共に、裁量を持って事業を推進できる
■これからの体制/組織を作っていくフェーズにコアメンバーとして携われる
■社会貢献に繋がる新しいビジネスを広げていくことができる

【社内の雰囲気】
現在社員は代表含め5名。全員が起業・経営経験を持つ少数精鋭メンバーとなっています。
社会を抜本的に変えていくビジネスに興味を持ち、専門を限定せずに広くキャッチアップしていくメンバーが多いです。そのため、課題解決に向けて自身のリソースを最大限活かしたいというマインドを持っている方に向いている環境だと思います。

また、フレックス制やリモートワーク(テレワーク)も導入し、メンバーそれぞれが自身のライフスタイルに合わせた働き方で能力を最大限に発揮できる仕組み作りも行っています。
職種
人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都目黒区五本木1-17-13 B1F
交通
■東急東横線祐天寺駅徒歩5分
■中目黒駅バス8分
給与・年収
500万円〜700万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■通勤交通費支給
■リモート勤務制度あり
■フレックスタイム制
休日・休暇
■完全週休2日(土日)
■祝日
■ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始休暇
■有給休暇
求人更新日
2020年7月31日

企業情報

会社名
株式会社 リーナーテクノロジーズ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ リーナーテクノロジーズ)
本社所在地
〒153-0053 東京都目黒区五本木1-17-13 B1F
設立日
2019年02月
資本金
3億5872万円
代表者
大平 裕介
従業員数
13人
平均年齢
29.0歳
URL
https://leaner.co.jp/
事業内容
支出管理プラットフォーム「Leaner」の開発・運営

★ICCサミット KYOTO 2020「スタートアップ・カタパルト」で優勝しました!
2020年9月1日に京都で開催された国内最大級のピッチイベントにて、注目のスタートアップ企業14社がプレゼンテーションを行い、当社が優勝いたしました。

その他・PR

求人の背景
企業が抱える経費削減の課題を支援するオリジナルプロダクト「Leaner」は、リリースから1年で取り扱い総額1000億円を突破しました。これから1年で取引社数を20社→100社に増やしたいと考えています。
2020年6月に3億円の大型資金調達を完了し、事業をスケールさせていくフェーズに入りました。組織拡大に向けて、主に採用戦略の策定から人事制度づくりなどHR領域の業務を幅広く担っていただける方を募集いたします。
この仕事で得られるもの
■日本では特化したビジネスの無かった領域支出管理市場で新しいビジネスの創出に携わり、日本社会に対して大きく貢献できる実感を得られます。
■スタートアップフェーズから参画することで、代表や創業メンバーと同じ目線に立って事業や組織創りをしていく経験が得られます。
■自身の裁量を大きく持って、幅広い人事関連業務のスキルや知識が身につきます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2~3回)
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
応募資格
【必須要件】
下記のいずれかの経験をお持ちの方
・評価制度の運営実務経験(1年以上)
・中途採用実務経験、またはそれに準じる経験(1年以上)
・人材エージェントや人事に関わる業務
・人事コンサルティングの経験

【歓迎要件】
・3名以上のメンバーマネジメントの経験
・BtoB SaaS事業における業務経験

【求める人物像】
・コミュニケーション力があり、経営陣と共にチームで協同して進められる方
・複数のステークホルダーを管理して進捗を牽引できる方
・HRにおける必要なツールに知見がある方
・ロジカルシンキングで物事を捉え、最後までやり切ることができる方
・BtoBのSaaS、コスト管理領域のビジネスについて将来性や社会意義を感じることができる方

お仕事探しアドバイス

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