1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社 グリボーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 グリボーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年06月30日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 グリボー

経営に近い上流ポジション。ベンチャー企業で財務分析、レポートできる経理、財務責任者募集【将来CFO候補】

「世界で一番身近な主治医になる」をVISIONにITとサービスで身体的、精神的不安を取り除くことが我々の使命です。

事業では「高成長、高収益事業を創る」をコンセプトに、売上増でも膨らまない固定費、作業、限界利益率の最大化、確かな売上ロジックの蓄積などを行っております。
前職で上場を経験したスタッフも多く在籍し、少数精鋭で風通しよくボトムアップな社風です。

個人の裁量も多く、事業戦略の浸透と各自が考え、提案して進んでいくスタイルを大事にしてます。
四半期毎に評価をする制度があり、人としても成長できる風土を醸成しております。
ベンチャーならではのスピード感と裁量と一から設計をすることが好きな方には適任だと思います。

募集要項

仕事詳細
経理、財務部長として経営と密に連携し、分析、レポート、チームづくりをお願いします。

・月次・年次決算業務(経理担当者2名へ指示、管理含む)
・経理システム リプレイス(freeeへ移行)
・予算作成、予実管理
・経営分析、レポート
・経理、財務チーム構築、マネジメント
・金融機関対応、資金調達
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-2-6恵比寿ファイブビル
交通
恵比寿駅から徒歩3分
給与・年収
550万円〜950万円

※経験・年齢等を考慮の上、優遇します。
夏、冬ボーナス(各給与1か月分)含
四半期毎に評価制度があり、年2回給与改定機会あり。
待遇・福利厚生
・各種保険(健康保険・雇用保険・厚生年金)
・交通費支給
・四半期毎 評価制度あり
・年に一回社員総会(感染症などによる自粛要請がある場合は、無し)
・社内表彰制度 年一回
・残業は、平均30分/1日です。睡眠を大切にしている会社なので、ほとんど残業はしない社風です。
休日・休暇
土日(完全週休二日制)祝日・年末年始・夏季休業※7-9月、規定日数(3日)自由取得
勤務時間は、基本的に10時~19時(内1時間休憩)ですが、スライドワークです。
配属部署
経理・財務部(責任者、部長課長クラス)
求人更新日
2020年6月30日

企業情報

会社名
株式会社 グリボー
(企業カナ名称:カブシキガイシャ グリボー)
本社所在地
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-8-13 Great leapビル303
設立日
2015年07月
資本金
9,990,000円
代表者
高橋 諒
株式公開区分
非上場
従業員数
10人
平均年齢
29.0歳
URL
https://motton-japan.com/
事業内容
ECにてD2Cブランドを複数運営しております。
今後、各ブランド育成時期に入り、事業、ブランドの成長フェーズとなっております。

その他・PR

求人の背景
6期目のベンチャー企業です。
5期より経営体質を大きく変え、戦略の再設計をし、リスタートをした会社です。
CSO(最高戦略責任者)を外部より招き、CSOと共に事業を拡大しながら、経理、財務面の右腕となる人材を募集しております。

経理業務のシステム化を行い、売上増でも業務が増えない仕組みづくりと
タイムリーな財務分析、レポートによる経営判断の材料を提出がメインミッションとなり、チームを構築しながら経理、財務チームを運営していただきたいです。

第二次スタートアップ企業を支える幹部メンバーを募集になります。
この仕事で得られるもの
第二次スタートアップ期といえる時期で、拡大をこれからしていくフェーズの上流(責任者)となりますので、より経営に近いポジションです。
その為、経営判断にあなたの意見が色濃く反映されやすい環境です。
一から作っていく大変さと楽しさ、課題に対して皆で考え、突破する場などはご提供できると思います。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考
▽一次面接(CSO・経理担当者)
▽面談(CSOとランチ等をしながら人となりをフランクに)
▽最終面接(CEO)
▽内定

※応募から内定まで、約2週間を予定しております。
※上記は予告なく変更となる場合があります。
採用人数
1
応募資格
【求める人物像】
・論理的思考力がある方
・現状維持よりも改善していきたいという方
・何事も合理的じゃないと落ち着かない人
・仕組み化大好き、効率化大好きな人
・数字大好き、テクノロジー大好きな人
・提案し、推進していく方
・理想と現実の乖離を埋めることを楽しめる方

【必須要件】
・経営分析、管理会計分析ができる方

【歓迎要件】
・経理、財務責任者の経験がある方
・マネジメント経験がある方
・上場企業の経理、財務経験者

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。