仕事詳細
『職務概要』
BtoC向けお花のサブスクサービス「Bloomee LIFE」やBtoBと向けサブスクサービス「Bloomee LIFE Business」など
のマーケティング全般を推進して頂きます。
Mission:「毎日にちょっとした感動を」
私たちは「毎日にちょっとした感動を」というミッションを掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出すことを目指しています。
花の市場は1兆円市場でありながらもアナログな業界です。
より多くの人が手軽にライフスタイルに花を取り入れることによって感動や喜びを提供しています。
『職務詳細』
お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」を運営する同社にて、サービス拡大のため特に新規獲得に注力頂き、マーケティング業務全般をお任せします。
・パーセプションフロー設計、クリエイティブ・メッセージ性の統一
・MA、CRMの設計運用
・SNSマーケティング施策の設計と運用
・バイラル施策、自社管理画面などの開発ディレクション
・施策の効果検証分析、改善立案、ディレクション
・SNS広告、DSPの運用、代理店マネジメント
・サービス拡大のため特に新規獲得に注力
【組織体制】
取締役CMO含め5名
CMO経歴
Rettyなどのスタートアップを経て、ドリコム新規事業部でCtoCサービス立ち上げ期を経験
【魅力】
・新規獲得から一気通貫でお任せします
・ストック型のサブスクモデルのマーケティング経験でスキルUP可能
・ブランド創りからアップセル、クロスセルを実行するマーケティング
【募集背景】
お花の定期便「Bloomee LIFE」は、お花のある生活を広め、より豊かなライフスタイルを提案するサブスクリプションサービスです。
現在、約30,000人以上のユーザーがおり、20代~30代の女性を中心に直近1年で約3倍の右肩あがりに急成長しています。
勤務地(住所)
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1丁目64-8
Daiwa笹塚ビル 8階
給与・年収
500万円〜900万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与体系:月給制
給与改定:年4回
試用期間:2ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備
【諸手当】
■交通費全額支給
■マネジメント手当
【福利厚生】
■ドリンク飲み放題
■ランチ代支給
■本代支給
■社員旅行(年1回)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
配属部署
【弊社のマーケティング部】
弊社ではマーケティングをUX設計を含む認知から継続までのユーザーライフサイクル全体と定義しており、
マーケティングチームは新規獲得はもちろん、PR/ブランディング〜アップセル/クロスセル、それに伴うサービス機能開発ディレクションと業務範囲の幅が広いチームです。
現在は更なるサービス拡大を目指し新規獲得に注力していきます!