1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 経営・コンサルティング >
  6. 経営系 >
  7. 役員・執行役員・CEO >
  8. 株式会社STANDARDの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社STANDARDの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

役員・執行役員・CEOの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年04月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社STANDARD

【5年で上場】あなたの営業力・業界知見を活かして「業界のDXを加速させる企業」を共同創業しませんか??

あたなの営業力・業界知見を活かして「業界のDXを加速させる企業」を共同創業しませんか?

◆ こんなキーワードにぴんときたら、ぜひお話をしてみませんか?
・代表取締役として会社を創業
・5年で時価総額300億での上場を目指す
・上場時点で売上30億/営利10億が目標

募集要項

仕事詳細
【オファー概要】
あたなの営業力・業界知見を活かして「業界課題を解決するDX企業」を共同創業しませんか?

◆ こんなお悩みがある方を探しています!
・過去の経験を切り売りしていて、自分が成長していない
・起業したいとは思っているが、一歩踏み出す機会がない

◆ ネクストキャリアとして「経営」に挑戦
あなたが経験してきた”業界の非効率”を解決する、SaaSを提供するような会社を、株式会社STANDARDと共同創業。「経営」という世界に踏み出し、新たなチャレンジをしてみませんか?


【詳細】
株式会社STANDARDは、元々「東大人工知能開発学生団体HAIT」というAIを開発・研究するコミュニティーから創設された会社で、東大を中心とした全国のトップ学生エンジニアを800名ほど抱えております。
そのネットワークを活かし、AI人材育成パッケージの提供、デジタル関連のコンサルティング・受託開発・開発支援などを2017年から3年間でで大企業中心に約400社へ提供して参りました。

このような活動を通じて、日本企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進してきましたが、正直な感想として「このままのスピードや規模では日本企業が変革できずに、負けてしまうのではないかという実感」を強く持ちました。


そこで、日本企業のDXを加速させるために、各業界の非効率を解決するサービスを提供するDX企業を、グループ会社として立ち上げる取り組みを始めました。

イメージとしては、下記のように役割分担をして会社を創業する形です。
「あなたの営業力・業界知見」×「弊社の技術力・DXノウハウ」=「業界のDXを加速させる会社」

初期のプロダクト開発は、我々が全面サポートすることで、社長候補(あなた)は「仮説検証」や「営業」などのビジネスサイドにフォーカスすることができます。


既に、3社(製造業界・医療業界・古物業界)のDXを進める会社を共同創業しており、我々の支援やノウハウが上手くご提供できております。

次の時代を担う大きな会社を作ってみたい方、これまで培ってきた業界知見を活かして、その業界の課題に特化したAI/DXの新会社を立ち上げたい方は、ぜひご応募ください。


○ このポジションの魅力
・日本の産業のDXを加速させていく経験
・代表取締役として会社を創業する経験
・営業から、経営者としてのキャリアを歩む経験
・上場に向けた準備および上場の経験


○ こんな方がフィットしそう
・特定産業の強烈なペイン/課題を体験している方
・上記に対する、反逆心や怒りの感情が強い方
・起業したいけど技術面の知識や経験が無くて困っている方
・営業力が高く、トップセールスの経験がある方
・誠実な方(周りからの信頼を集められる方)
職種
役員・執行役員・CEO、経営企画
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
千代田区神田錦町3-7-2 東京堂錦町ビルディング5F
交通
【アクセス】
JR各線「御茶ノ水駅」より徒歩14分
東京メトロ半蔵門線「神保町駅」徒歩6分
東京メトロ東西線「竹橋駅」より徒歩4分
給与・年収
800万円〜2000万円

ご面接の際に詳細をお伝えいたします。(当社規定に基づく)
待遇・福利厚生
【働き方】
フレックス勤務
副業可
リモートワーク可
※オフィス勤務が中心ですが、状況に応じて対応します

【保険】
各種社会保険完備

【諸手当】
交通費一律支給
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
求人更新日
2021年4月17日

企業情報

会社名
株式会社STANDARD
本社所在地
東京都中央区京橋一丁目13番1号 WORK VILLA KYOBASHI
設立日
2017年08月
代表者
石井 大智
従業員数
89人
平均年齢
DXコンサルタント
URL
https://www.green-japan.com/company/5441
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
【事業内容】

AI・DX人材オンライン研修 ーAI・DX人材を育成するe-Learningの提供

企画立案ワークショップ ーワークショップ形式でのDXプロジェクト企画

デジタル技術顧問サービス ープロジェクトの実践を専門家がサポート

DX戦略コンサルティング ー全社的なDX戦略の立案、実行支援

AIソリューション開発 ーAIプロジェクトのPoC、本開発、運用

その他・PR

求人の背景
世界の時価総額トップ30社のうち、平成元年では21社が”日本”の企業でした。ところが、平成31年ではそこに1社も日本の企業はありませんでした。平成の30年間で日本の存在感は、完全に世界から消えてしまいました。

原因は様々なものが考えられますが、大きいのはソフトウェア/データ/AIといった技術をつかって「顧客に付加価値を与える」ことが出来なかった事だと思います。

日本には古くて大きな産業が沢山あり、それはとても希少なことです。正しくDXを進めればまだまだ勝機はあります。

今後10年が残された勝負の期間なので、一緒に「DXを通じて全産業をアップデートする」ために挑戦しませんか?
この仕事で得られるもの
・日本の産業のDXを加速させていく経験
・代表取締役として会社を創業する経験
・営業から、経営者としてのキャリアを歩む経験
・上場に向けた準備および上場の経験
副業可能!
当社では副業を許可しております。
そのため、就業時間外であれば自由に仕事をしていただくことが可能です。
フレックス勤務可能
出社時間の一律の縛りはございません。
クライアント様、カスタマー様、社内外のメンバーと業務を推進して頂けることを前提として、フレックス勤務を許可しております。
リモートワーク可能
全社員にリモートワークを許可しております。
ポジションによってはリモートワーク中心の働き方が難しい場合もありますが、家庭の事情などを踏まえて、必ずしもオフィスに出社して仕事をしていただく必要はありません。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1. 書類選考(申込フォームへの記入)
2. 面談
3. DXAcceleratorProgramへのご参加
4. 法人設立

※上記は変更となる可能性もございます
応募資格
【必須(MUST)】
・特定産業の強烈なペイン/課題を体験している方
・上記に対する、反逆心や怒りの感情が強い方
・起業したいけど技術面の知識や経験が無くて困っている方
・営業力が高く、トップセールスの経験がある方
・誠実な方(周りからの信頼を集められる方)

【歓迎(WANT)】
・会社経営の経験
・役員クラスや経営者との折衝経験のあること

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。