仕事詳細
『職務概要』
お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」をtoC向けに展開している同社にて、UXチームの中でカスタマーサポートチームと共働しながらデータ分析から施策の企画〜実行、効果測定までをご担当頂きます!ユーザーのサービス体験向上を一気通貫してご担当頂きます。
Mission:「毎日にちょっとした感動を」
私たちは「毎日にちょっとした感動を」というミッションを掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出すことを目指しています。
花の市場は1兆円市場でありながらもアナログな業界です。
より多くの人が手軽にライフスタイルに花を取り入れることによって感動や喜びを提供しています。
『職務詳細』
・データ分析の結果からサービス改善のための施策の立案
・ユーザーのweb行動、花出荷ログ、お問合せ等のデータを活用し、よりユーザー体験の質を向上させる施策を考え実行
・ユーザーマイページやwebページ、実際にお花をお届けする箱や付属品など細かなプロダクトにも落とし込みや反映
・実施施策の効果測定
・サービス改善で実施した施策や、季節ごとのイベント施策などを効果測定。改善点があれば改善のための施策を立案し実行〜効果測定
・KPIとしては、主に月間の解約率や継続期間毎の解約率、ユーザーさんのセグメント毎の解約率など
【組織体制】
CMOの戸口を中心にカスタマーサクセスチーム3名で構成
【仕事の魅力】
■データ分析だけに留まらず、実際のサービスやプロダクトの改善まで幅広く経験を積んでいただくことが可能です!
■効率や生産性だけを注視するのではなく、toC領域ならではの「想い」や「感情」にも寄り添ったサービス提供ができます!
■分析から施策の立案、効果検証までスピーディーにサイクルを回すことができます!
■仕事はUXチームだけに留まらず、マーケティングチームやエンジニアチームなど他部署を巻き込みながら進めることが可能です!
勤務地(住所)
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1丁目64-8
Daiwa笹塚ビル 8階
給与・年収
300万円〜500万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与体系:年俸制
給与改定:年4回
試用期間:2ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備
【諸手当】
■交通費全額支給
■マネジメント手当
【福利厚生】
■ドリンク飲み放題
■ランチ代支給
■本代支給
■社員旅行(年1回)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇