1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. カスタマーサポート系 >
  6. カスタマーサポート系その他 >
  7. ユーザーライク株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ユーザーライク株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

カスタマーサポート系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年06月19日まで

  • 正社員

ユーザーライク株式会社

【カスタマーサクセス】★データ分析からサービス改善までUIUX担当!

株式会社Crunch Styleは、「日常に感動を」をコーポレートメッセージに、ITの力で日常生活に小さな感動を与えるサービスの創出を目指すITベンチャー。メイン事業となる「BloomeeLife」は、500円で週に1回自宅へ花が届く、これまでになかった新しい形の「お花の定期便」サービスである。ワンコインでポストに投函されるなど、気軽に「花のある生活」をはじめられる。Instagramのフォロワー数もうなぎ上りに増えている注目のサービスです。

募集要項

仕事詳細
『職務概要』
お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」をtoC向けに展開している同社にて、UXチームの中でカスタマーサポートチームと共働しながらデータ分析から施策の企画〜実行、効果測定までをご担当頂きます!ユーザーのサービス体験向上を一気通貫してご担当頂きます。

Mission:「毎日にちょっとした感動を」
私たちは「毎日にちょっとした感動を」というミッションを掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出すことを目指しています。
花の市場は1兆円市場でありながらもアナログな業界です。
より多くの人が手軽にライフスタイルに花を取り入れることによって感動や喜びを提供しています。

『職務詳細』
・データ分析の結果からサービス改善のための施策の立案
・ユーザーのweb行動、花出荷ログ、お問合せ等のデータを活用し、よりユーザー体験の質を向上させる施策を考え実行
・ユーザーマイページやwebページ、実際にお花をお届けする箱や付属品など細かなプロダクトにも落とし込みや反映
・実施施策の効果測定
・サービス改善で実施した施策や、季節ごとのイベント施策などを効果測定。改善点があれば改善のための施策を立案し実行〜効果測定
・KPIとしては、主に月間の解約率や継続期間毎の解約率、ユーザーさんのセグメント毎の解約率など

【組織体制】
CMOの戸口を中心にカスタマーサクセスチーム3名で構成

【仕事の魅力】
■データ分析だけに留まらず、実際のサービスやプロダクトの改善まで幅広く経験を積んでいただくことが可能です!
■効率や生産性だけを注視するのではなく、toC領域ならではの「想い」や「感情」にも寄り添ったサービス提供ができます!
■分析から施策の立案、効果検証までスピーディーにサイクルを回すことができます!
■仕事はUXチームだけに留まらず、マーケティングチームやエンジニアチームなど他部署を巻き込みながら進めることが可能です!
職種
カスタマーサポート系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1丁目64-8
Daiwa笹塚ビル 8階
交通
笹塚駅徒歩4分
給与・年収
300万円〜500万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与体系:年俸制
給与改定:年4回
試用期間:2ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費全額支給
■マネジメント手当

【福利厚生】
■ドリンク飲み放題
■ランチ代支給
■本代支給
■社員旅行(年1回)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
配属部署
UXチーム
求人更新日
2020年6月19日

企業情報

会社名
ユーザーライク株式会社
本社所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-19
恵比寿ビジネスタワー5階
設立日
2014年09月
資本金
35億4,780万円(資本準備金含む) ※2022年1月時点
代表者
武井 亮太
従業員数
32人
URL
https://www.green-japan.com/company/5741
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ギフト事業

サブスクリプション事業

WEBサービス事業

コラボーションなどによる商品企画・開発 

など

その他・PR

求人の背景
ユーザー数増加に伴い、ユーザーさんの体験向上に向けた社内体制強化
この仕事で得られるもの
■仕事におけるスピード能力、意思決定ができる人間になることができます。
■マーケッターが多い環境で分析力がつきます。
■自分たちの生活に身近なサービスなので世の中に価値提供ができている気持ちになることができます。
■少人数なので裁量と責任をもった仕事ができるので個人として圧倒的に成長できます。
■個人としてつけたい能力、身に付けたい能力を優先してつけることができます。
メッセージ
【3ヶ月に1度の全社合宿】
3ヶ月に1度社員全員で合宿をしています。3ヶ月でどこに向かうか?どうなっていたいか?などみんなですりあわせることができます。湯河原や千葉の奥など遠方に行くのでいつもとは違う環境で議論ができます。

【3ヶ月に1度の評価制度】
全社員3ヶ月に1度代表と1on1をして査定をしています。評価制度はしっかりしたものはまだないですがしっかりと代表と時間をとって定期的に意見やフィードバックが言える環境です。

【福利厚生や社員旅行も自分たちで決めます!】
3ヶ月に1度の合宿で福利厚生や社員旅行なども決めていきます。本が欲しいと思えば本に関する福利厚生も入れることが可能。今年の社員旅行も全員で投票して海外に決まりました。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2〜3回)
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】※以下いずれか※
■サービスの改善企画の立案や実行を行ってきた経験
■データ分析の結果を基にサービス改善や企画の立案を行った経験
■エンドユーザーの感情に寄り添ったサービスを提供してきた経験

【歓迎要件】
■CRMマーケティング経験
■マネジメント経験
■SQL

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。