1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社creatoの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社creatoの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年07月08日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社creato

【Webエンジニア】フルフレックス・リモート可で裁量大!技術力を高め、会社が潰れても求められる力を。

名古屋市に拠点を構えるWEB・アプリを含めた統合的な開発が得意な会社。水環境の改善を目指す一般社団法人ClearWaterProjectも同時に運営している。

高い技術力・仕事力を一つの強みに、①持ち帰り開発、②直請け、③自社サービスとのシナジーという条件に適う案件を選別。ユーザーの求める理想形を提案し実現させることで、“エンジニアがつくりたいものをつくれる”環境を構築。
自社サービスには、遊漁券のオンライン販売や釣り場や漁協の情報も掲載するアプリ『つりチケ』などがあり、そこに留まらず今後も新たなサービス展開を予定。

“自主自律”をテーマに、給与を自分で決める制度があるのも特徴的。

募集要項

仕事詳細
当社は一般社団法人ClearWaterProjectと両輪経営をしており、当社としては、技術力を強みに、顧客/社会のシステム技術顧問のような立場として、スペシャルな成果を提供出来る組織を目指しています。

また、その戦略手段と投資余剰をもって、『社会を変えるサービスを創り提供していく』ことを目指し、様々な取り組みを行っています。

分野としては主にWEB、アプリを統合的に開発提供していますが、
特に最近はGoogle Cloud Platform, Firebaseを利用したサーバーレスアーキテクトでの技術提案・利用を行っています。
分野としては例えば通信販売基幹システム、BtoBtoCマッチングサービス、監視サービス、といったもので活用しています。
直近はこういった分野で顧客と直接のやり取りも含めつつ、価値ある開発を提供していってもらいたいと考えています。

一方で、社団法人との関係で、様々な水環境関連サービスを開発・運営しています。こちらは『社会を変えるサービスを創り提供していく』一環ですが、一部をご紹介すると、

▼超簡単に遊漁券が買える[つりチケ]
川で釣りをするときに遊漁券をネットで購入出来、かつドローンで撮影した河川動画を見れるサービス。
サービス開始3年目で50を超える漁協が利用しており、シェアNo1のサービスです。

▼川ファンが集う[川遊びマップ]
AppStore公式のアウトドア特集でも常連の、
夏期は100万PV/月を越える川遊びスポットと遊び方情報満載のサービス。
遊び情報用のページと、アプリで川遊びスポットを検索→ルート案内付、
及びおすすめスポット投稿やまとめも出来ちゃいます。

こういった分野で、さらに2020年7月以降新たな取り組みもスタート予定で、この部分でもエンジニアが必要となります。(一部はAI画像処理を使った開発も走っています。)


====================
当社で働く魅力
====================
元々は、京セラ+パタゴニア+セムコ(ブラジル本拠の就職したい企業No1にもなった企業)を参考に組織づくりをしてきましたが、結果として最近はやりの「ティール組織」のようなフラットな組織になっています。

■自主自立を基本テーマに、多様性、オープン、フラットな組織文化が出来ています
■フルフレックス、リモート勤務も可(現在のコロナ状況ではほとんど皆リモートです)
■仕事の渡し方を、横ではなく縦、に渡すため、自己裁量権が大きい
■新しい技術にチャレンジしやすい
 ・社内勉強会の実施
 ・新しい技術に興味を持ち学ぶ仲間がいる
 ・新しい技術を導入しやすい規模の案件も常時発生
■給与も自己決定プロセス(自己申告制)で決めます
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1403-703
交通
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「塩釜口駅」より徒歩1分
給与・年収
400万円〜800万円

※保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定

■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月、12月)
待遇・福利厚生
■各種社会保険対応・交通費支払
■フルフレックス(コアタイム無、標準労働時間8時間。ただし入社後すぐはコアタイムありでの文化に慣れてもらう期間あり)、リモート可(但し遠隔地のフルリモートは無)
■服装自由
■年5万円自由利用制度
休日・休暇
■土日祝日休日
■夏季休日(7月~9月で計5日)
■年末年始休日
配属部署
システム部門
求人更新日
2020年7月8日

企業情報

会社名
株式会社creato
本社所在地
愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1403-703
設立日
2014年04月
資本金
1760万円
代表者
瀬川 貴之
従業員数
21人
平均年齢
ITコンサルタント・PM
URL
https://www.green-japan.com/company/5540
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■スマートフォンアプリ、WEBシステムの開発・運営

■会計、人事、給与、勤怠、EC、営業支援システムコンサルティング

■外観検査AIソフト『DEEPS』の開発・販売、画像認識・AIシステム開発

■遊漁券ネット・スマホ販売プラットフォーム「つりチケ」、渓流釣行記録アプリ「TSURiV(ツリブ)」の開発・運営

その他・PR

求人の背景
顧客/社会のシステム技術顧問のような立場として
・自身の技術を高める
・顧客のやりたいことを理解し、適切なプロジェクト運営を通して費用対効果の高いシステムを提供する
を軸として提供していけるよう目標セットしています。
また、弊社は両輪運営の一般社団法人ClearWaterProjectの関連で自社サービスの開発もあり、さらに新しい軸としてこの7月以降に2件新しく走り始め、新たな『社会を変えるサービス』を創っていきます。

これらの状況より、
・自立的に動き、自身の培ったスキルを持ってより良いシステム、サービスを開発/提供
出来る人が必要な状況です。
この仕事で得られるもの
■ 自分でサービスを作り上げる楽しさ
■ 新しい技術に触れることができる
■ 技術の幅が広がる
■ 前向きなメンバーが多く、新しい技術に一緒に挑戦する仲間が得られる
■ 時間の自由度
自分に合った勤務時間・勤務体系
弊社の基本姿勢は「大人として扱う」「自主自律」です。そのため、「関係者と調整を前提」「事務所勤務を基本」としてフルフレックスを採用し、リモート勤務もありです。子育て中で子供を保育園に送り迎えしないといけない、夜型タイプなので朝遅めから仕事したい等各人の人生ステージ・タイプがあるため、可能な限り尊重しています。
責任持ちやすく仕事しやすい割振
本当の仕事力は、一人ひとりが何故その仕事が必要かを考え、顧客・ユーザーの期待を超えるものを提供することだと考えているため、可能な限り考え実行できるよう仕事を縦に割って振ります(反対はシステムだと要件定義・設計・開発・検証とすべて別の人で行うような体制)。指示待ちタイプは弊社には最も合わず、自主的に仕事を取組みたい・コントロールしたい人には合う会社だと思います。
納得をベースにした制度
フルフレックス以外に給与自己決定制度、360度評価(給与の紐づき無し)、リーダー考課(メンバーがリーダー・マネジメントを評価)、非上場だが財務書類等各種情報を可能な限り公開、など自身・組織共に成長し、仕事として納得しやすい環境を整えていっています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼面接(2~3回)
 内容次第ではその場で簡単なテストや、持ち帰りの課題提出も出す可能性があります。
▼内定

※選考内容は変更となる可能性がございます。
採用人数
2
応募資格
【必須要件】
■実務5年以上(うち、開発経験は3年以上)
※現在2020年7月以降に新しい案件にチャレンジしたい状況ですが、リソース不足で人をアサインできない状況です


【歓迎要件】
■2つ以上の技術スタックがある
■ GCP/AWSの基礎知識
■ KVS型DBの設計・運用経験
■ 機械学習の基礎知識

【求める人物像】
■自主自律している・できる方
■本質を見極められる方
■必要な情報は自ら進んで収集・学習する方
■0から1を作りだせる地頭を持つ方
■自由と責任のバランス
■数人以上規模のプロジェクトで、丸投げされたものでも対応できるコミュニケーション力と技術力

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:415万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が54%・就業中の人が46%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。