1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 事業企画、事業プロデュース >
  7. 株式会社エヌエルプラスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エヌエルプラスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年06月26日まで

  • 正社員

株式会社エヌエルプラス

【センター長候補(福岡)】推進活動・品質改善をお任せします!

・成長市場のサイバーセキュリティ事業やBPO事業で高い収益性を実現。インターネットサービスを悪用した事件犯罪のリスク対策に必要な企画、人材、システム等を提供することに特化し、特に金融決済事業・EC事業・SNS事業・メディア広告事業を大手企業向けに展開。
・日系の超大手金融系企業や旅行代理店、大手コミュニケーションプラットフォーム運営会社や某SNS運営企業まで、取引先の顧客も事業成長著しいのが特徴です。
・コンサルティング領域だけでなく、実業務の請負、特殊業務を行うリソースの提供、データ分析、システム設計開発なども提供。
※顧客の抱える課題や問題に対して最適と思われる対策を、オーダーメイドで企画・提案することで信頼を獲得し、超大手企業間での口コミや紹介で取引先を拡大してきました。「予算・納期を吟味し、無理なプロジェクトは引き受けず別の企業を紹介する」等、短期的な売上/利益拡大ではなく、事業の永続性を意識した営業戦略を重視しています。

募集要項

仕事詳細
【概要】
当社が顧客企業へ提供しているITに関する様々なBPOサービスの効果的な活用を行うための推進活動・品質改善をお任せいたします。
具体的には、実際にサービス提供をしている案件に対して、業務課題・プロセスの分析、業務品質向上に向けた改善提案の企画・実行・モニタリング等を行っていただき、現在進行をしている案件への改善を行っていただきます。また、目の前の案件の品質改善だけではなく、様々な案件での課題・状況を踏まえて、今後のサービスの向上やマニュアルの変更、サービスの改善活動を行っていただきます。これにより、トラブルの未然防止や品質の向上、ナレッジの蓄積、事業全体の収益の向上等に貢献をいただきます。

【具体的な仕事内容】
■収支管理
・決められた年間予算を各月→週→日別に落とし込み、実績との予実管理
・予実管理から、問題の発見、課題の抽出、解決のアクションプラン立案、実行
・予算の追加申請や、過不足に関する説明責任を果たす

■人員管理
・決められた年間予算から、必要な人員を算出し、採用計画をたてる
・採用計画にもとづき人事と連携して採用活動
・定期的な部下との1on1を通じて、部下の教育・指導や、課題解決、成果創出の支援を行う
・人事評価制度に基づき部下の評価や、役割とミッションを設け成功へ導く

■業務管理
・業務全般の最終判断者であり責任者であること
・適切なKPI/SLAの設定が可能、かつ、その内容をお客さまと合意する
・各作業における適正な工数の算出と予実管理による業務改善
・組織の作業リソースの割り振りとコントロール
・クライアントへの成果報告や提案等の渉外対応

■管理業務
・組織の会議体の定義や整理、ならびに会議実施
・会社への業績報告会への参加(週次/月次)
・適切なラインマネジメントとプロセスマネジメントの構築と遂行

【仕事の魅力】
■新規チームの立ち上げ経験が詰める
■24時間365日で対応している運用業務の経験が詰める
■やる気があればあるだけ成長できる機会がある
■誰かの役に立っている、ということが実感できる仕事が多い
■誰もが知ってる大手企業のバックオフィス運用が経験できる
■案件によっては顧客の綺麗なオフィスで就業できる
■風通しの良い社風で提案や相談、意見が言いやすい
■経営層と一緒に仕事をする機会があり、刺激的
※福岡へのUターン希望者歓迎します!
職種
事業企画、事業プロデュース
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
福岡オフィス
福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-4 リアンプレミアム博多駅前ビル7F
交通
博多駅徒歩6分
給与・年収
630万円〜770万円

■月給:450,000円~550,000円
■賞与:年2回
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■通勤手当(上限3万円/月)
■残業手当:無、裁量労働制(管理・監督者)
休日・休暇
■年間休日120日
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇
■GW休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■リフレッシュ休暇
配属部署
・年間予算:4億円
・従業員数:70人程度
求人更新日
2020年6月26日

企業情報

会社名
株式会社エヌエルプラス
本社所在地
東京都中央区京橋二丁目2番1号
京橋エドグラン4F
設立日
2009年02月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役CEO 笠間一生
従業員数
153人
平均年齢
32歳
URL
https://www.green-japan.com/company/7144
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
①BPO(Business Process Outsourcing)事業

ベンチャー企業から大手企業まで、業種業態問わず多種多様な業務を受託し運営しております

②ICTコンサルティング事業

新規事業からBPRなど、様々なクライアントのプロジェクト支援を行っております

③サービス開発事業

受託開発および自社サービスの開発を行っております



サービスや事業開発で終わらず、運用構築から運営まで包括的なサービスを展開しております。

その他・PR

求人の背景
当社は、WEBサービス運営に長年携わってきた傭兵集団であり、社員一人一人が各専門領域のプロフェッショナルです。
代表者をはじめ、所属部門も役職も関係なく「全役員全社員が、現場で顧客事業の推進にフルコミットし尽くす」が、事業理念です。
また、当社の人材採用はほぼ全てをスカウトまたはパートナー紹介による入社に限定しております。
業務経歴や実績、コミュニケーションや、自主性などを大切にしている方が多く在籍しております。
そのため、胸を張ってサービスを提供できるとともに、自信を持って人材をアサインしています。
この仕事で得られるもの
■流行りのオンライン決済関連の知識が身に着く
■PDCAや課題解決のための手腕等、マネジメントスキルの向上
■成果や結果を得るためのビジネスマンとしてのマインド
■IT業界のバックオフィス運用に関する構築や設計方法
■社内外へ提出するためのレポート作成と報告能力
■重要なポストが空いているため、ステップアップのチャンスがある
■多種多様な事業を展開中のため、キャリアパスの選択肢が広い
■毎週1on1を実施しているため、キャリアアップの相談をする機会を多く得ることができる

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考
▽個別面接:メンバーや役員等、複数回
▽最終面接:代表
▽内定

※応募から内定まで、約2週間を予定しております。
※上記は予告なく変更となる場合があります。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■IT業界での運用マネジャー経験3年
■収支管理経験(予算と実績の管理)

【歓迎要件】
■ECのバックオフィス運用経験がある
■オンライン決済関連の業務経験がある
■Microsoft Office Specialist資格を有している
■社員教育やトレーニング等の経験がある
■朝令暮改にも適応できる柔軟さ
■チャレンジし続けることができる
■計画を立ててその通りに実行できる

【求める人物像】
■人の役に立つことが生きがいの人
■部下の成長に無償の喜びを感じる人
■諦めず辛抱強く困難に立ち向かえる人
■素直さと謙虚さを持ち合わせ自分を変え続けることができる人
■傾聴する姿勢を忘れず、相手を尊重できる人

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。